計算して 無造作ヘアにする方法。

計算して 無造作ヘアにする方法。

ここでは、「計算して 無造作ヘアにする方法。」 に関する記事を紹介しています。
美容師なのに 髪んもネタが少ない!って 思いまして
ブログUPします。





DSC02860.jpg 


みなさん 女子たるもの やはり 柔らかなイメージが大事よね。


もちろん パリッと ピシッとすることも かっこいいけど 最近は ふんわりやらかそうな感じが好きなのです。


髪型って人それぞれだし 髪質も人それぞれ。




それぞれの悩みは ないものねだりだったりするのです。




わたしの髪は 直毛 多毛 剛毛 なんです。だから その逆で やわらかそうな
 はんなり 触りたくなるような髪質に憧れます。



そこで 見た目の面積の多い 髪。 印象は 顔よりも大事とさえ言われてます。
 

そこで  動きのある 無造作な感じを作ってます。



雑誌でよく載ってます 井川遥さんのような 無造作ヘア。 あれは 実は かなり計算されたヘアです
でも 無造作をやたら やると 疲れた感じになっちゃう。



ほんのちょっと (・∀・) 手を加えるだけで ぐ~んと ステキな無造作 やわらかさが 手に入ったりしちゃいます。





 普通のお団子ヘアを します。それも 手ぐしで ささっと。



サイドの髪を少しおろします。
これが 長すぎると昔の ヤンキーっぽくなっちゃいます それに ちょっと時代が止まった感じになっちゃいます。

なので 適度な長さに切ることが必要です。




.DSC02867.jpg  

私は 前髪を 今伸ばしてます 最高に切りたい長さだけど ここは我慢。
顔の形にもよりますが 
(あとで 説明するけどキレイに見えるライン)


唇のラインで前がみから つなぐようにカットしてあります。



このままでもいいけど 計算する女 無造作に動きがでるようにするには
 ここで以前UPしました アイロンを使います。

DSC02868.jpg 

ゆるく巻きます。後ろとか 前とか 交互がいいです。



そうすると 


 DSC02877.jpg

ピアスはカーネリヤ




こんな感じに 柔らかくなります。
 




少し動きがでるでしょ?

DSC02875.jpg 




ここでね 大事な事





美しく見えるラインってあるんですよっ。 アップするときやカットするときなど 
後頭部とか ちょっと離れてみてみると よ~くわかる。
 

さ  鏡 みてっ




頭の高い部分から 毛先までの ダイアモンドライン。


 





これです。



DSC02870.jpg 

少し頬ぼねに あたる髪も キレイに見えるラインだそうです

でね お団子も 丸顔の人は 前がみのすぐ上にのせるといいですが
私の顔は 細面 面長です。
え?丸顔じゃないの?って言われるけど こめかみが凹んでて幅の狭いの。
だから お団子は ちょっと 高い位置よりも 後ろが合います。



ダイアモンドライン 皆さん 鏡みて 研究してね。




DSC02889.jpg 
笑うとシワ 半端ないけど 。


男性は ちょっとこのダイアモンドラインは関係ないね。


でも ヘアデザインも大事だけど やっぱり 土台の髪も大事なので 
ヘアケアも 心がけましょっ





お気に入りのシャンプーはこちら



『植物の生命力と癒し』ラ・カスタ
 


次回に UPしますね。 お気に入りシャンプー。

DSC02853.jpg







コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 15:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1489-95aee5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
