シアバターで 週一パック

シアバターで 週一パック

ここでは、「シアバターで 週一パック」 に関する記事を紹介しています。
DSC00743.jpg 

SPA  hinoki  シア バター


ヘッドスパのお店で知られる SPA hinoki 


今までの 商品を紹介させていただきました。



6AQAR5vOpj7KrDq_1350124829.jpg
過去記事はこちら  http://harutonp.blog112.fc2.com/blog-entry-1114.html

今回は このシアバターです
 


100% オーガニックのシアバター 別名 万能バームともいいます


あらゆるところで 活躍できるアイテムです 

シアバターはアカテツ科のシアの木の種子の胚から抽出される天然植物性脂肪です。

シアの木はアフリカの西部に自生し、現地では数千年前からその果実を食し、そして種子からとれる脂肪を薬として使い、西アフリカの人々にとっては毎日の生活を支える不可欠なものです。


シアバターは常温では固形で、肌に塗ると体温で溶ける為
、その名はシアオイルではなくシアバターといいます。



ヘアはもちろん ボディにも 踵や 膝 または マッサージに使う方もおおいですね
唇パックも おすすめですし。


わたしとしては 週一で バームパックの日として使っております。

これがまた お肌に優しいからか 翌日の肌はふんわり ツヤツヤになるんです。




DSC00745.jpg 


白く クリームのように見えますが お肌に伸ばしますと 透明で するすると 溶けていく
お肌の温度で やわらく 溶けていきます



私の使い方は お風呂に持っていき 湯船に使ってマッサージとして使いそのあと 
蒸しタオルで優しく抑えたりもします


DSC00747.jpg

そしてスペシャルの日は オーガニックの優しいローションで お肌を整えたあと
このバームを 多めにとり お顔に載せて 軽くマッサージ

そのあと ラップでパックします。


P1080133.jpg

10分くらいそのままで(・∀・)オッケー!
ツルツルお肌になりますよ


それと きょうは疲れたな。。でもお手入れしなくっちゃ でもぉ。。
なんて日はこれに限る!


ハンドケア バスタイムのパック ボディケア ヘア なんでも使える シアバター
 
おすすめです



詳しくはこちら






【ACO認定オーガニック】モロッコの黄金アルガンオイル モニター30名様募集!!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
シアバターいいですよねぇ♪
ハンドクリームによく使っているんだけど、最初はベッタベタなのに、気がつけば浸透してる!!

私も顔に使ってみる♪
2012/10/15(月) 20:24 | URL | sana #-[ 編集]
はるちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

シアバター いいよね!ヽ(・∀・)ノ
乾燥がちなこれからの季節にピッタリ☆
ラップパックしてるはるちゃん、ベリーキュート♡
2012/10/15(月) 22:03 | URL | だっきゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(月) 23:27 | | #[ 編集]
spa hinokiさんのシアバター大好きです♪
リップとしてもとても優秀。
全身保湿に使えて便利だよね(*´∀`*)
これは、リピ確実です。
2012/10/16(火) 00:23 | URL | Riz #mYbggkm6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1225-d37e62b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
