★美容時間★RMK商品レポ

RMK商品レポ

ここでは、「RMK商品レポ」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー




みなさま おひさしぶりです  ずいぶんブログから 遠ざかっておりました。はい・・PCやら スマホやら一旦離れてみると
やはり それはそれで いままで気が付かなかったことなど見えてくるものですね。


はやいもので 年末ですね。



 月日は待ってはくれません!

 
そう  老化や劣化は進むものです・・・悲しいけど 仕方ありません
でも 自分なりに 楽しんで美容を続けるのは それはそれで 自己満足ですが
自分癒しにもなりますし  手をかけてるという気持ちにもなります。




わたしはといえば せっせとやっております 自分磨きですが やらないでおくと 坂道コロコロという感じで
どんどん かさついて タプタプ ダラダラと老化がすすみます
どうせ老化するならば 美しく転がっていきたいものです
ボディケアに関しては 非常にわかってきちゃう・・・むくんだり  ふとったり。。。

あぁ~TT 太ももーーーー!わたしの課題でもあります




話はさておき  私の大好きなRMK相変わらず 愛しております


そこで お値段の割に 非常に気に入っております商品がありまして

 むか~しから 通っております わたしですので   BAさんも昔からの方が快く対応してもらって
昔の商品について語って 二人でテンション上がってついつい長居してしまうのです。

私 →「あれは 忘れられない商品だったわ~!」

BA→「そうです! わかります~!」

そこで 今の商品で


これ優秀!


と思うものがあります。

もし スキンケアで どれが一番のお気に入り?と 聞かれましたら クリームと同じくこちらを挙げます






それは こちら




DSC08649.jpg 

RMK Wトリートメントオイル 50ml ¥4320

発売されてすぐに購入してから ずっと愛用しております
同じくらい クラランスのオイルも好きなんだけど  やっぱRMkいいね


使用法はね 朝晩の洗顔後に 2層になってる オイルを振って 手のひらに4~5滴ほど出して マッサージするように 馴染ませます。



夜なんて お風呂に持っていき  湯船につかりながらデコルテや 鎖骨など マッサージします。

その後 化粧水という順番で行っていきます。



そう! これ ブースター的存在


ブースターとは 化粧水前に入れる 導入剤のようなもの 


このオイルで お肌を柔らかくして 化粧水や 美容液など 浸透力UPUP


なによりも 香りが とってもスキ


さわやかな柑橘系の香り 夏でも冬でもしっとり サラサラ
バオバブオイルや アルガンオイルなど お肌にとても 有効なオイルが配合されております



人気の商品です

DSC08650.jpg 


この季節とくに乾燥やら お肌がごわつきな時期なので このオイルがないと あたふたしてしまうのです

なので 切らさないように ストックしております

わたしはですね 保湿されないと 本当やばいっ 笑ったら シワが気になる!
でも 笑ってしまいますもの



RMKカウンターで オイルを試してみたいです!って言えば サンプルいただけるので ぜひぜひお勧めです。




私のRMKの商品のなかでも一押し商品です。


オイルケアを スキンケアのステップで入れないことがないほど 大事なアイテムですし 勿論 ボディもオイル使用してますが
この先 保湿してるかしてないかで 未来が変わりそうな感じとも おもっております 個人的にですが





さて 今日は 寒い夜なので お風呂で使って しっかり オイルトリートメントしましょっと。



気になるかたは RMKのHPで ひとまずチェックしてみてくださいね。





それでは また のんびり更新してきますね 

みなさん 風邪など気を付けてくださいね







RMKから発売されてる 夏にとっておきの ナイトクリームジェルをご紹介

  
DSC08439.jpg



こちら 夜用のフェイスジェルなんですが RMK好きの方 昔から 使用してた方はわかると思いますが
今はもう販売終了してますが  フルーツバリアクリームに 似た感触です


なんで 夜しか使えないのだ!!

