★美容時間★NARS

NARS

ここでは、「NARS」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー



毎回いいなって思うものがありますと  カウンターでタッチアップしてもらってましたが
ここ最近では 事前に 予約して フルでメイクをしていただくようにしております



やっぱりメイクしてもらうって はじめはちょっと 抵抗あったり 初めてのブランドなどは勇気もいりますよね
でも やっぱり 「人の手を借りる!」ってこと 大事ですよね


BAさんによっては 合う合わないがあると思うけど 信頼の置けるBAさんだと 
メイクの悩みや 疑問 それに裏ワザなんかも教えてもらったり そしてそして なにより 
自分の思い違いのメイクも発見したり なにより 流行といいますか いまどきのメイクを取り入れることができます



自分に合わない または 自分には ちょっとダメ~って思う相性のBAさんも 多々あります
(まつ毛の上げ方が雑だったり 肌を優しく扱ってくれなかったりなど そこはちょっと。。。と思ってしまいますよね)




ずっと自分なりのメイクもいいですが やっぱり 顔は変化しますし 道具やメイクの仕方なんかも 年々変わってると思います
人の手を借りるという行為は 自分をさらに パワーアップさせるのだと 信じております

いつも同じ色 同じアイテムではなく 進化させるつもりで メイクカウンターでいろいろと お願いしております。




やっぱり あたらしい発見がそこにはある





NARS・・・最近よく ブログでアップしておりますが

 NARSと言えば コスメの中で 造顔に最適なアイテムたちがそろってます。
 DSC08033.jpg

NARSの中で私が 「これは必要!」と 勝手に思うアイテムがあります
大体 他のブランドでは いま一押しのものをおすすめすることが多いですが
NARSは 定番のものも ちゃんとおすすめしてくれます



わたしなんぞ この春 一切 春物ではなく定番のものを
たくさん 購入しました。




ブラッシュ NICO 4024
ライトリフティングセッティングパウダープレスト 1411
ハイライティングブラッシュパウダー 5133



この3つのアイテムが 非常に活躍してくれ
る アイテムなのです




DSC08035.jpg 

ライトリフティングセッティングパウダー

ちょっと汚れてますがこちら 本当近くで見ますと ただのプラスティックのように 見えるものですが
これが きれいに 毛穴をフラットにしてくれます。 


そして プレストパウダーなのですが  とっても軽いパウダーで 付属のパフもありますが
ブラシで ぱぱっと ファンデのあとに 使用します。


どんな光でも肌をより自然に美しくみせるプレストタイプのパウダー。
独自のライト・リフレクティング・コンプレックスTMを配合したトランスルーセントのパウダーが、光を反射して肌の透明感を高め、
小ジワや毛穴など気になる悩みを目立たなくして、均一でなめらかな肌にととのえます。
タッチアップに、テカリを抑えたいときに。ファンデーションを落ち着かせて隙のない美しい肌に仕上げます。



これ ほんと すごいわっ。

って ついつい思っちゃうくらい お肌についてない感じなんです。




そして 次はこれ



DSC08037.jpg 
ハイライティングブラッシュパウダー

これはね ハイライトなんだけど 白い感じではなくって チークの上のほうに重ねると とっても自然な感じに
ポンポンと ブラシでおいていく感じですと とってもゴールドのピンクが優しく
お肌にふわっとした感じになります


よく見ると 違いが分かりにくいかと思いますが
こちらは NARS大好きな方なら必ず持っているだろうというアイテム

そう NICO です。 かわいい名前 NICO(ニコ)

DSC08038.jpg 

ただのベージュですが これをやるとやらないとでは 違うのです。
NARSが 大好きな方たちにこの NICOは かないりの確率で持ってる方 多いと思います
チークのベースに使ったり チークの上に重ねたり
濃いチークをぼかしたり それに 疲れた顔も瞬時に 払拭させてくれる 
魔法のベージュブラッシュなのです。

これが 一番好きなアイテムといっても 過言ではないのです





年齢を重ねると 顔のパーツメイクが 奇抜いと 怖い感じになってしまいますよね


「年齢が行くほど 引き算メイク」
とも 言われてますね




しかし こうなったら 素肌がきれいに見える方法を考えます。 パーツは生まれつきのものもあるし 限界もある
それで 濃い感じにすると逆効果だったりすることも。はたまた カバーしすぎると 蝋人形のように
濃いベースになって しわに入って余計に老けたりしちゃうしね。

