★美容時間★ヘアアイロン

ヘアアイロン

ここでは、「ヘアアイロン」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイロンやドライヤー 勿論クレイツ愛用者の私です。

今回は ホットカーラーです。 

最近は へアアイロンが殆どですが

ホットカーラーは それはそれでへアをアップにするときなどは やはり 大切な下準備となり 必要になります。



わたしの愛用はコチラ

DSC07026.jpg 

クレイツホットカーラー





ポーチにはいっております 太いロッドSの24mm Mの30mm Lの35mmがそれぞれ4本 計12本入っております。



ホットカーラーは アイロンにはない 根元からの立ちがりや 素材にクレイツイオンを組み込んだ 特殊機能で髪に

ツヤが出るようになってます 

「なんせ アイロンが苦手なの」 という方は ホットカーラーのほうがいいかもです。


なにを隠そう 今の時代 へアアイロンが主流の現代ですが 

その前は ホットカーラーが定番でしたね


DSC07031.jpg 

6本ロッドを させるようになっております



コンセントいれて ロッドをいれますと 一番上の画像のような ピンクの印が

温まってきますと このように 色が黒くなってきます。


DSC07039.jpg 

この色がかわりましたら もう 巻いてもOKですよという 合図です。




普通のホットカーラーとは 違って とっても髪にツヤがでて それに クリップあとがつかないようになってるの。


DSC07035.jpg 

挟むだけです 洗濯バサミの大きいのみたいです



さて 髪の毛は ツヤが一番大事ですよね ツヤがあるないで その人の 雰囲気や第一印象 想定年齢まで

違ってきますものね   



大事です 髪




DSC07037.jpg 

 



そしてホットカーラーを巻く前に 付けるものとして いろんな種類を使用してますが

この ミルボンルビエントカールセットミルクを ホットカーラーのときには使用しております


そのうちレポします。


わたしは よく「 髪どうやってるの?」 と 聞かれますが 答えると
 かなりの確率で  「え~!めんどくさい~」と言われます。

それはですね 

朝 寝ぐせなどついてましたら 軽くお水で濡らします  そして ベースエッセンス (洗い流さないトリートメント)を1プッシュ 
全体につけて  ドライヤーで乾かします そして 変な癖が出ないように クッションブラシでドライヤーをあてながら 地肌に風を送ります


それから カール用のエッセンスなどつけて 巻くのです。


めんどくさいでしょ~((笑)) でもね  これを やるのとやらないのでは 違うのです。
ぜひ時間のあるときにやってみてください 勿論私も毎日はやっておりませんが だいたい褒められる時は
ちゃんと仕込みをしているときです。



ネイルもメイクも 下準備次第で いい方にも悪い方にも傾くのと 同じです。



では  髪を整えます。 わたしは ロングです。 ケアを怠るとすぐに傷んでしまいます。
月一で毛先をカットしてましたが今回は もっとたくさん切りました。

カットの注文は 今は あまり 削ぎすぎないのよいので 重めです そして ミドルセクションと呼ばれる 中間の部分だけ 少し 量を減らしてます アップするときに影響しないようにです。


でも 全部同じ長さですと これまた重いので 前髪顔周りは適度に レイヤーを入れてます。




DSC07041.jpg



あまり クルクルにしないで 自然な感じなるように 巻くので 一番大きなサイズにしようかと思いますが

でも  ミックスして 大小と色々と使ってみます。


毛先を少しカールで動きがあるようにをイメージして 毛先を一回転半から2回転 巻きます


DSC07043.jpg 

アイロンでもホットカーラーでもそうですが 毛先をちゃんと コームでとかしてから使います。

けして 毛先がぐちゃぐちゃな状態ですと 痛みも増すし 何より毛先が折れて汚くなってしまいますので
ちゃんと 毛先までキレイに巻き込みます。


DSC07049.jpg 

こんな感じになります あとは この間にメイクしり すると熱が冷めてちょうどいいです。





少ししましたら 外します。



DSC07051.jpg 

わぁお っと クルクルしております このままでは ちょっと昔っぽくなっちゃいますね。

ですが 暫くこのままで5分ほど放置です カールは熱が冷めるとしっかり あとがつくのです。

すぐに 手を通さずそのままです


その後 指でカールをほどよくほぐします。





DSC07056.jpg

質感によっては クルクルを束感が欲しい人はあまり解さないようにしたり

あとは 洋服の素材だったり 自分でその時の感じで決めてます。



実はわたくし 仕事で 黒い服を着なければならない時があります そのときはまとめてしまうと ただの地味な感じになってしまうので 一つで束ねた毛先を 割とゴージャスに カールをつけたりします。