と 思ってしまうほど さっぱりしており ぷるぷるのジェルです。 


 
朝も使用したいくらいなのっ  本当にっ。



でもやっぱりここはちゃんと守って
夜 洗顔後 オイル → 化粧水 → 美容液 →で この リフレッシングジェルの順番に使用してます。 
 


60gで¥5000(税抜)でして 2か月くらいは 余裕で使えます。


こちら もう 病みつきで 塗った後 かなり ひんやりします


ん~ フルーツヨーグルトの香り。
乾燥や 日焼けなどで火照ったお肌にかなりいい感じ。


美白効果やアンチエイジング効果の期待がないRMKなのですが 使用感や香り 軽さが 大好きで使ってます。

でも やはり この先エイジングケアもの 発売されてほしいと 強く願います。



この リフレッシングジェルは
眠ってる間に 水分と油分のバランスを整えてくれるというエイジツエキスで 引き締め
ビルベリーエキスで肌を整える 植物由来の成分で マスクのような密封感なのです。


厚めに塗ってマスクのようにしてることもあります。

DSC08444.jpg 


翌朝もしっとりとしております


RMKの前に立ち寄ったら ぜひサンプルなど いただいちゃってくださいね。
私は お買い物もしますが プールなど 行く時にサンプルがほしいので 「くださいっ」って
毎回いただいております


また HPで購入することもできます 気になった方は 覗いてみてくださいね

軽めのクリーム この夏はかなり 使ってます。
首元 デコルテまで 使用してさっぱり 保湿しちゃいます



公式HP → http://www.rmkrmk.com/products/archives/2014refreshinggel/


みなさんは 洗顔後 化粧水の前に なにか使用してますか?


導入液のようなもの  わたしは以前はNARSの アクアジェルルミナスティックマスクを愛用しておりましたが 終わってしまい
真冬の間 使用しておりました RMKのWトリートメントをメイク用品とともに 新たに購入しました


DSC08398.jpg 

RMK Wトリートメント 50ml ¥4000


NARSの アクアジェルも水分保持力がかなりでて お肌がもちっとするので 更に
お肌のことを考えて 次回は再度購入したいと 強く思っております。

終わってしまって残念。。。。早くほしい。。。。



そして RMKのこちらの 導入液のような使い方のWトリートメント
洗顔後 2層になってる こちらのオイルを軽く振って 手のひらに出して 優しくマッサージするのです。

他の某有名オイルと比べて 非常に大きいです コスパ的には かなり良いと思います。



使用量は4,5滴ですが わたしは多めにだして デコルテまで お風呂上りに
ちゃちゃっとやってしまいます。



ポイントは マッサージをするようにです。優しく目の周り そして デコルテへちょっと圧をかけてとか。



RMK 人気のオイルは 美的でオイル部門2位でして ハリや乾燥などに 働きかけてくれるそんなオイル


香りもとってもよく さわやかなフルーティーな香り サラサラのオイルなんで 次に化粧水なんですが 
すぐにつけなくて大丈夫なくらいな保湿力。

わたしは お風呂あがりにすぐにつけたいので 脱衣所に置いておきます。

導入と言われてるオイルですが その後 スキンスムーサーで コットンで拭き取っちゃうというか 
化粧水を入れるのがもったいなく感じちゃいますが やるとやらないとでは やっぱ違う。


RMKカウンターに行って こちらのサンプル もらえると思います
わたしが いつもメイク用品を購入の際に フルメイクお願いしますが その時には必ずメイクを落としたあとに
こちらのオイルでマッサージしてもらってます。

