夜のお手入れのススメ

夜のお手入れのススメ

ここでは、「夜のお手入れのススメ」 に関する記事を紹介しています。

大屋夏南ちゃん 可愛い 
pjなどで すごい引き締まったボディで とっても可愛い。 




大屋夏南の画像-p1_7










こんな美人も言ってますね


「きれいな人」と「綺麗にしてるヒト」とは違う でも 本当の綺麗は努力してるヒト。

そして 

「手をかければかけただけ 確実に「キレイ」の可能性は応えてくれる


って  だから  努力します。
 




朝のお手入れはこちらで。












夜は 一日のメイクや汚れ そして 心まで リセットする儀式だと思ってます。

目元のクレンジング

先ず その前に 私は お風呂やスチーマーで お肌の温度をあげます。
または 蒸しタオルで 顔に乗せて 毛穴を広げます。

コットン または タオルを湿らせて 目元用クレンジングを含ませて  優しく載せます。
そして 7秒くらい置いて 下にスっと すべらせます。

するとマスカラが するりんっと落ちますね。 ウォータープルーフマスカラを使ってるので必ず目元用クレンジングを
使わないと 目の下が真っ黒になっちゃうし。 くすみの原因にもなっちゃいますものね。


そして 綿棒濡らしてを 先ほど使ったコットンの綺麗な部分に乗せて クレンジングを垂らします。そして 下まつげや 上のまつげも ジグザグに揺らして 取ります。

この 手間のかかる作業  大事なんです 
目元のメイクをする時間と 同じだけ 時間をかけると いいそうです。 特に目元は 皮膚がとっても薄いので気をつけたい部分です。  ゴシゴシしたら 将来 目元のたるみや シワになっちゃいます。


クレンジング

たっぷりと 手のひらに乗せて  おでこ  ほほ  鼻 顎に乗せて 優しく動かします
力を入れずに 優しくメイクとなじませます。
スチーマーなどと 使用してやると さらに効果大ですね。
 わたしは ケミカルのメイク用品も使います。 
そして 肌状態によっては ミネラルメイクもします。 その時々で クレンジングも 変えてます。

クレンジング剤も色々あるので その日の気分やメイクによって 使い分けると いいですよね。
 週一は イオンクレンジングなんかもしてます。 記事はこちら




洗顔 美容液  クリーム アイクリームなどは   以前の お手入れで紹介してます。



イオン導入や 美顔器 そして 鼻の汚れの吸引もたまにします。 炭酸機器も 炭酸パックもたまにやったり
美容マスクもしますね。 とにかくその日の気分で やったりします。




何を使うかtも 重要なので やはり自分の肌に足りないもの そして 一層キレイになれるものを 
使用するのがいいですよね  そのためには自分のお肌状態を知ることが一番

私の肌は 頬は 乾燥しがち 鼻は てかったり、 生理前になると ニキビも発生したり そして 毛穴も開き気味。
なので 目指すお肌に向かって 努力します。

そして シミや たるみ シワなどにも できる限り抵抗しております。


お手入れは自分のためだし お手入れは 自分をいたわる儀式なので せっせとやっております
もちろん 今日はめっちゃ疲れてもう 寝たい!って日もある。

その時は オールインワンゲルで済ませたり 次の朝 ちょっと 多めに お手入れしたりします。


日々変化していくお肌を しっかり見て触って 行くことを たのしんで やってます。

コメント
この記事へのコメント
お手入れ大事よね
子供も徐々に大きくなってるし少しずつ自分に手をかけられるようになってるんだ
今年は去年より多くお手入れしてみよ
2013/01/06(日) 10:53 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
楽しむって大事よねぇ(人´ω`)

あたし、楽しくなきゃ続かないからww

努力を楽しめるようになったら
儲けもんだわネ((´∀‘*))
2013/01/06(日) 15:20 | URL | MONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1378-21a00ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
