★美容時間★お手入れ

お手入れ

ここでは、「お手入れ」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー




留学したお客様が
 「アメリカ人は ビューティフルスマイルって言って (^凹^)ガハハって笑いますよね


日本は 笑うときに 歯を隠して 笑う方が多いです  

  そればかりでなく 素足 爪 歯の3大ビューティーが


日本の美意識と違った。」




と  留学して思ったことだと お客様が 熱く語りました。





私も  オーラルケアが大好き




やっぱ 日本人だけど 私は ガハハ(^凹^)って 笑います。 



 DSC04179.jpg   DSC04157.jpg



それでね ある 年上のおねぇ様が 

「この歳になると 白目も濁るし 歯も黄ばむのよね だから 意識してるのよ」

この言葉に 感心しまして やっぱり 年を重ねることに

 清潔感が 必要だと思いました。



そんでもって 今 コレ 使ってます

DSC04139.jpg 

パールホワイトプロEX


ホワイトニングは デンタルクリニックで 大体 3万以上するので やはり 

たかっ!  下手すりゃ6万も。 Σ(・∀・|||)ゲッ!!




この液体ホワイトニングも けっして安くはないですが 比べて見れば全然安い。



 それでいて すぐに実感できる。






わたしは コーヒー飲むので やはり色素沈着 気になります。
それだけじゃない、カレーに紅茶に、赤ワイン、日常の食事。



DSC04141.jpg 
スポイト状なんで 簡単にできます。



これを歯磨きの後に歯ブラシに直接スポイトでつけて 磨くだけ



DSC04165.jpg 
   

朝晩 5分から10分かけて磨くと ツルツルピカピカになります。
 

薬用パール ホワイト Pro EXには、
リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめ歯の漂白に有効な成分がおしげもなく配合されてます。

数年間の汚れが染み付いた歯でも、液に短時間浸しただけで、

なんと90%の汚れが落ち、漂白されることが確認されています。



IPMP成分は歯周病菌を殺菌する効果があります。


歯茎を健康に保つことで、口内環境を整え、歯をより美しく輝かせます。
 




芸能人でも 白すぎると 違和感あるし やはり 自然な白さがいいですよね


それと 喋るときや 笑うときに 歯が綺麗だとやっぱり お肌も綺麗に見えるっ
オーラが出る! そう 髪とか 歯とか 


結局は ツヤですよね。




DSC04177.jpg 

これ↑  磨いた直後で 3日目なんだけど すんごく実感。


とくに 前歯の2本は めっちゃ 白さを感じます。




マジ?  マジです。



そして 私はタバコ吸わないのに、 色素の関係か 歯茎の色が黒ずんでるのが コンプレックスだったんだけど
 

綺麗なピンクになってきてる!



これね もっと早くブログアップしてればよかった。なんとなんと 4月18日までキャンペーン 

なんでかって?



それは4月 18で  よ い は の日だそうです。




ご購入者全員に!プレゼントキャンペーン 



¥15000が¥8400で お安くなってます 自宅でホワイトニング出来る時代

45日以内なら 全額返金保証ありっ。




同窓会を控える私は せっせとパールホワイトで 磨きます。





ビューティーな 歯を手に入れましょっ。






パールホワイトプロEX



パールホワイトプロEX 





最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


DSC04091.jpg


みなさま おまたせいたしました  

前回 メイクブラシは 清潔に洗って使ったほうがいい!って記事を書きました。

こちら




その後 コメントに どうやって洗うの?とか どのくらいのペースで?とか 自分で洗ってダメにしてしまったとか
たくさんコメントいただきまして
 今回 私の独自のやり方をレポしたいと思います。





