★美容時間★美容機器

美容機器

ここでは、「美容機器」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー



 

去年の12月に 飛び込んだ ファミリー温泉 あかすり目当てだったのですがいっぱいでして
リンパドレナージュをやってるところがありまして 行ったところ とっても気持ちよく
それから 休日の朝ランした後に 2,3週間に一度行き 担当してくる子と いろいろ話してるうちに仲良くなり
独立することになって 新しい職場は わたしの家から近いところ
そしたら 数日後 連絡をもらい プレオープンまでの価格でやりますとのこと

もちろん 行く~! 

90分 アロマオイルで 全身リンパの流れをよくしてくれて 施術の間もお話したり 寝たり。。。

タイに行って アロマとマッサージの勉強に行ってきました!などと 本当に上手になってた。

でも リンパは 裸で 紙のパンツと ブラ(今回から)をつけるのですが
そこは やっぱり 気にするところは 無駄毛なのです。



ボディケアが とっても好きと公言しているのですが もちろん そこに 無駄毛が目立ってては やはり残念なもの。
女性に まつ毛 眉毛 髪の毛以外の毛は いらないのではないかと思ってしまうのです (もちろん 鼻毛も大事かもですが)

だけど わたし  もう何年使ってるのだろう エピしてるおかげで 
気になりません。

DSC08127.jpg 


数年前の自分の誕生日に買いました。

けして 安いものではないけど 全身脱毛に通えるほど時間とお金に余裕もなし。
おうちでできたら いいよねと思いまして 購入。



これは 「もっと昔から 買っておけばよかった」と心の底から思う商品でして
始めは 自分の気になる箇所と カミソリで優しく剃り その後 照射していくものです。
レベルも1~5まで 選べて 始めは一番低いレベルで使用 なれてくると もう少し高くしていけばOK


鼻の下から 全身に使用できるので顔の無駄毛も全然気にならない。
始めは2週間に一度の使用で それを4,5回やりまして その後は一か月に一度 いまは 気になったらやるくらいです。


DSC08131.jpg 

学生時代に 悩みだった無駄毛 毛穴が黒ずんだり なにかと厄介でした
これは とってもきれいになって なにより自信もでる

腕 失礼します ってコスメカウンタ―で 試されるときも 
試着するときの 生脚も メイクされるときの顔の無駄毛
プールに行くときの脇 リンパドレナージュで ぎりぎりまでのビキニラインも

平気になりました。

DSC08129.jpg 

センスエピのいいところは業界初の照射部分が大きいところ

カートリッジを交換するだけで 全身2回くらい使用したら 交換



でもね エピを使用して かゆくなったり お肌がちょっとひりひりしちゃうって方もいるようで
なので それは 自分に合わなかったらそこは 大丈夫 返品制度がしっかりしております。


それと はっきり言って  パチッと 光がでて お肌 痛いです。
ゴムぱっちん!ってくらいです でも 慣れって怖いですね 平気になってきます。






でも いまや 脱毛器は いろんな種類があります。 エピよりももっといいものもでてるかも知れませんが
また 買う!っていう気もいまはないし なにより 無駄毛が気にならなく満足してるからなのです。