なので いかに巣j肌をきれいにみせるか これがやっぱりテーマです

このNARSの 必殺メイク術に欠かせないアイテムたち  わたしとって 必需品でございます


きらめく 艶 毛穴さえ 感じさせないフラットな肌 ナチュラルな陰影 これ とっても大事。

そんな 造形なメイクが NARSは可能だと思います。


今月の終わりににまた 電話して 行こうと思います 新しいアイテムも マットマルティプルも気になるからです

そして また一つ 裏ワザゲットしましたら 皆様にお届けできますので お待ちくださいね。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村


DSC08011.jpg 

以前 NARSで メイクをしていただいたときに 大いに30代以降のことや ランニングやサーフィンのことで 盛り上がってしまったんですが 
メイクをしていただいた男性BAさんに ある隠し技を 教えていただいちゃいましたので
ここで みなさんにもぜひぜひ ブログを通して 伝わったらというか ちょっとした小技を知っていただいたら
メイクの幅がもっと広がるのではないかなと思いまして・・・・ 

それはね リップメイクなんですっ


リップって メイクの中でも 苦手ってかたも多いんじゃないかな。。。
アイメイクやチークって 色の補正や グラデーションで着るけど 何とリップでもできるのです




その時 なんと メイクされながら 

「唇。。。肉厚がいいです?それとも 薄い感じです?」


なんて リップメイクに移るときに言われて そりゃもう 肉厚っ!!って速攻に答えましたよ。

もう 唇は 薄い感じのかわいい系の顔ならいいけど あたし。。。ちょっとむりなんで・・・

そしたら裏ワザ登場なんです

それは

 アイシャドーの肌色よりちょっと濃い色or シェーディング用のどちらかと ハイライトのアイテムを用意します。

DSC08041.jpg

私は NARSのパレッドの中(一番上の左から二番目Madrogue) と マルティプルのコパを使用しました。

 DSC08055.jpg 


この2つのアイテムで 立体的な唇ができるのです。

別にお持ちの コスメでいいのです。


そして リップバームなどで 整えた唇の後

上唇の山の部分に ハイライトをポンポンと軽くつけます。


そして 下唇の真ん中のすぐ下に 肌色より濃い色 つまり シェーディングの色を少しつけます。

適当にっ。


Zoom Pictures - 02014-22-24-11-22-28 

縦しわの目立つ わたしの唇。。。


けして肉厚の唇ではないのです。。。ま  薄くもないかと思いますが。。。

これで リップメイクしますと 立体感が出るのです。




これは 本当に 驚いたっ!



 私はNARSのリップスティック1095にグロス1338を重ねつけしました。


Zoom Pictures - 02014-24-24-11-24-33 




「これをすることで 唇出るよね~」 でもあまり 影つけえるとこんなんなるからっって 
二人で 下唇出して 笑ってしまいましたよ

あい~んっ ((笑))




でも 確かに 下唇が とくに 立体的に/!



RMKの
でも やってみました RMKのほうが グロスがたっぷりなようですので もっとふっくら見えます。



こちら



DSC_2612-1.jpg 

みなさんもリップメイクに一度  一手間をかけてやってみてくださいね


メイクって本当無限大~   


楽しいですよね~




最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村







NARSコスメについてはあまり詳しくはないけど
重ねる色や 骨格補正のできる コスメでして そのあたり すんごく好きなんです。

 NARSってかっこよいイメージっ 


ちょっと冒険したくなったのがきっかけで ちょくちょく お買いものしてます。

今月14日に全国発売された  
ザ ナーズイスト アイシャドーパレッド

DSC07923.jpg 

普段 ナチュラルなイメージのメイクされてる方は NARSのメイクはブラックな感じしますよね 
でも たくさん 冒険できて たくさん遊べる そんなコスメです。

また光をうまく使えるコスメでして 立体的 そして 造形なメイクが可能な コスメティック




15色の これぞナーズってイメージのアイシャドーが集大成でそろってます。

DSC07925.jpg 

シングルアイシャドーや クリームアイシャドー デュオアイシャドーの 人気色がパレットとなって 入ってます。

一番上の段が一番使えるのでは ないかと思われます

これ一つあれば いろんなメイクできます そして 粉落ちしないのも好きな理由の一つです

よくブラシでアイメイクすると 塗ってるときに 目の下に粉落ちするのありますよね それ まったくなしっ

でもこのパレット持ち歩きは割れたらいやなので おうちで使用 そして旅行などには持っていく感じにします



パレットを予約して 引き取りに行ったときに メンズのBAさんに フルでメイクしていただきました。

話が 盛り上がり しかも なぜか 「30越したら・・・」と 自虐ネタに そして お互いランニングしてるなどと 
共通の話題で メイク話7割 3割 いや 5割は 余談だったかも。。。((笑))