勇気がいるかもですが ぜひカウンター行かれたらサンプルくださいなと 一度試されるとよいかと思います。



バオバブオイルや アボカドオイルなど お肌になんかよさそうな成分ですね
RMKのスキンケアはほとんどが シンプル

好きです。


アンエイジングものでたら もっと好きになるのにな。


次回 メイク また RMKで 信者のごとく購入した アイテムメイクカラー紹介しますね。


春メイクから 夏メイクへとチェンジ です。


RMKで購入した サマーコレクションのシリーズを いろいろと日替わりで 使ってます。

メイクって本当 楽しい 

最近も また RMKで アーティストさんにしてもらった カプリメイクとは 違う感じの
メイクをBAさんに してもらって 長々居座って 楽しい時間をすごしてまいりました。

勿論 アイテム購入しましたよ また 紹介しますね  なんせ 売り切れのアイカラーで
メイク好きな人が買っていくという 色だそうです 



今回 RMKのサマーコレクションの中で アイラッシュが出てたのですが もう 購入されてる方いらっしゃるかと思いますが
前回 カプリのメイクや 購入してきた 商品をアップしたところ 

「アイラッシュ気になる~!」って コメントいただきまして
さっそく 記事にしますね。
 

DSC08338.jpg 


アイラッシュ EX



カプリメイクの記事は こちら


わたくし 一目惚れでして 2個買いしてしまいました。


BAさんたちのかわいい目元に テンションがあがったのと 
ズボラで すぐに 無くしてしまいそうなので ストックとして 購入




DSC08337.jpg 

赤 パープル グリーン 茶 黒 とってもかわいい!

わたしは 普段 自まつ毛派なのですが じつは つけまを付けると とんでもなく 目元が濃い感じになってしまうし
とても 不自然になってしまうので  マスカラをしてるのですが こちらの アイラッシュは 一個ずつつけるタイプ それに 色付き!

ポイントとなる つけまです。




アイメイクをして ビューラーで まつ毛を上げて マスカラをつけて
この アイラッシュを つけます。




アイカラーに合わせてもより ポイントとして 目尻につけても良しです。
BAさんがいうには 目尻に 交互に赤 茶と合計4本などという感じにつけられるといいそうです

また カラーは自由に パープルは きれいな青に見えますし グリーンも とってもかわいい色です。


しかし 見た感じは あまりわかりません。

ところが 瞬きをしますと とっても きれいに見えます!



どんな感じが伝わりにくいのですが ちょっと 撮ってみました




DSC_2774.jpg 


赤と グリーンと パープルを付けてみました



上から見ると よくわかります 瞬きの 一瞬が 「あ”!」って 思います。 





 しかし 目を開けてると 実際のまつ毛よりも短いので 隠れてしまって見えません。


DSC_2755.jpg 

なのに 瞬きや 伏し目がちで 色がとってもわかるのです。

あとですね この アイラッシュに ついてくる まつ毛用の のりは ドラッグストアや バラエティーストアなので 売ってる
アイライナーのようなものの ほうが 使いやすいです。
付属のは ちょっと 使い辛くて ・・・

漬け方もなれれば簡単 わたしの場合 右はすんなりつけられるのに
左がつけにくいです。。はい。。




でも これ 

 非常に いい!






 DSC_2758.jpg

RMKのカウンターでは こちら 試すことも やってもらうこともできません 薬事法の関係で ダメらしいです。

なので BAさんみて つけ方を教えてもらってつけるといいですね。

ま まつ毛のギリギリに 少し足す感じですね

ほかの色もでたらいいのにって 思います  ラメとか オレンジとか




サマーコレクションまだまだ 楽しめちゃいます。


雑誌にも多く載ってますね。


DSC08342.jpg       DSC08344.jpg


じつは スキンケアも 美容液と アイクリーム以外は 使っております。。。。。

美容液と アイクリームは エイジングものが 出ることを願っております。



わたしが RMKが とっても好きな理由が 透明感だったのです

ベースは ピカイチです 逆にマットがお好みの方にはベースは RMKは向いてないかもしれません


でも やっぱり


メイクって 楽しい メイクって 無限大





まだまだ お届けしたいRMKコスメですので また 次回レポしますね。







前回RMKで  懐かしの再会をはたました。

さっそくRMKのBAちゃんから 電話が来まして 「アーティストメイクレッスン予約の連絡です!」

ってありがたく昔のように連絡してきてくれて うれしい~!! 
 以前 5月の上旬に予約でアーティストさんにレッスンがあるとの情報がありましたので 
日程が決まったら連絡くれると約束を覚えててくれてて ありがたい