春を過ぎて初夏になってきましたね そろそろ お肌見せの時期なので 無駄毛チェックしなくっちゃ。


気になった方は センスエピチェックしてみてくださいね





最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村

アイロンやドライヤー 勿論クレイツ愛用者の私です。

今回は ホットカーラーです。 

最近は へアアイロンが殆どですが

ホットカーラーは それはそれでへアをアップにするときなどは やはり 大切な下準備となり 必要になります。



わたしの愛用はコチラ

DSC07026.jpg 

クレイツホットカーラー





ポーチにはいっております 太いロッドSの24mm Mの30mm Lの35mmがそれぞれ4本 計12本入っております。



ホットカーラーは アイロンにはない 根元からの立ちがりや 素材にクレイツイオンを組み込んだ 特殊機能で髪に

ツヤが出るようになってます 

「なんせ アイロンが苦手なの」 という方は ホットカーラーのほうがいいかもです。


なにを隠そう 今の時代 へアアイロンが主流の現代ですが 

その前は ホットカーラーが定番でしたね


DSC07031.jpg 

6本ロッドを させるようになっております



コンセントいれて ロッドをいれますと 一番上の画像のような ピンクの印が

温まってきますと このように 色が黒くなってきます。


DSC07039.jpg 

この色がかわりましたら もう 巻いてもOKですよという 合図です。




普通のホットカーラーとは 違って とっても髪にツヤがでて それに クリップあとがつかないようになってるの。


DSC07035.jpg 

挟むだけです 洗濯バサミの大きいのみたいです



さて 髪の毛は ツヤが一番大事ですよね ツヤがあるないで その人の 雰囲気や第一印象 想定年齢まで

違ってきますものね   



大事です 髪




DSC07037.jpg 

 



そしてホットカーラーを巻く前に 付けるものとして いろんな種類を使用してますが

この ミルボンルビエントカールセットミルクを ホットカーラーのときには使用しております


そのうちレポします。


わたしは よく「 髪どうやってるの?」 と 聞かれますが 答えると
 かなりの確率で  「え~!めんどくさい~」と言われます。

それはですね 

朝 寝ぐせなどついてましたら 軽くお水で濡らします  そして ベースエッセンス (洗い流さないトリートメント)を1プッシュ 
全体につけて  ドライヤーで乾かします そして 変な癖が出ないように クッションブラシでドライヤーをあてながら 地肌に風を送ります


それから カール用のエッセンスなどつけて 巻くのです。


めんどくさいでしょ~((笑)) でもね  これを やるのとやらないのでは 違うのです。
ぜひ時間のあるときにやってみてください 勿論私も毎日はやっておりませんが だいたい褒められる時は
ちゃんと仕込みをしているときです。



ネイルもメイクも 下準備次第で いい方にも悪い方にも傾くのと 同じです。



では  髪を整えます。 わたしは ロングです。 ケアを怠るとすぐに傷んでしまいます。
月一で毛先をカットしてましたが今回は もっとたくさん切りました。

カットの注文は 今は あまり 削ぎすぎないのよいので 重めです そして ミドルセクションと呼ばれる 中間の部分だけ 少し 量を減らしてます アップするときに影響しないようにです。


でも 全部同じ長さですと これまた重いので 前髪顔周りは適度に レイヤーを入れてます。




DSC07041.jpg



あまり クルクルにしないで 自然な感じなるように 巻くので 一番大きなサイズにしようかと思いますが

でも  ミックスして 大小と色々と使ってみます。


毛先を少しカールで動きがあるようにをイメージして 毛先を一回転半から2回転 巻きます


DSC07043.jpg 

アイロンでもホットカーラーでもそうですが 毛先をちゃんと コームでとかしてから使います。

けして 毛先がぐちゃぐちゃな状態ですと 痛みも増すし 何より毛先が折れて汚くなってしまいますので
ちゃんと 毛先までキレイに巻き込みます。


DSC07049.jpg 

こんな感じになります あとは この間にメイクしり すると熱が冷めてちょうどいいです。





少ししましたら 外します。



DSC07051.jpg 

わぁお っと クルクルしております このままでは ちょっと昔っぽくなっちゃいますね。

ですが 暫くこのままで5分ほど放置です カールは熱が冷めるとしっかり あとがつくのです。

すぐに 手を通さずそのままです


その後 指でカールをほどよくほぐします。





DSC07056.jpg

質感によっては クルクルを束感が欲しい人はあまり解さないようにしたり

あとは 洋服の素材だったり 自分でその時の感じで決めてます。



実はわたくし 仕事で 黒い服を着なければならない時があります そのときはまとめてしまうと ただの地味な感じになってしまうので 一つで束ねた毛先を 割とゴージャスに カールをつけたりします。





