★美容時間★ボディ ☆

ボディ ☆

ここでは、「ボディ ☆」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー




わたくしごとなのですが  実は ヨガを始めました


前々から やりたかったけど 身体の超硬い私は それが理由で躊躇しておりました

しかし 無料体験に踏み切った理由は とある昼間 知り合いの人にとっても前向きな方がおりまして
色々とお話ししておりましたら
「なんでもチャレンジ! まずはやってみる!」っていう言葉に感化されまして・・・・
その日のうちに 電話して申し込んだのです。


DSC08885.jpg 
週3回やってる教室でして 少人数の10人くらいのこじんまりしておりますヨガ教室
先生もとっても優しくて なんだか感じがいい!

呼吸や瞑想で始まり 素敵な音楽でヨガをして  終盤は瞑想時にお香を炊いて終了


自分でDVDみてやるのと全然違う 足の位置 イメージ 大勢 呼吸などなど


ヨガは 「身体の硬い私には向いてないっ」て思ってたけど
それはそれで大丈夫 体の硬い人のほうが曲がる角度がどんどん変わってできるようになっていくのよって
それに やり続けることが大事だと 思います。


それになにより 呼吸に耳を澄ませて自分と向き合うってことに
非常に気持ちよさを感じまして もはや 週2回の教室が待ち遠しく
楽しくなってしまいました。


私がハマった一つが 道端ジェシカちゃんが出てた映画
シャンティデイズとジェシカちゃんがだしたヨガのDVDを購入して
ますます モチベーションがアップしました

DSC08886.jpg

この映画は 女の友情とヨガの良さ そしてなにより 美しいジェシカちゃんを見れます

そして ヨガのDVDをみて毎朝10分程度やってます



最近は ヨガの先生に「初めて来た時から 急激に上達してますねっ」て言われました


うれしかったです ますますやる気です


そして柔軟目的だったのですが いつの間にかヨガは気持ちのいいもの
わたしにとったら もう 生活の一部のような感覚で 通ってます。


肌も心も循環がよくなって いいかなぁ~って信じてます









ボディケアがだいっすき

自分のボディケア は 自分の労りだと思ってます。

 


私の場合は

 自分に手をかけれなくなる= ストレスがたまる
   ディケアをしてる = 自分磨きを実感する。



という感じです。 


ついつい 怠りがちな ボディケア 素敵女子になるように
週に2~3回は ボディスクラブを行ってます


 お肌がすべすべだと 気分も良いです。 人から見えない箇所ですが 
手をかける イコール 結果が見えてくるのです。 





日々 「今日は このスクラブ」   「今日はこのオイル」 とか 気分や 疲れ ストレス具合で変えております


これから お気に入りを どんどん載せていきたいと 思ってます。




まず 昨年の夏から なくなっては また購入という形 で 思い出しては また 使用したくなる定番のもの。

持っているスクラブの中では 一番 強度がある感じのはこちら


DSC07472.jpg 

pc>>濃厚ミネラルのマッサージでつるつる魅惑ボディ!





普通のスクラブとは違う 強度というのは まさに ボディシェープ感。

ミネラルの力で お肌を引き締めて つややかなボディになれそうです



通常は 角質をとったり お肌をなめらかにするのがスクラブですが

こちらは 引き締めシェープというので ダイエット中や ちょっと絞りたいなって方にお勧め


わたしも 週一はこちらの フィットスムーサーで
気になる 太もも ウエストを ぎゅっぎゅっと マッサージしております。




巷でよく 「楽して痩せる」 とかっていうのは わたくし 全然信用しておりせん
 痩せる もしくは スタイル維持は
少なからずこの年齢になりますと 努力なしでは 無理ですね。



もちろん 生まれ持っての スタイルの方はいいかもしれませんが 
ある程度の年齢になるとやはり 手をかけるほうが  絶対にいいのではないかな~って思って頑張ってます、




なので ボディケアを 欠かさずしております。 (今年始めに決意)






この ミネラルスクラブ 試してない方は  トライアルがおすすめです 
いきなり現品より おためしで 実感



お試しはこちら>>【ミネラルフィットスムーサートライアル】


 



