自分の求めるヘアケアを 見極める。 

自分の求めるヘアケアを 見極める。 

ここでは、「自分の求めるヘアケアを 見極める。 」 に関する記事を紹介しています。
DSC00959.jpg 

美容の中で一番変化の見られる部分。。。それは ヘアだと 思います
丁寧なケアで 綺麗な髪になるのは間違いないです。


今回 私のヘアケアの中で おすすめしたいのは CHESS(チェス)の洗い流さなくてもいいトリートメント 
つまり アウトバストリートメント


 チェス オルガニコサイド ヘアスムージー 


 



洗髪後 タオルドライした後で 毛先を中心になじませるだけ。


DSC00961.jpg

私はロングなので このくらいです。 10円玉くらいですね 多いし 毛先から中間につけてきます



ここで なじませのポイントです

手のひらで合わせて5本の指や手のひらにまんべんなくなじませます
そう 神様に手を合わせるかのようにクリームを擦り込みます。


DSC00953.jpg DSC00967.jpg



 そして 5本の指の間や手のひらなど 何度も何度も毛先から中間に内側や表面など するすると何度も何度も繰り返し キューティクルを整えるようにするといいと思います。



私の美容法は 自分の体の 調子や 月のバイオリズムなんかで 使い分けたりしてます
女性は特に バイオリズムによりストレスがかかり 不安定になる日も多いのです 

なので フェイスケア ボディケア ヘアケアも 自分の調子によって 使い分けたりしてます。 


チェスのオルガニコサイドは7種類のオーガニック認定ケアを配合してます。

全体の95%を植物由来原料と水で 構成されてます。

フランキンセンスの香りを中心にラベンダーや ティーツリーなどの香りで大自然につつまれたような香り。
人の脳に刺激やリラクゼーションを与えるのは 人間の嗅覚。 
 
フランキンセンスは 「若返りの香り
とも言われてまして部屋でアロマで炊いてることも多いです。
ヘアケアも 癒される香りでケアしてあげる時期が必要です。




DSC00946.jpg DSC00966.jpg

勿論、香りだけでなく なめらかな指通りで 先までしっとり潤いを 閉じ込めます。

普段は オイル系を使うことが多いのですが 乾燥が激しい日や 主に 自分のバイオリズムで 栄養を与える方がいいなと思う日には これに限ります 。


 情報に溢れてる世の中  私も美容師なんですが お客様でもプロ並みに知識のある方がどんどん増えてます
そして 自分に本当にあったものを使い分けてる方も 多いです。

ヘアサロン BLANCO と モルトベーネの共同開発された チェス

本当にいいものでないと 続かない  それに 欲さない現代女性

現代の情報の飛び交う中 本物を見極める力 そして 実際に使用し 自分に合うものを見つけることが美髪へのステップアップにつながります。

髪のツヤ そして思わず触れたくなるようなやわらかさ 

自分の髪に自信が持てるのが近づくことが 楽しみです。

詳しくはこちら


   
ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS




モルトベーネファンサイト参加中



★スキンケア発想★Fプロテクト トリートメント フォルムキーパー 5ml×10 





ヘアアイロン【SALONIA ダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン】
コメント
この記事へのコメント
うふ~ん♪
ほんとはるとんぴちゃんの髪って
きれいだから
写真見るの大好きよ~♪
艶があっていいね~~♪♪
2012/10/27(土) 13:49 | URL | るぅ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(土) 23:18 | | #[ 編集]
いいな~、綺麗な髪の毛♪
わたしは、くせが強いので、こんなふうにふんわり綺麗なラインにならないの。
少しでも柔らかい質感にしたいな(#^.^#)
2012/10/28(日) 00:08 | URL | Riz #mYbggkm6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1244-7b232a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