DSC07058.jpg 



こんな感じで ゆる~くカールが出来上がりです 内巻き 外巻きなど交互にやりますと色々なカールができます。







ちょっと今日は 落ち着かせて という時は 毛先を内巻きにして
ツヤを出すようにしたりします。






DSC07092.jpg  

こんな感じに。




ちょっとした変化でも 楽しみながら つくるへアスタイリング

 

その日の気分だったり ファッションだったり その素材に合わせて

髪の質感を変えるのも おすすめです。


アイロンとはまた違った感じにセルフスタイルもいいですよね。





クレイツホットカーラー







 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
いつも 見てくださってる方 そして あやさん コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース。とても嬉しいです。


今回はですね  いつも私が愛用しております ドライヤーをご紹介しますね


毎週 入れ替わり立ち代り 美容ディーラーさんと 色々と新商品についてお話を聞くのですが
今回は発売前から 予約して ドライヤーを 新しく購入しました。





楽天 クレイツイオン グレイス ムービングドライ     楽天が優勝セールですね  安くなってます 




DSC06906.jpg 

かといっても 去年の年末に 奥に見える 黒いタイプの クレイツの新商品を購入したばかりなのですが
新しいものが やっぱり欲しくなっちゃいます
  



絶対に髪は綺麗なほうがいい!!! ロングなんで 髪が 外見の面積が大きいので 
美容の中で髪には 一番 お手入れしている方です。



良質なシャンプー&トリートメントしてるだけではダメなんですよね 


その後のケアも全てトータルでケアしなくては美髪は手に入るのは難しいのです。。







黒いタイプのは とってもよかったのですが この新しいデザインのクレイツドライヤーも欲しくなったのです
 それぞれいいところがあるのです。





なんせ これは1500W 黒いドライヤーは 1400W わずか100wの違いですが 
やはり 髪に頭皮が素早く乾きます。


クレイツイオン ドライヤー グロッシー プレミアム CID-R01≪ドライヤー≫ハリウッドドライヤー
← 黒いドライヤー


DSC06908.jpg 


この元の使用していましたドライヤーも この 先端を付けるのと付けないのでは髪のツヤが違いましたし
やはり ボタン調節で厚くなり過ぎないのも良かったのです。













クレイツは 一番好きな ヘア家電なんです。 アイロンもドライヤーも ツヤが違います。




DSC06910.jpg 

ヒートを1にして 風圧を強くしても そんなに 髪や頭皮に熱くならず 
オーバードライすることなく 髪を乾かせます



勿論 新しく購入しました 白いのも 同じです。


DSC06912.jpg 


こちらのほうが 温度も3調節できますので 頭皮には 強く 傷んだ毛先には 弱くなどと 自分で調節します。

楽天などで売られてるのみますと 1200Wで 同じデザインで売ってますが わたしは1500Wです



そしてなにより驚いたのと 気に入ったのはですね ここ



DSC06914.jpg 

この 嘴の細いカバーを外すと この中身が 動くのですよ


首を自動で振るのであります。
それが頭皮に当たりますと タッピングされてるかのような感覚で 気持ちいいです。





マイナスイオンは当たり前ですが はっきり言ってデザインと風圧 そして 自動首振りは 白い新しく購入したほうのがいいですが ツヤや まとまりは 黒い方のタイプのほうがいいです。