ちょっとスクラブが 荒目ではありますが とってもすべすべになるのです。
 お肌の弱い方は 少し お湯を足して使われるといいかと思います。



乾いたお肌には禁物です。痛いから。





どんなに疲れても 眠たくても 必ず湯船につかることと決めております。

 しっかり 全身浴して 温度を上げて
体が温まったら この フィットスムーサーで したから上にかけて マッサージするように使用します。






めんどくさい~っ。って思うときもありますが そこはあきらめずに

根性で マッサージ習慣をつけております。



DSC07476.jpg

この スクラブをお肌につけて マッサージしてるときは ホンワカ じんわり温かくなります。
 
タラソパック的な感じになります。




スクラブでひざやかかとの カサカサした角質も柔らかく すべすべ

もちろん アウトバスのオイルやローションも つけないと いけませんけどね。




夏に急いでケアで焦るより年中ケアで きれいにいられるように 頑張りましょう。






まずは インナーケアといいますか 見えないボディのケアをしてみてはいかがでしょうか



体のライン 変わってくる前に 自己ケアです。 あきらめたらだめだめ 絶対になれる!って信じて継続です。

こういうと すんごく ガムシャラに聞こえるけど 
なにより がさがさより すべすべのほうが 自分で触っても 気持ちいいしね。






気になる シーボディの フィットスムーサー よかったらチェックしてみてくださいね
お得な トライアルもおすすめです。

チェック

イルコルポミネラルフィットスムーサー

わぁお!な お腹ですが 他人事ではありません 
さ お手入れ お手入れです。




ほかの スクラブ剤も たくさん愛用してるのでまた 近々 アップしますね。







最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

今年の始めに 決めたことの一つが 「ボディケアを継続する」だったのです。
ついつい 怠りがちなボディケアですが やるとやらないとでは 全然違うことも実感


今年から 毎晩欠かさず お風呂上りは ボディオイルでリンパンマッサージしております。


 それが わたくし あまりの 実感で 面倒くさいどころか やらないと気が済まないほどの習慣に
そう もはや 歯磨きと同じ感じです。



なにか 変化はあったか?と言いますと 

 体重は 以前と変わらず 昨年の夏よりも1キロ弱増えたものの 断然に 体のラインが違う!

これは よく スキニーデニムを履くと言われます。

 「あれ? なんか すんごく 引き締まった?」  

それは ランニングのおかげ?



DSC07588.jpg 

いえいえ 昨年の5月の終わりから ランニングを始めましたが 
脚 がっちりしてきてないか?などと 感じてました。。。。

たくましい ハムストリングの持ち主





走った後の疲労感や むくみ感を放っていた私は ますます下半身に水分と脂肪がたまってたんです。

それが いまや  毎晩のマッサージで 解消されてきました。



最近は寒いので走るのは  休日の8時か9時の明るくなってから行います。
その後 自宅でもっと汗をかいて半身浴 そして マッサージ

ポールシェリーのアロマのバスオイルも女性周期に合わせて使用。



でも たまには 自分でブレンドして ボディアロマオイル作ってみよかな~って思いまして。
 

以前は キャリアオイルに
一つの精油だけを混ぜて作ってたんですが なんか物足りないし 脚の疲れをとるのにいいものを!





で 最近仲良しの ☆turbo☆君 にアロマブレンドをチョイスしていただきました。


彼は アロマ二ストであって まさにクリエイティブ。
 アロマのアドバイスもとってもわかりやすくって助かります  

私の質問は 「ランするとき した後に むくんでしまう脚にあう ブレンドオイルを教えてください」


ずばり

疲れた脚 むくんだ脚に効果的なアロマチョイスはこちら

ホホバオイル30mlに対して


グレープフルーツ 6滴
ジュニパー 2滴
ローズマリー 2滴
ラベンダー 3滴
スイートマージョラム 1滴
レモングラス  1滴


最近 はまってる生活の木でアロマとハーブティーなど 結構大人買いしてきました。

アロマって ただ いい香りがするからってだけでなく 脳に働きかけてくれて
あらゆる効果を発揮してくれるのです まさに セラピー


DSC07574.jpg 

20mlでは 全身に足りないかなって思って30mlで アドバイスしていただきましたが
20mlで たりました。 ガラスの陶器も購入してきまして 生活の木のスタッフさんに
タブレット片手に精油を探してもらいました。



そして 出来上がった ブレンドボディオイルは
とってもいい香りで なんとも言えない感じです 

柑橘系とすっきりした香りが混ざった感じです。
香りを表現するのは 難しいですね。


ボディに関しては ホホバオイルで すべりがいいし リンパの流れを良くするように 膝の後ろや 鼠蹊部も コリをほぐしたり
憎い セルライトもつまんだりしております。



体重は変わらないのに ラインが変わったって 実感するだけでなく 人から言われるとますますヤル気になります。




みなさんも いい音楽と ボディオイルで マッサージ してみてはいかがですか?