今度は初めての女性アーティスト
なので 楽しみです。

それから話が進み  次回 何日に行く(●´∀‘人´∀‘●)ネェ☆などと話して また約束しました。

私が行くのはおもに月曜なんで 土日の混んでるときではなく 時間もたっぷりとっていただけるので
とっても良いです。

いろいろなコスメ チャレンジしてるけど やっぱ すきだ RMK
わたしの中でも丁寧さ まつ毛のきれいさはNO,1ではないかと思います。


今回 RMKに行き いつもの担当のBAちゃんが待っててくれまして
なにより 産休でお休みしてた 当時のBAさんが 復活の日でした  うれしかったし もう 話のほうが盛り上がりなかなかメイクまで 
行かず そのあともずいぶん長く居座ってたなと実感。

もちろん いつものように メイク画像にチェックしてもらって
ずいぶんお買いものしてまいりましたよ。 あれも これも 計算すると恐ろしいのけど 

良かった~ 満足~って思います。



その中でも 一番最近の新しいRMkの商品で  パウダーソープCというものがでました。

DSC08155.jpg 


¥2800(税抜) です 35gでして 軽い。

これね 一言で言いますと 「酵素洗顔」です わたしくらいの年齢になりまして 角質除去はもちろん
くすみなんぞ出てきちゃうわけでして そんな悩みを解決してくれるような逸品。

RMKでも珍しく 香りもなしで 本当ただのお粉のような感じです。

柔らかなスフレのような泡で
くすみのない 透明感のある肌へ導くソープなのです。


好きだ~ RMK これも好きだ~って思えるもでして 初めて使用した時は
泡が 消えちゃうくらいの 繊細さ

泡たてネットでやっても 本当に 消えちゃうの

泡洗顔とは 全然違う でもね 洗い流すととても つるつる  スクラブとかとは違うつるつる感

DSC08157.jpg 

ピンクと白のお粉でして お水をちょっと足して泡立てるかんじです。


この洗顔は週に2回くらいで 充分です。わたしはそのほかに RMKスクラブも使用してます。

それと この パウダーは 他の洗顔ペーストのようなものなら混ぜて使用することもできます。



そして目元も 優しく洗うことができるのだそうです。


一回分の分量が・・・・って思うけど それはそれは すごいことに

この容器 なんと 逆さにしますと一回分が 自然と出てきます。

DSC08159.jpg 

RMKのスキンケアはデリシャススキンケアとも言いまして 肌と心においしいスキンケアだそうで


シンプル×ポジティブ  ナチュラル×パワフル  香り×テクスチャー 
これが RMKの考えるスキンケアでして 詳しくはHPで見てくださいね。


RMKのメイクに関してもとっても自然で普段しっかりメイクの人には
あれ?物足りないっておもっちゃうかもです


でも BAさんに メイクオフから 丁寧にやってもらって 一番思うのは やっぱり丁寧さ
スキンケアの時点でも 非常に一つ一つの過程が 丁寧。
そして BAちゃんはスキンケアを丁寧に行うことで ベースやメイクが決まる!って 断言していました

そして RUNについて 話してて 彼女もほかのスタッフも 走ってるよと盛り上がり 午後から 
LSD  ロングランしてきました。 20キロっ でもね メイク崩れてなかった!!

というか もともとヘルシーなメイクにしてくれたからだね。



あぁ~。。。また 何年かぶりの RMK信者となってしまったぁ・・・・

5月のアーティストメイクレッスンが楽しみです。


他の商品も それぞれレポしていきますね。


