美容室での セットアップ オーダー 編

美容室での セットアップ オーダー 編

ここでは、「美容室での セットアップ オーダー 編」 に関する記事を紹介しています。
DSC_1586.jpg 


 春なので 髪をアップにしております。
よく褒められます



自分の仕事の中でもUPは 大好きなんです 得意分野です


セットだけに ご来店くださる 女子も たくさんいます。
クチコミで 結婚式が多い年齢の子たちが 友達を呼んで 呼んでと いつの間にかセットだけに来る
女の子たちが多いです。



そして 今日は アップについてのお話



私の 髪は めっちゃ 硬くて 太くて アメリカピンで 止めても 戻ってくるような髪質。


マジですよっ。




そこで セルフで やるならこのアイテムが かなり使えるので ご紹介です。





DSC03094.jpg 

髪留め セット
 





これがね~ 






 


 使えるのよ~





 
きちっとした夜会巻きという いわゆるねじって留めるようなスタイルや
トップの方が 盛っとした感じにも使えるのです。



ねじって留めるだけで 落ちてこないっ これは 使える!


後日 やり方UPするね。




わたしは ゴムで 結ぶと 引っ張られて頭痛くなっちゃうのよ
だから こういう アイテムがとっても好き。
 



春の季節 結婚式の御呼ばれ入社 卒業 入学などなど まとめ髪が 多い季節ですよね。


ボブくらいなら トップを盛っとさせて留めるだけでも 



ローラの画像(プリ画像)






うん いい感じ~







ここのところ最近は お客様でもネープあたりで まとめる感じが 断然多いです。



編み込みを入れたり 片方に寄せたりと。 飾りも カチューシャや お花など 素敵なアイテムをつけます。



DSC_1585.jpg 
画像 スマホで撮ったら ぶれちゃった (゚ν゚)゙ムズカスィネー


今日は 失敗しない 美容室でのセットアップのオーダー編です。



ひとつ間違えると美容室でのセットも うまく伝わらなくて
まとめ髪が キャバクラ嬢並みの デカさになったり 


はたまた  おっかさんっ!!ってな 感じに 老けてしまったりとなってしまうのです。

和服の時とかは とくに老けやすいから 気をつけてね。


お友達が 結婚式で 着物を着て参列しようと 美容室にお願いしたら
 「何も聞かれず 透き毛 ケ髱(チリチリの隠す毛)を入れられ 出来上がった髪型がおっかさんっ 
仕上がって 式場に向かう間に 
詰めた毛が出てきて おかしい頭 落ち武者状態のままでした。」などと 笑ってはいけないが 




爆!
wwww




そうならないためにも。



 ポイント① お洋服を 着ていく (当たり前) 出かける洋装で行くといいです
勿論メイクをしてってね。雰囲気わかるように。

ポイント② 画像を3点持っていく できれば 前 後ろ 横などあったらいいです。

ポイント③ やはり されたら嫌なことを言う。これは 美容師にプレッシャーを与えていい感じになる。
先ほどいったように 「(`ζ.´おかんみたいにならないように」とか 「ギャルっぽくならないように」とか

あとは何といっても 小顔!に見えるように。これは 絶対に言ってね。



ポイント④ 仕上げてる途中に おかしいな。。。。と思ったら 「あっ この髪は 出してください!」とか 
「ここは もっと 上げてください」とかね。話に夢中になりすぎると やばいかも。




ルーズな感じにしてってオーダーしたら 
 疲れた病み上がりな感じになったり だらしない感じになったりしちゃうこともあるからね。





DSC_1583.jpg 
アクセサリー by カーネリヤ


そして トップも少しふんわりすると 華やかさも増していいです。

カールなどを 頭の上の方でまとめると 若い感じになります。
私のように下の方だと ちょっと 落ち着いた感じになります。(は。。。落ち着いた年齢か。。。ww)




そして これは 声を大きくして言いたいが

根元が 黒い 随分染めてない プリン状態は やはり残念になってしまう

そして何より 土台が大事。 

綺麗な髪 艶のある髪なら セットもうまく決まるけど
毛先が 傷んで バサバサなら 質感もやはり 残念な仕上がりになっちゃいます。



セットの予定がある人は 傷んでても 染めて 艶をだし 毛先を綺麗に見せるように ごまかしてね。




肩につかない髪でも 可愛くアレンジの出来る時代。
普段 通ってる美容室じゃなくても セットはここ!っていう美容室があってもいいですよね。



ちなみに私のおすすめヘアケアはこちら


DSC02853.jpg




『天然植物成分コスメ』ラ・カスタ
 
ハーブエキスが 保湿してくれる 
ヘアケアシャンプーと トリートメント
なりたい髪質に近づく ヘアケア
今一番 お気に入りの シャンプーです。


DSC02888.jpg



セットもお得なので おすすめです


私のレポはこちら



最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/10(日) 23:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1511-7ebde5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
