髪を洗う温度は?の質問の答え。

髪を洗う温度は?の質問の答え。

ここでは、「髪を洗う温度は?の質問の答え。」 に関する記事を紹介しています。
pipiyoyoの画像(プリ画像)


ご質問ありがとう(^▽^)ゴザイマース

キトキトさん、見てますか?

以前 髪は (⁰︻⁰) (⁰︻⁰) ☝
上を向いて洗ったほうが良いってことを
言いましたが 今回 キトキトさんは 上を向いて洗ったところ顔に たくさんかかってしまってダメでした(笑)
っと。

そうですか。。wwwま  多少はかかるんですよね



でも 前 とてつもなく美人なヒトが 温泉にいて
顔が 完璧にお湯をあてないで 温泉入ってましたね。



そして 今回は 「話題の42度洗顔などありますが 洗髪に適度な温度はありますか?」



はい お答えします。

美容室での設定温度は
ずばり 37度~39度 あたりです。 



人によっては これが 熱いと思われる方はいます
なので「お湯加減は いかがでしょうか?」 これ必ず聞かれますよね。ww



42度洗顔について 個人的には いかがなものかと思っちゃいますが。それは人それぞれなんですが。

しかし 頭皮は 熱いお湯をかけすぎると油分を落としすぎちゃって かゆみや
フケの 原因にもなりますね。なにより乾燥しすぎてしまいます。
キューティクルも傷みがち 毛先は敏感です
根元の毛と毛先の太さは違います カラーやパーマなどされてると特に。

何よりデリケートな部分。なので 熱過ぎは ダメです。


顔と一緒ですね。 でも肌のようなものでもないので



なので やはり 気持ちのいい温度が一番



人によっては 熱さを感じる程度が違いますが 

 
やはり 適度な温度は38~39度で(^▽^)ゴザイマース

特にカラーリング後の髪に 熱いお湯で洗髪すると 色落ち つまり褐色しやすいことも確かです。

髪は女の命 見た目の80%は 髪の印象とも言われますので 

ぜひ ケアあるのみ。


 磨けば磨くほど キレイになる箇所でもあります。

わたしは ロングなので 最近は 柔らかく見せるように アイロンで巻いて崩してます
かっちりまとめずに どこか抜け感を だしております。
そして 頭の形や顔の形に合うようにアレンジしてます

くれぐれも 合わせ鏡をみて 横 後ろと チェックをすると 今よtりもっといい感じになりますよ。



わたしも 前から見て よしっって思ってたら 
つむじや 後ろが かぱっと 割れてたり  うねったりしてたこともあります。
これは短い方に多いですね



みなさん 手鏡や合わせ鏡をぜひぜひ おすすめします。



あ。。話はそれましたが  わたしなりの 答えは 38~39度がおすすめです。






?おすすめサイト?
DSC01748.jpg 

SINCERE GARDEN
 

ステキなサイトで迷っちゃう
ナチュラルなオーガニック商品をたくさん取り扱い お肌と心に優しい 青山オーガニックスパサロン

お友達にプレゼントにも最適です
ネットショッピングサイトでNO1の人気です。

梨花ちゃん愛用のシャンプーや雑誌掲載の ママバターなど
スキンケア、ヘアケア、ハーブティまで豊富なセレクトショップ


私のレポは こちら


最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(火) 00:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1479-c1604c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