メイクブラシもたくさんの種類があります。

まずは 購入するときにBAに聞くと 答えてくれますし 説明書にも書いてあることが多いです。


なんせ わたしは 部屋は片付け苦手なわりに メイク用品 スキンケア用品に 仕事の道具などは 
うるさいくらい綺麗好き。

なぜなら この仕事を始めた頃の先生が 

「道具を大切に使わなければ上手になれない!」と教わったから。

なので 未だに なぜか 道具はきちんとする癖がついております。


さて 私もカウンターで メイクをしてもらったり あたらしい商品がでると 興味もでて やってもらうことが多いです。

ですが 「この ブラシ 綺麗なのかな。。。」などと ついつい思っちゃいます。





自分専用のブラシですと 1週間に一度くらいで 洗います。だいたい使うブラシは決まってます。

そして どのブラシも メイクで使い終わったらティッシュオフしておきます。




ブラシ専用の洗浄液もMACや SHUUEMURAなどで売っております。



 私のやり方です



まず  一つは シャンプーや 石鹸で 洗います。
シャンプーを手のひらにのせて クルクルして 洗います。 
石鹸は石鹸の上でころがして洗います。

その後 すすいで ぬるま湯にトリートメントを入れて薄めて置きます
その中に 洗ったブラシを つけて 2分~3分 ほど おいて洗い流します。




そしてもうひとつのやり方はこちら 

DSC04079.jpg



ドラッグストアなどに売ってる 無水エタノール これで洗います。

DSC04081.jpg DSC04083.jpg 



 わたしは こういう ファンデーションブラシは これで洗います。 そして 動物系のチークブラシや
フェイスブラシは 先ほどいったシャンプーで洗います。




その後 タオルで軽く 挟んで 水分を抑えます。




そして ここからがポイント 乾いた時に 広がらないように
ティッシュでこんな感じに包みます。



DSC04085.jpg
これを して 毛の収まりを良くします。
時間は 10分くらいかな  適当です。





その後 タオルの上に並べて置くか 立てて自然乾燥します。



DSC04087.jpg 


日陰の風通しのいいところがベストです 

直射日光あたると傷んでしまいます。





ブラシをあらったら ガサガサすると言われたかたは きっと トリートメントしてみてくださいね。
それと なんと言っても 説明書をよく見て 問い合わせもいいかもです。




DSC04131.jpg

わたしは 自分のモノは 週一くらいで洗います でも ヒトにやるとき

仕事でブライダルの仕事 メイクのリハーサルの時は 必ず前日に洗います。




DSC04129.jpg

そして なにより  綺麗になったブラシは とっても綺麗につきますし とっても気持ちいいのです。

これがやめられなくってお肌が気持ちよくって ついつい 洗いたくなっちゃいます。


それでは お道具は 大切に。
BY はる。
ネイルも下手くそながら やっております。



DSC_1614.jpg



3月。。。仕事が めっちゃ忙しいです。

ブライダルもあります。でね 私 コンプレックスは 手のシワだったりするんです。

お湯を使う仕事と 手をよく洗うことが多いので 手の甲がシワwwそれに 甘皮もよく伸びる。


DSC_1616.jpg



だけど 私にとったら 大事な商売道具。

以前ヨーグルト & はちみつパックをしてるってUPしたことあるんですが

その記事「働き者の綺麗な手がいい!」はこちら



そこでね お友達の綺麗男子Rくんから コメントきました。
彼とは 美の情報交換をしております そして メンズ美意識めっちゃ高く 
それに 教養もユーモアもあり仲良くさせてもらってます。


「手が綺麗だとウットリしますね!
ネイルも映えると思います。
最近、やっているのが、ナノイースチーマーで、手にスチームを5分間当てた後に
オイルをマッサージしながら擦り込むケアです

寝る前にやって、そのまま手袋をして寝るとメッチャ潤いますよ♪」



なぬ~!!!


やるやるっ いいって思うことは 先ずやってみる!