どちらも 甲乙 つけがたいです。



わたくし 毎月 毛先をカットしておりましたが 今回は毛先だけでなく 10Cmほどカットしました 

それでも胸元まではあります。 でも 綺麗な髪でいたいです。


わたしくらいの 年齢になりますと 根元がぺしゃんこになってしまう方がおおいので 
やはりお手入れが必要です 空気を入れるようにブローをするのが一番。





そして 38mのアイロンも 新しいのにしました。
一番 私には利用することの多い大きさのアイロンです。




カールアイロン アフロート クレイツイオン アイロン


DSC06918.jpg 




髪は いまやいろんなアイテム 家電が一般に売られてます 

そして アイロンも 種類によっては200℃くらいで使用してる方もいらっしゃいますが
 これは完全に傷んでしまいます。

ジュっとか音が鳴ったり 煙が出たり。。。。自宅では やはり 170℃以下で使用するのをおすすめします。


ほぼ毎日 巻いて セットとか 縛ってることが多いので朝の支度は それなりに大変です。


でも やはり 髪が綺麗だと 気分もいいものですよね。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


いつも 見てくださってるみなさま ありがとうございます。
 返信できてないにもか変わらず コメントいただきまして 感謝です




皆さん  この夏 半袖で 過ごされてますか?プールに海にBBQ 楽しんでますか?
ムダ毛のお手入れ大丈夫でしょうか?







月一くらいのペースでアップしてます 自宅でできる脱毛器 センスエピ





  もう2年くらい前に 初めて購入 した光脱毛器。 



エステで脱毛を経験しましたが 都合がつかず 予約がままならないまま やめてしまった過去があるので

 
自宅でできるって (;´Д`)スバラスィ!!って当初はパチパチ やってました。




その都度 驚くように 毛穴まで綺麗になって 全然気にならない状態になったんで
なんでもっと 早く購入しなかったんだろぉ。。。。って思いました


 
最近は 体毛をちゃんと 処理されてる方 多いです。
もう これは 身だしなみの一つ



女性は 髪の毛 まつげ 眉毛 以外 いらないのではないかと 思っちゃうくらいです


見た目のはなしですけどね 毛もそれぞれ役割あるんでしたよね たしか。。。





こんな ありがたい コメントいただきました。
 前回の エピのUP後になります 約一ヶ月ほどお待たせしちゃって 申し訳ないです

さきさん 見てくれてるといいな~。

初めてコメントさせていただきます(>_<)
サロンでするか家庭用脱毛器かで悩んでいまして…

脱毛効果はちゃんとありますか?
結構長いこと使っていますよね?(´Д`;)

脱毛効果ないのかな?なんて疑ってしまったり…
(((^_^;)

もう少し詳しくお願いします~(><)


前回の エピのUPが コチラ 「家庭脱毛器で エピを選んだ 理由」



サロンでするか エステor クリニックでするか。。。。
悩むところですよね  やはり クリニックヤエステサロンでは 綺麗になると思います
なんせ プロがやる施術ですから  なにかあったときでも 対応をちゃんとしてくださいますよね




でも 一番の理由は 時間と 手間とお金ですね  予約して行くという行為が なかなかできなかった自分としては
家庭用は と━━━━っても 楽チンなんですよね






この エピは 前回もお話しましたが 照射面積が 家庭用にしては 大きく 一発の範囲が 非常に大きいということです
他の 脱毛器と比べると 大きいと思います
 


なので 一気に当てることができます。






そして 「あ~ 今日は 片足だけにしよっ」とか 「今日は 脇だけにしよっ」 などと 自分で 好きなだけ できるということ なんせ 時間があるようで 時間もないと言いたいのですが  面倒くさいというのも理由の一つです




使い方に関しては ブログで何度か取り上げております コチラ





わからないことは脱毛コンシェルジュにお任せ下さい 
これも あったので もし よかったらコチラにお電話してみてください

わたしも これ買うまでに 何度か悩んで 電話したことあったんですが 快く 対応してくれました





動画もありましたので 貼っておきますね。



しかしっ!!!この 動画 「初めての方でも安心 痛みを感じなく使えます」って言ってるではないか!?