DSC07058.jpg 



こんな感じで ゆる~くカールが出来上がりです 内巻き 外巻きなど交互にやりますと色々なカールができます。







ちょっと今日は 落ち着かせて という時は 毛先を内巻きにして
ツヤを出すようにしたりします。






DSC07092.jpg  

こんな感じに。




ちょっとした変化でも 楽しみながら つくるへアスタイリング

 

その日の気分だったり ファッションだったり その素材に合わせて

髪の質感を変えるのも おすすめです。


アイロンとはまた違った感じにセルフスタイルもいいですよね。





クレイツホットカーラー







 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも 見てくださってる方 そして あやさん コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース。とても嬉しいです。


今回はですね  いつも私が愛用しております ドライヤーをご紹介しますね


毎週 入れ替わり立ち代り 美容ディーラーさんと 色々と新商品についてお話を聞くのですが
今回は発売前から 予約して ドライヤーを 新しく購入しました。





楽天 クレイツイオン グレイス ムービングドライ     楽天が優勝セールですね  安くなってます 




DSC06906.jpg 

かといっても 去年の年末に 奥に見える 黒いタイプの クレイツの新商品を購入したばかりなのですが
新しいものが やっぱり欲しくなっちゃいます
  



絶対に髪は綺麗なほうがいい!!! ロングなんで 髪が 外見の面積が大きいので 
美容の中で髪には 一番 お手入れしている方です。



良質なシャンプー&トリートメントしてるだけではダメなんですよね 


その後のケアも全てトータルでケアしなくては美髪は手に入るのは難しいのです。。







黒いタイプのは とってもよかったのですが この新しいデザインのクレイツドライヤーも欲しくなったのです
 それぞれいいところがあるのです。





なんせ これは1500W 黒いドライヤーは 1400W わずか100wの違いですが 
やはり 髪に頭皮が素早く乾きます。


クレイツイオン ドライヤー グロッシー プレミアム CID-R01≪ドライヤー≫ハリウッドドライヤー
← 黒いドライヤー


DSC06908.jpg 


この元の使用していましたドライヤーも この 先端を付けるのと付けないのでは髪のツヤが違いましたし
やはり ボタン調節で厚くなり過ぎないのも良かったのです。













クレイツは 一番好きな ヘア家電なんです。 アイロンもドライヤーも ツヤが違います。




DSC06910.jpg 

ヒートを1にして 風圧を強くしても そんなに 髪や頭皮に熱くならず 
オーバードライすることなく 髪を乾かせます



勿論 新しく購入しました 白いのも 同じです。


DSC06912.jpg 


こちらのほうが 温度も3調節できますので 頭皮には 強く 傷んだ毛先には 弱くなどと 自分で調節します。

楽天などで売られてるのみますと 1200Wで 同じデザインで売ってますが わたしは1500Wです



そしてなにより驚いたのと 気に入ったのはですね ここ



DSC06914.jpg 

この 嘴の細いカバーを外すと この中身が 動くのですよ


首を自動で振るのであります。
それが頭皮に当たりますと タッピングされてるかのような感覚で 気持ちいいです。





マイナスイオンは当たり前ですが はっきり言ってデザインと風圧 そして 自動首振りは 白い新しく購入したほうのがいいですが ツヤや まとまりは 黒い方のタイプのほうがいいです。


どちらも 甲乙 つけがたいです。



わたくし 毎月 毛先をカットしておりましたが 今回は毛先だけでなく 10Cmほどカットしました 

それでも胸元まではあります。 でも 綺麗な髪でいたいです。


わたしくらいの 年齢になりますと 根元がぺしゃんこになってしまう方がおおいので 
やはりお手入れが必要です 空気を入れるようにブローをするのが一番。





そして 38mのアイロンも 新しいのにしました。
一番 私には利用することの多い大きさのアイロンです。




カールアイロン アフロート クレイツイオン アイロン


DSC06918.jpg 




髪は いまやいろんなアイテム 家電が一般に売られてます 

そして アイロンも 種類によっては200℃くらいで使用してる方もいらっしゃいますが
 これは完全に傷んでしまいます。

ジュっとか音が鳴ったり 煙が出たり。。。。自宅では やはり 170℃以下で使用するのをおすすめします。


ほぼ毎日 巻いて セットとか 縛ってることが多いので朝の支度は それなりに大変です。


でも やはり 髪が綺麗だと 気分もいいものですよね。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。