DSC03437.jpg


もうずっと使ってる スチーマー あたらしいのいい加減欲しいけど。。。
お顔の後で やってみたのよね。スチーマー当ててるだけでも 血行よくなる感じ。



そして ハンドマッサージ




わたしは オイルをつけてそのあと ヴェレダスキンフードでマッサージしました。



指先をプッシュして 第二関節も押したり 関節のシワにも丁寧にマッサージ。





そして erikoneilの手袋をして 寝ました。 朝に手袋なくなってたけど。


でもね 朝起きたら  びっくりよっ



これ わたしの手?はい? ってなくらいに綺麗な感じです。



恐るべき美容男子。


ハンドケアは ハンドクリームがいいと 思いますが 贅沢できるなら 
お顔と同じように 化粧水 美容液 クリームなど付けるといいそうです。


美人には 「先」が美人でなくてはならないそうで

 
まつげ 爪 髪 あご 足 全ての先が綺麗だと 素敵です。

手は 年齢が 隠せないところですし やはり 指先って大事ですよね  綺麗なネイルもやっぱり 手がシワシワだったり
ガサガサしてては 残念ですよね。


「昔 エステに行ったときに 指先がカサカサしてる人がいまして 痛かったのよ」なんて お客様と会話してて
「はるちゃんは 美容師のわりに 綺麗よね」などと褒めてもらうことも あります。

こんな ケアを続けてると とてもとても 綺麗になっていくのが日に日にわかります。
ブライダルの仕事の数日前から このケアを 毎日行ってます。 
メイクをするにも ヘアセットをするにも やはり手が綺麗なほうがいいですよね。



手荒れしてる美容家は やはり ちょっといただけないですよね。
 鏡なしでチェック出来る箇所も 手なんです。

血管の浮きやすい わたしの手も 綺麗になってくのがわかります。
しかし 手入れを怠ると やはりもとに 戻るのも事実ですね

日中 シャンプーやら カラーやらで 手先を酷使してるので 常に 美容室にわたし専用の
手作りローションと クリームを用意して 合間があれば ハンドケアしてます




「意味なくない? 」って言われるけど意味あるんです!!


DSC03465.jpg


そこには 結果が出ております。ケアこそ努力です


手が綺麗な人になりた~いっ。



皆さんも ぜひぜひ 寝る前にケアして 眠ってくださいね。
スチーマーのない方は ホットタオルで温めてやってもいいですよね。


 とにかくトライですぞ~頑張りましょっ。
 





大屋夏南ちゃん 可愛い 
pjなどで すごい引き締まったボディで とっても可愛い。 




大屋夏南の画像-p1_7










こんな美人も言ってますね


「きれいな人」と「綺麗にしてるヒト」とは違う でも 本当の綺麗は努力してるヒト。

そして 

「手をかければかけただけ 確実に「キレイ」の可能性は応えてくれる


って  だから  努力します。
 




朝のお手入れはこちらで。












夜は 一日のメイクや汚れ そして 心まで リセットする儀式だと思ってます。

目元のクレンジング

先ず その前に 私は お風呂やスチーマーで お肌の温度をあげます。
または 蒸しタオルで 顔に乗せて 毛穴を広げます。

コットン または タオルを湿らせて 目元用クレンジングを含ませて  優しく載せます。
そして 7秒くらい置いて 下にスっと すべらせます。

するとマスカラが するりんっと落ちますね。 ウォータープルーフマスカラを使ってるので必ず目元用クレンジングを
使わないと 目の下が真っ黒になっちゃうし。 くすみの原因にもなっちゃいますものね。


そして 綿棒濡らしてを 先ほど使ったコットンの綺麗な部分に乗せて クレンジングを垂らします。そして 下まつげや 上のまつげも ジグザグに揺らして 取ります。

この 手間のかかる作業  大事なんです 
目元のメイクをする時間と 同じだけ 時間をかけると いいそうです。 特に目元は 皮膚がとっても薄いので気をつけたい部分です。  ゴシゴシしたら 将来 目元のたるみや シワになっちゃいます。


クレンジング

たっぷりと 手のひらに乗せて  おでこ  ほほ  鼻 顎に乗せて 優しく動かします
力を入れずに 優しくメイクとなじませます。
スチーマーなどと 使用してやると さらに効果大ですね。
 わたしは ケミカルのメイク用品も使います。 
そして 肌状態によっては ミネラルメイクもします。 その時々で クレンジングも 変えてます。