これからも 継続は力なりと信じて マッサージしていきます。





公式サイト>> 生活の木 




最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
まだまだ寒い日が続きますよね。


みなさん お風呂でまったりしてますか? 湯冷めしないようにされてますか?
もし 湯冷めしないようにしたいとか 今よりもっと入浴効果を上げたいなった思われる方にお勧めのものです。



もう 何回目のリピかな。。。。 

おうちのお風呂が 遠赤外線の放出される デトックス効果のある バスタブと変わるのです。

お気に入りの バスアイテムの一つ


 

pcサイト>>Sibody イルコルポ ミネラルバスストーン


この石が?って 初めは 半信半疑な感じだったのですが もう お風呂のお供に必ず入れております
汗 半端ないですから。


このバスストーンをネットのまま入れて20分しましたら 入浴できるのですが
お湯をはるときに もう入れておきます



無色 無香料でして なんら 変わった感じではないのです。
なので お気に入りの入浴剤を入れてもOK 


 DSC07468.jpg
天然100%の角閃石でデトックス【ミネラルバスストーン】




3か月に一度の交換になります もちろん ネット付き。


これホント普通の石に見えるのですが これが 山形の山麓で とられた マイナスイオンが発生する
とっても パワーのある石なのです。




↑ これ見ていただくとわかると思いますが 非常に体の芯から 温まることがわかりますよね。


前にエステに通ってた時にも 施術をする前には 必ず 足湯や 腕などを 温めてから始めてました

血行促進するし 代謝もスムーズに行くそうです。



最近は アロマにハマっておりまして 生活の木に立ち寄ることが多く
アロマを数滴垂らして 入ったりもしております



はたまたオリゴメールのように ちょっぴり効果な入浴剤を使用したりもするけど このバスストーンがないと
発汗量が全然違うから





 今年しょっぱな体組成計に乗って 「なんじゃこりゃ!」となってから慌ててダイエット

  日々正しい生活を心がけて入浴をすることって 大事です





それに お肌のくすみや クマなんかも実は入浴不足だったりするんですよね



どんなに忙しくてもなるべく 入浴したいですよね。


バスストーンで 代謝をあげる入浴 気になった方は サイトでチェックしてくださいね
わたしは この イルコルポ大好きなバスケアの一つです。





pcサイト>>イルコルポシリーズ[ミネラルバスストーン]デトックス&体質改善






最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
週一で頭皮ケアをしておりますが レセを愛用しておりますが 
またそれと同じくらいの効果のあるものを愛用しておりますので 紹介しますね。



DSC07002.jpg


プラーミア クリアスパフォーム


レセは ボトル パケが大きいのに 私くらいのロングでは たったの3、4回しか使えないのですが
こちらは もっと使用できます



レセの場合は ひと手間かかり シャンプー前に全体につけて 
お流ししてからシャンプーへとなりますが これは  シャンプーの代わりといいますか シャンプーなのです。


DSC07006.jpg


よく振って 逆さにしないで そのまま手のひらにだしますと へアムースのような 泡で出てきます。
こんもりとした泡です。





週に一回の使用で 髪や頭皮をクリアにして トリートメントの浸透を良くしてくれたり
頭皮の活性化に とってもいいアイテムです。



頭皮がべとつく 頭皮の匂いが気になる カラー後のダメージや頭皮の硬さが気になるという方
それに ヘアスタイリング剤をよく付ける方に最適



わたしはと言いますと アイロンで巻くときに スタイリング剤を使用 そしてその後もホールド力のあるスプレー
さらには ヘアUVスプレーやグロスなど 素髪でいるのは 洗いたての タオルドライのみ。





カラーの入りの悪い方やパーマのかかりがいまいちだったりという方は 
髪に シリコンが付着してたり スタイリング剤が落ちてないという原因だったりもします。

DSC07004.jpg



このプラーミアはシリーズで エイジング用といて ラインで 発売されておりますが
わたしは これを頭皮用として 使用しております


サロンでできる 頭皮クレンジングや 残留アルカリ除去などが 自宅でもできるって とってもいいですよね



そして 健康な髪や健康な頭皮も 外側からのケアも大事です


プラーミアは ミルボンさんから 発売されてますが サロンでも 購入できますが
ネットでも 購入という方法もあります ぜひ プラーミアで検索してみてくださいね。


ミルボンHP プラーミア



 ミルボン プラーミア クリアスパフォーム
楽天でも お安く手に入りますね。









最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