でも ビヨンセのメイクや NARSのメイクの話 いろいろと裏ワザメイクなどなど 

男性のBAさん きれいなお肌で まつ毛くるりんで うらやましかった


裏ワザは 次回 説明しますね しっかり聞いてきたし!

この年になると そういう 小細工忘れないから そこ大事!!みたいに集中して聞いてるしw



そしてこのパレッド とっても使える もちろん 水溶きでアイライナーにもなるし ハイライト感覚で使えるものも
かっこよい目元が演出できることはまちがいなしですね

わたしはと言えば メイクしていただいた画像を撮り忘れました・・・・

次回 再現してやってみますね。




他のアイテムも 購入しました

DSC07935.jpg 

アクアジェル ルミナスティックマスク
ライトリフティングセッティングパウダープレスト 1411
ラージャーサンライズ リップグロス1338 paris fulues
ブラッシュ オーガズム 4013
デュオアイシャドー KURALAMPER 3079
ハイライティングブラッシュパウダー 5133
スマッジプルーフアイシャドーベース




コスメは本当に楽しいです もはやコスメ貧乏に・・・でも 愛するコスメを手に入れたわくわく感はたまらない
止まらないっ。

そんなこんなで ノベルティーがたまって コスメバニティーか ハンドミラーか選べるプレゼントで
 コスメがたまってしまってるので ポーチにしました。


NARSはそういった ノベルティーあるから 楽しみですね



DSC07927.jpg 

ロゴの入った わりと大きめのものですね

二段になってまして チャックを開けると 上の段にはブラシが入るようになってます



DSC07930.jpg 

これは 旅行や ちょっとした メイクが必要なときにはもってこいのアイテムなのですよ


下の段はわりと高さもありまして マルティプルを縦に入れることもできますし それに 収納がしっかりできるようになってる


DSC07931.jpg 


イイねイイね! テンションあがったわ 


そして 小さなミラーも入ってた。 NARSのロゴのいちいちかっこいいNARS

DSC07933.jpg 

次回は マルティプルマットが4月中旬以降に発売されるので たのしみです

 メイクをしていただいた男性スタッフさんと 「いいよね 鍛えてる人ってw」などと 結構長い時間お邪魔してました

最後に名刺をいただきまして次回も予約して しっかり説明や裏ワザ ゲットしてこようかなって思います






とりあえずですね 美ログで仲良くしてもらってる  ナチュラル娘さんから お揃いパレット購入で記事を楽しみしてくださってるので
パレットの一番上の段を 右からつけていってみました。
順番はどうでもいいんですし これと言って使い方もありません 自由です。


画像悪いですが。。。。



はい 気持ち悪いですねw 

NARS ISSIST  


最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村

メイクって 楽しいですよね ←いまさらっ
 

アイカラーも 日々楽しんで つけてます。 皆さんは 毎日変えてますか?それとも同じメイクですか?
だけど ついつい 同じようなカラー集めてしまいます。 私だけではないと思うけど。。


自己満足が一番!

 しかし ちょっとコスメカウンターに行かないと
浦島太郎状態になってることもあるんですよね 


最近 また また メイク魂に火がついてきました。



NARS通には ほど遠い私ですが 好きなコスメの一つなので 

ちょくちょく メイク記事載せようかと 思います。

DSC07861.jpg 


この 上の画像のNARSコスメ達ででメイクしてみました。 


NRAS そういえば 3月14日に全国発売のパレッド 


もちろん予約済です。 人気色のパレッドなので いろいろと使えそうです

ただ 持ち運びになるとパレッド どうかな~TTって ま 朝のおうちのメイクに幅が広がることは間違いなし。



それでは メイクレポ(ベース後 ポイントメイク)



日常的に一番多く使用してる率の高いもの達ですが 
NARSは 単色使いよりも重ねたりすると とてつもなく 美しい色になるし グラデーションになるのが好きなんです。