いやいやいやいや。。。。  (/ω\*) 




 脱毛は初めての方には・・・・  痛くないって言ったら いけませんっ


ゴムパッチン 程度の痛さです


 初めてのときは パチンっと 驚きます 
でも 強さを選べるので はじめは 低めでやられるのがいいかと思います そのうち慣れることは間違いないです。







そして 一番 気になったのが 「効果」ですよね


 
これに関しては 非常にいいです!! 効果は バッチリです 
 脇やスネあたり 毛穴が黒ずんでしまったりしますよね
そこも 綺麗になるんですよ




そして やってくうちに 全く毛が生えてこないってわけではないのです
慣れてきて 月一ペースになった頃は  産毛のような感じで  全然気にならなくなります。




月一でやることを 忘れてしまうこともあります 特に露出の少ない冬なんかはね
そこで 前回質問されたことをいいことに  実験してみましたよ



DSC05399.jpg 
腕 です。 見えないかな・・・・・・ゴメンナサイ。

これ2ヶ月くらい放置した状態です


DSC05400.jpg 

コレ 照射後なんですが 毛が クルクルっと 縮れてきます
そして その後 するっと気がつくと抜けてきます。


でも 始めは 剃ってからやるのが基本なんですが わかりやすくするために
伸ばしてやってみました  わかりづらくて すいません。


毛の燃える匂いが若干します。




 出力一番 高い 強いのでやってみたので 少し赤くなりました。


DSC05401.jpg 

しばらくすると おさまりますが アフターケアに ボディローションや クリームでちゃんと ケアしてあげるのが
おすすめです。



 もしも 肌に影響があった場合は ちゃんと 相談もできますし
返金保証も付いてますので そのあたりは 安心ですね




エステと 効果は変わらないとわたしは 思います
断然 自分で 剃ったり 抜いたりなんて行為は 反対なんで 。
 

キレイに脱毛できてると肌も安心して 自信が付きます。。


脱毛は 女子には 必要行為ではないかい?




エピのサイトを見てたらなんと 今 お安くなってるのは 勿論だけど


結(YOU)発売記念キャンペーン

なんか いい ミストも もらえちゃうのよね。いいな いいな~。わたしの買ったときは カートリッジも一つだけで 
オマケなかったもん 





 
そして 全く 生えてこなくなる?

 これに関しては 全くゼロってことはないですね
しかし 産毛になってる状態です しかも 2ヶ月くらいは 自分でも気がつかないくらいです。





わたしの お友達も使っておりまして 彼女は 長年 足のスネを
シェーバーでやってたら 男性のヒゲのようになってしまったのです

そこで このエピをあてて 処理してたら ヒゲの痕のような毛穴 キレイになりました。




わたしは 鼻の下の毛は 一切 気にならなくなりました



って


 
おとこかっ!」 



いえいえ 女 ですけどね






あとは なんと言っても 脇!
 これ 結構コンプレックスだったり チラリとみえたら 嫌だなって思ってけど

完全に 両手を上げて 手を上げれるようになりましたよ。


二の腕の 振袖の方が気になるかもです。




わたしの レビューはこんな感じですが とっても気に入ってる おうち用の脱毛器なんで
手放すこと ありません。




家庭用脱毛器もここまで進化してる時代なんですね。
便利です。






わかりにくいレポだったかもしれません  さきさん 少しでも 参考になれたら うれしい限りです。



いつもありがとう(^▽^)ゴザイマース。




DSC04112.jpg




最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



週末は プールに通ってます。 朝はRUN を4.5キロ走れるようになりました。

夜はジリアンマイケルズのエクササイズをしております。 




 美肌や 健康 美容は 運動は不可欠
やっぱり 努力が必要ですよね。 なんせ 筋肉つけることはアンチエイジングに適してることを実感してます。



食生活や生活習慣も 10時過ぎには眠って 体にできるだけ 5大栄養を摂取しております。


そして 話は全然 かわるけど。。プールに行って 余裕で脇あげて 手を振ることが出来ますっ。


それはね 脱毛器 センスエピを使ってるから




DSC05075.jpg 
センスエピ カートリッジ


私は 脱毛は クリニックや エステでなく 自宅で 自分の好きな時間にやってます。



前に  レポした時に 質問いただきました 

えりんさん 見てますか?


