質問に答えますⅣ

質問に答えますⅣ

ここでは、「質問に答えますⅣ」 に関する記事を紹介しています。
外国人子供の画像(プリ画像)


はるに 質問 




今回は ブロ友のMIOさんからの質問です。



 の出し方. あと巻き髪にオススメの道具は~?

最近買ったアイロン、パワー強すぎなのか髪が焦げるような匂いがするの
(もちろんコゲてはないけど、なんかその手前みたいな?)。

だからお蔵入り・・

ナチュラルな巻きを作りたいんだけど、おすすめのアイロンある~? 」



はいはい  ありがとう(^▽^)ゴザイマース。


それでは お答えします。



まずは 道具!これは 大事です。 道具がいいものはやっぱ違うっ。



腕がいまいちな人ほど いいものを使って欲しい!


なんて偉そうに言ってしまいますが、これはマジです。



まず  ツヤの出し方。 ツヤは ブローで出ます
ブローすればするほどツヤが出ます。


艶!

 これが大事 若く見えるのも 艶



IMG_0297.jpg 

 最近 言われた言葉。   

後ろ いいね~ 振り向かないでくれる?


ちょっwwwwwwなんてこというんじゃ!! 




ま 褒められてる? きっとそうね。ま いいやっ。
 



でね  艶がでるには アイロンが一番手っ取り早いんです。
 傷んでない ロングヘアは この世にめったに いません!


でも 綺麗に見えるようにするっ これが大事






わたしのベストアイロンは クレイツというメーカー。
 




これは 私の使ってきた中で一番 使いやすく 一番ツヤが出る商品。





なんせ 大きさ違いを4つも持ってる私。個人的なアイロン使用。






そこで 2本を紹介します。


DSC02319.jpg DSC02324.jpg

使いすぎて 年季入ってる





36ミリ と 32ミリの2本です 32mのほうは 2ウェイアイロンと言います。

なぜかというと お分かりでしょうが 


DSC02321.jpg 

ストレートも出来るという こと!
なので 

もし ストレートな気分なら 

綺麗にイオンの力で 綺麗になります。




DSC02320.jpg  

アイロンは とっても 楽チン。 なでつけるだけで綺麗になるし 自由自在にカールができちゃう




わたしは 美容師なのに お客様から パーマの相談受けますと 

本当に大きい感じにかけるか このアイロンを勧めちゃいます。





焦げる匂いについては 初めは 多分そう 少し焦げる匂いがしちゃいますね。


カール専用のローションをつけることもおすすめです。


そして 温度調節も大事 もし 髪が 焦げ臭い感じなら ちょっと下げるといいですね

でも 。。。。。
低温で 長くカールを付けるよりも 多少高温で 一気にカールを付ける方が 
髪に負担はかかりません。私なんて 一番高い温度でやってます。

巻いて5秒~10秒くらいでOK



そして 大事なのは 毛先が折れないこと 挟んで逆周りにしてしまうと 
折れてしまうことがあるので
(鏡見てやると反対になっちゃうって人多い)気を付けて。


DSC02353.jpg DSC02349.jpg

毛先の大きさ 見ると 4ミリ違いなんで 分からないかもですが 32mのほうが しっかり付きます。

ナチュラルなら 大きめのカールの方が自然ですよっ。





DSC02367.jpg



↑  わたしは32mで 全体を巻いちゃうと ゴージャスになりすぎて自分に合わない気がするので




36mでちょうど良かったりします。


そして 前髪も今 伸ばし中なんで パックリ割れてしまってます。



そこは まだ 中途半端なんですが 前髪 下ろすには長すぎるってことで2ウェイアイロンの
ストレートを使って丸くします。



よくある アイドル前髪。私がやると 



(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・ってなっちゃう?




DSC02361.jpg DSC02358.jpg




簡単に 作れちゃうんです。


それがなかなか難しい~って思ってる方多いですよね。


あとは 巻きにくいなら 少しづつ 巻くように 取り分けてみるのも良いですね。

慣れ!こそ全て!






頑張って綺麗に見せちゃってくださいね。





楽天サイト 発見(*゚Д゚) ムホムホ >>>クレイツ2WAY アイロン






おすすめサイト
DSC01748.jpg 

SINCERE GARDEN
 

ステキなサイトで迷っちゃう
ナチュラルなオーガニック商品をたくさん取り扱い お肌と心に優しい 青山オーガニックスパサロン

お友達にプレゼントにも最適です
ネットショッピングサイトでNO1の人気です。

梨花ちゃん愛用のシャンプーや雑誌掲載の ママバターなど
スキンケア、ヘアケア、ハーブティまで豊富なセレクトショップ




最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(日) 12:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1422-5358c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