それでは まず 目元ですが

① マルティプル copacapana

ナーズは商品にそれぞれ名前がついてます
とってもNARS好きの方は 番号やネーミングを覚えてますが わたしも 覚えたいな~とは思いつつ
記憶力がない人間。。。





DSC07863.jpg 

こちら NARSと言えば マルティプルです

これなしでは 仕込みにならないくらい必要。

スティック状になってるのですが
 チーク アイシャドー ボディにと マルチに使うことができます。

この 1501は主にベースに仕込みます 平面的な私の顔には欠かせないものです。

こちらを目元 眉の下まで 指の腹で塗っていきます

もちろん こめかみや 頬骨の高いところで ツヤ感のある ハイライトにも使用。


② アイペイント 8150 ISKANDAR

 DSC07871.jpg

これね 本当お勧め 黄金なカラーなんだけど ゆるすぎなくって しっかりつく。
そして二重瞼に 線が付くことなく 夕方まで 保ってます。

目のくぼみまで 目のキワから アイホールに伸ばしていきます。

下まぶたも 3分の1も 塗ります。




ナチュラルなメイクなら これだけでも 充分なんですけど
ベースとして 使用しますと 他の色との発色がとてつもなく綺麗に載ります


③ デュオアイシャドー3072 HURAHURA



DSC07865.jpg 

これはね もう 一番と言っていいほど使用してる率が高い商品です。
ピンクとゴールドなんだけど くすんだピンクで どんな肌色にも合うこと間違いなし

さらに 右側のゴールドも 大きなラメが綺麗に散りばめます。

チークにハイライトに アイシャドーなんだけど 使用可能

単品よりも 混ぜて使うとさらに 綺麗な色になります

ピンクゴールドなんだけど くすんだピンクゴールドです



これを二重瞼より少し幅広く入れてきます。


これで 本当に綺麗なグラデーションになってきます



④ アイペイント 8141 BLACK valley


DSC07867.jpg 


まつげの間を埋めていくというより まつげの上にアイラインを引いてきます。

わたしは スティラの筆で書いていきます

そして ぼかしていきます





⑤ ソフトタッチシャドーペンシル


DSC07873.jpg

最後に目頭に くの字に自然に入れていきます。

これ 艶があって とってもいい感じ


あとは まつげを くるりんとあげて マスカラをオンっ。

そして チークに 4023 アンジェリカ ぼかしに 右側の4024 NICO



DSC07875.jpg


チークはつけすぎても NICOでぼかしたりするだけで またはハイライトのように使用したり
NARS好きは 必ず持っていると言う アイテムです。

魔法の ブラッシュなんですっ。



私は メイク後に フェイスブラシで大まかに つけてます
お化粧直しも NICOをプレストパウダーよりも 綺麗になるから 好きなのですよ~


あとリップは リップラッカー 

DSC07877.jpg 

かなり昔購入したもので 当時 ジェニファー・ロペスの色~なんて言ってたな。



それでは メイク後 画像 載せますね



どうでもいいだろう私のメイク画像ですが




こんな感じに出来上がりました。

実際もっと発色よく見えますし もう少し 濃い感じです
画像悪くてゴメンナサイ


NARS.jpg


 NARSは ちょっと かなり濃いイメージのコスメがあるけど
色使い次第で ナチュラルにもなりますし

 なんといっても 立体感のある顔には NARSやっぱりいいなって思いました









最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村

最近 某百貨店にフラフラっと立ち寄って これと言って 「ものすごく欲しい!」ってものがあったわけでもなく
ただ コスメフロアが大好きなもので・・・・ 品定め感覚で拝見しておりました。


そして NARSに差し掛かった時 「なにかお探しですか?」とBAさんに言われ
「いえ なんとなく 素敵な色だな~って思って」とそんなこんなのやり取りで
 

すっかり鏡の前に座り メイクをしていただきました


どんな感じがいいですか?って聞かれて 自分のイメージを伝えてみました

「ナチュラルだけど 引き締め感があって 上品な感じ。」


もう この年になると 図々しくも 言えちゃう自分に驚いたわ。




カジュアルな服装で行ったので それなりにイメージしていただいてのメイク
わくわくしますよね~





NARSは もう数えきれないほどのカラーで溢れてますね。
 


NARS。。。。。いいっ!!



メイクって本当楽しいっ。 


そして数あるコスメのなかでも 色を重ねて出すメイク。
アイメイクや チーク
そして 立体的なベースも艶だけでなく骨格補正に至るまで
素晴らしいのではあ~りませんか




そして かっちょいい!!


