★美容時間★アロマ

アロマ

ここでは、「アロマ」 に関する記事を紹介しています。

私の愛するコスメやボディケア ヘアケアなど 実際試して 楽しんでレポしてます
高濃度 高配合 これ以上のプラセンタは見たことない!溺愛プラセンタ>>原末プラセンタ   
女子の身だなみ ムダ毛の処理は当たり前に!エステサロンに通わず自宅で光脱毛>>センスエピ
女性ホルモンを見方につける 低カロリー 高タンパク質 コラーゲン配合で毎日の習慣>>しみ込む豆乳飲料
大人可愛い アクセサリーのお店 わがままオーダーOKの信頼ある天然石使用>>カーネリヤショップ
ボディケアも欠かせない ミネラル配合成分 香りも◎ 限定バスソルトもあり >>シーボディ
アンチエイジングのビューティードリンク 高酸化作用アップのために>>豊潤サジー







私の生活にいまや アロマは欠かせません  アロマってはっきり言って 効果なんかないとか 意味わかんないって思う時期もあったのですが  この何年かは もう 生活の必需品とまでなっております。



日々お部屋の中でアロマポットで焚いたり こうしてPCの前にいるときや または寝る時  
最近やってます瞑想の時などあらゆる時に活用しております。



私の駆け込み寺にしているエステでも 満月から新月になる時期などをみて
 排出や毒素のフェイシャルなどをアロマを使ってやってます。

 そこで いつもエステシャンが言うには「アロマは48時間かかって 毒素は排出してくれますよ」
確かに 2日後のお肌は くすんでないし 生き生きしてる感じなんですよね。



 アロマって 不思議な力があるんです。
人間の五感の中の 臭覚を 目覚めさせて 脳に行き渡りそのリラックスが細胞にまで行き渡ってリラックス効果をもたらしてくれるんですよね。


奥が深いものになってきちゃいますが





私の選んだのは ユーカリ。



普段はフローラル系などを好んでるわたしですが  時には こういう す~っとした香りも取り入れます。
 
集中力UP効果のある香りというか とにかく(*´Д`)スッキリな香りなんですよね。


ユーカリは
100mを超える高さになる常緑樹で、生命力が強い上に成長が早いです。

成長には多量の水分を必要とし、ユーカリの森は湿地帯でも成長とともに干上がってしまうほどです。
コアラの食べ物として有名です。

ユーカリの種類は600を越えるといわれていますが、香料として用いられるのは20種類です。
アロマテラピーでユーカリのエッセンシャルオイルはユーカリグロブルス(Eucalyptus globulus)を指します。





そして 鼻や喉のよわい人にも 向いてますね。 ユーカリの独特の香りが いがらっぽさをスッキリさせてくれます。


ユーカリの精油を2%含んだスプレーを行うと、空気中のブドウ球菌に影響があると実験結果があるようで、オーストラリアの原住民アボリジニはユーカリを優れた特性を持つ植物として葉を創傷などに大切に利用しました。

ヨーロッパ人は、アボリジニからこの植物の様々な特性を学び地中海沿岸地方で栽培されるようになりました


この先 冬の風邪の時にも このユーカリのアロマで 加湿して おくといいかもしれません。
またお風呂や足湯なんかに数滴いれても (;´ρ`)疲れた心と体も癒してくれますよ。





DSC00588.jpg 



香りが脳にダイレクトに 効いてくれて ユーカリの香りで 嫌なこともどこへやら 
癒されることが とっても必要な現代。 

アロマの力で イライラを解消して お肌や心を優しくしましょう。



詳しくはこちら



サロン専売品がついに一般発売!高品質の精油 






基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中




まるで美容液♪洗うのに全身にうるおいをまとう。メディアで話題のボディソープ30名【5名様】ズーンと重い首に♪ぐぐぅ~っと揉み温めるストレッチ湯たんぽクッション良い事引寄せCD『朝のイメージング・夜のリラクゼーション』『ALOHA☆虹の雫』