Q  わたしは脱毛をしたことがないのですが、お家で脱毛というのに興味があります!
センスエピ と ト○○、どちらがおすすめですか?
次に脱毛の記事を書く機会があれば、その時に回答いただければ嬉しいです(^O^)





質問ありがとうございますっ。



 わたしも エピを買うまでは色々と迷ったんですよね。 とりあえず 効果的だという 情報 レビューや某クチコミサイトなど見ましてチェックしました。そこで わたしも エピか トリ○ の2つに しぼったんですよ。


で 二つとも お友達ブロガーがそれぞれ使ってまして 
結局 エピにしたんです 


実際 両方持ってて 比べれるようならば 率直な意見が言えますが わたくし エピしか つかったことがありません。
すいませんが それぞれで いいところがあると思います




では 私なりに なぜ ト●アでなく エピにした理由など 書いてきますね。 参考になるようでしたら ぜひ。



DSC05077.jpg 

カートリッジです 今では一ヶ月に一度の使用 全身につかって 交換する感じ。
今日は 両足 明日は 脇 とかそんな感じに 使ってます。



カートリッジ交換ランプもありますし 付け替えも自分で 楽に はめることができます。


 まず価格。 この価格が お得 
 
 なんとなんと ¥52500がなんと¥39000 そんでもって カートリッジが今なら 合計3個 
お得についてくる。 って ¥15750 お得なの。


すんばらしい コストパフォーマンス






この  表みても わかるけど 誘惑されちゃうよね~



それになんといっても 照射面積の大きさがいいっ


DSC05076.jpg

3Cm× 2Cm だっぺっ  





 ちまちま やるより 大きいほうが 断然 回数も 幅も楽でしょ?





から 下なら どこでも使えるしね。 Vラインも綺麗になるし ほんと 黒ずみのある毛穴なんて ツルツル。

脇は特に! 

気にしないで 見せれちゃうし 自信がもてる。


もちろん 男性もOK  私の友達も(男性)も 使ってるよんっ


ヒゲ たしかに 薄くなったしね 


どのエステよりも圧倒的にコスパがいい!!


効果のない 脱毛器なんて おすすめできない。

 だって はっきり言って 気休め程度の脱毛器なら もっと安くも売ってるし それに 超高いものも 出てますもの 
そこのところは実際使ってる人の情報を得たほうがいいです ね


が    エピは 断然いいのだっ。




センスエピは、読者が選ぶ最高の商品、家庭用脱毛器部門において高い人気を得ており、
About.comの2011年リーダーズ・チョイス・アワード最優秀家庭用レーザーIPL脱毛器にも選ばれた
人気No.1家庭用脱毛で、使用者満足度も97.1%!愛用者の高い満足度が伺えますね
(HP )



痛さも ゴムパッチン してみるとわかるけど あんな感じ
でも慣れれば大丈夫だし

強度も選べるしね。 それに保証もあるし HP やスタッフブログもあるから 細かい質問もできます。




はじめは 脱毛した箇所の毛をカミソリで剃ります。 その後パシっと あてるのです。
2週間に一度のサイクルを5回ほど繰り返すと ほぼ毛 うっすくなります。



肌センサーが付いてるので お肌にも安心 
※ 人によっては 赤くなる人もなかにはいるみたいだから 保証ついてるので そのあたりは 一度試されてもいいですね



DSC04114.jpg 



これね もっともっと早く買えばよかった!!って思った商品です。






もっと 若い頃から使ってたらよかったな~って思う。 
いやいや これからだって  男も女も この年齢になると やっぱ 清潔感大事でしょっ  






腕から 毛が フサフサだったり  ナマ足から すね毛が見えたり   
半袖から見えた脇に 黒ずみが!とか あったら  やっぱ・・・・・ 残念でしょ?



なので やっぱり 脱毛は 大人女子の身だしなみです。



参考にならなかったかもですが以上 私の エピにした理由をUPしました。



詳しい 情報はここ見てくださいね