そこで 今回メイクしていただいた商品 購入してみました。


DSC07829.jpg 



右から ソフトタッチシャドーペンシル

リップスティック 9302

アイペイント 8150

アイペイント 8141

ラージャーザンライフ リップグロス 1322



ボディケア系ならネットで購入もありですが メイクに関しては やっぱり 実際つけてみないとわからない
そして つけてもその時によくても 照明のせいか お家でつけてみると

「え!?
みたいになった経験ありなので。

みなさん 無いですか?

特に自分の肌の色が イエべ つまりイエローベースでして 唇も くすみがち そして目の下はどんより
朝起きて  鏡みて 

「はっ!?」と二度見して びっくりすることもしばしば・・・・


話はそれましたが  リップに関しては 蛍光ピンクや 白っぽいものだと まさしくアダモちゃん だっこちゃん状態。。。。(昭和w)
そして 逆に 深いローズ系ですと もう 昔っぽい顔になってしまうという現実。。。。


でも  自分の固定観念かもしれないので とりあえず お任せして
あとは自分で 渡された手鏡で 凝視するべしです。



新色のカラーも説明されましたが とりあえず 今回は  無難な色のチョイスとなりました。



では レポです。



私の購入しました アイペイントは かなりいい!
とくに ゴールドっ そう 8150の色


発色もいいですし とっても馴染みがいい イエべには もってこいな感じです。



ブラシで瞼に載せていくのですが  素早く乾く そして撚れにくい
指でも可能ですが 取るときに 爪に入ったら大変ですからね ブラシがおすすめ
でも つけるのは指でもOK


クリームアイシャドーもすきだけど こちらも なかなかいい!
 


右に見えるブラックのお色は アイライナーとして使います。



「にじみにくい」と言われましたが 湿度の多い職場では 
時間がたつと ラインが ぼやけてしまいましたTT


でも 対策もちゃんとありまするので またレポします。


DSC07831.jpg 

アイカラーのベースとして 使用することをおすすめされましたが
急いでる朝なんぞ この二つでも ナチュラルでいい感じ。


ちゃんと蓋をしめないと 乾いて 使いものにならなくなっちゃうので要注意。


そういえば ブラッシュや クリームアイシャドーなどなど 黒いケース なぜか


汚れる 


NARSは こうなってしまうのよね

とくに ポーチに入れておくとすぐさま汚れてしまう・・・・けど 気にしなければ 全然いい。


DSC07843.jpg 

え?わたしだけか? 違うよねっ

溶けるような感じでベトッとなる







 


そして 涙袋に と ソフトタッチペンシルを下まぶたに入れてもらいましたが
これを やってしまうと私は とんでもなく老けて見える。

DSC07837.jpg

なぜだろう・・ それはね 元が悪いっ ←それはわかる。



 瞼の涙袋がいつも 濡れてるような目の私。下まつ毛の生え際がしわっぽくなってしまう。。。。。
つまりよれてしまう。。。。




なので 目頭を くの字にいれると 

いいではないですか!! すごくいいっ 非常にいい!
 


つややかで 自然な感じ。 





 

そして リップと グロス

DSC07839.jpg

グロスだけでも いい感じになるっ と断言できてしまうほど発色がいいのです

筆になってますので 輪郭っぽくかけるのもいい





DSC07841.jpg 

リップも ピンクベージュを選んでもらいましたが こちら わたくしの色の悪い
くすんだ唇には はっきり色が出ます。

適当に リップをそのまま唇につけて
グロスで輪郭をとりながら つける



たぶん 色白の方や ブルべの方だったら もっと唇が目立ってしまうのではないかと思います
目元が 自然な 色を あまり使わない感じだったので 唇はしっかりと色づいた感じにとおすすめされました。






で  



仕上がり画像がないっという結末。。。。すいません

今度はちゃんと載せて見せます。




その他のNARSの商品と組み合わせて 近いうちにレポしますね。

あまりに 久々に NARS熱再来ですw



以前 素敵なNARSのメイク本も 購入しておりますので またそちらも レポしますね。


メイクって本当 楽しいわ~ 


毎日同じでは なく服装や気分で 選ぶようにしております。
ポーチの中も 定番以外の色物は 常に変えたりもしております


NARS オンラインはこちら   NARS JAPAN


最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村