クレンジング剤も色々あるので その日の気分やメイクによって 使い分けると いいですよね。
 週一は イオンクレンジングなんかもしてます。 記事はこちら




洗顔 美容液  クリーム アイクリームなどは   以前の お手入れで紹介してます。



イオン導入や 美顔器 そして 鼻の汚れの吸引もたまにします。 炭酸機器も 炭酸パックもたまにやったり
美容マスクもしますね。 とにかくその日の気分で やったりします。




何を使うかtも 重要なので やはり自分の肌に足りないもの そして 一層キレイになれるものを 
使用するのがいいですよね  そのためには自分のお肌状態を知ることが一番

私の肌は 頬は 乾燥しがち 鼻は てかったり、 生理前になると ニキビも発生したり そして 毛穴も開き気味。
なので 目指すお肌に向かって 努力します。

そして シミや たるみ シワなどにも できる限り抵抗しております。


お手入れは自分のためだし お手入れは 自分をいたわる儀式なので せっせとやっております
もちろん 今日はめっちゃ疲れてもう 寝たい!って日もある。

その時は オールインワンゲルで済ませたり 次の朝 ちょっと 多めに お手入れしたりします。


日々変化していくお肌を しっかり見て触って 行くことを たのしんで やってます。

 

「お手入れ」って言葉通り 私のお手入れ方法をご紹介



お手入れっていう言葉 そう ハンドです。
自分の肌を触って 実感することって とっても大事ですよね

田中マヤの画像-p1_26

私も 大好きな ビューティーモデル 田中マヤちゃん

私 似ても似つかぬ容姿ですが 目指す肌は 彼女です。


そこで お手入れを丁寧にやります。

 

洗顔 

予洗いを ぬるま湯で 毛穴を広げます。 36度くらいですね  そして 20回くらいします 毛穴開いてきます。
予洗い適当にしてるヒト 多いですよね もちろん私もそうでした でもね これ 意識するとかなり違うんですよ。


洗顔を泡立てる これ 生クリーム作るときのように 角が たつっ くらいにします。泡たてネットでモリモリっと 作ります。
そして ほっぺ 鼻 おでこ 顎に 付け 泡洗顔します 



手のひらと 肌の間に 泡がしっかりとクッションになってますか?
そして 振動ブルブルと 小刻みに動かします。 小鼻は 指の腹などで  やさ~しくマッサージ。


ゴシゴシやったら ダメよっ。絶対にっ
シワや シミの原因になっちゃうから。

そして  洗い流し なんと100回します。
70回は ぬるま湯で あとの30回は 冷水で これをするようになったら お肌の弾力が UP しました。



化粧水 ブースター
洗顔後 温度の下がったお肌に 蒸しタオルなどで優しく押し当てて 毛穴をまた開かせます。
その後 ブースターや 化粧水を つけます。

この時 ただつけるだけなんて ダメダメっ。両手に 化粧を出して あたたためて 顔の中心から 外側に
そして 下から上にとつけます
そして シワの部分には 薬指と中指で シワに押し当てます 優しくです。目尻や目の下など 小鼻にも。
シワは 化粧水が入っていきにくい場所です。
そして ピアノタッチといいまして 五本の指ピロピロさせて下から上に そして 指の先端の腹の部分でトントンとしたりします。

ローションパックや コットンパックも時間のあるときは やると良いですね。



美容液
化粧水が乾ききる前に つけます。 これも 両手で 優しく温めて つけていきます。
乾燥が気になるところには 重ね付けします。

内側から外側に そして最後は 耳に向けて。 耳も引っ張っちゃう。

th.jpg



乳液Or クリーム
これも ラップ効果で フィニッシュで つけます 
最後は ハンドプレス この時に はいれ~はいれ~と 念を送ります。ここ大事。





アイクリーム
若いうちは重視してない アイクリーム 絶対に必要。
点々と 米粒程度に おいてって  また 指の腹でつけていきます。






肌状態により パックもマッサージもします。 そして 大人肌は 角質が固くなっていくのでスクラブもします。週に1回程度 スクラブやクレイをしております。







お手入れって とっても大事 メイクよりも力入れてる。
素肌が綺麗なのは 一番いいっ パーツは しかたないっ できるだけ 美肌を鍛えて いたわって 大事にして
肌力をあげていきたいものです。









