ハンドケアのスペシャル方法を 美意識男子のアドバイス

ハンドケアのスペシャル方法を 美意識男子のアドバイス

ここでは、「ハンドケアのスペシャル方法を 美意識男子のアドバイス」 に関する記事を紹介しています。
ネイルも下手くそながら やっております。



DSC_1614.jpg



3月。。。仕事が めっちゃ忙しいです。

ブライダルもあります。でね 私 コンプレックスは 手のシワだったりするんです。

お湯を使う仕事と 手をよく洗うことが多いので 手の甲がシワwwそれに 甘皮もよく伸びる。


DSC_1616.jpg



だけど 私にとったら 大事な商売道具。

以前ヨーグルト & はちみつパックをしてるってUPしたことあるんですが

その記事「働き者の綺麗な手がいい!」はこちら



そこでね お友達の綺麗男子Rくんから コメントきました。
彼とは 美の情報交換をしております そして メンズ美意識めっちゃ高く 
それに 教養もユーモアもあり仲良くさせてもらってます。


「手が綺麗だとウットリしますね!
ネイルも映えると思います。
最近、やっているのが、ナノイースチーマーで、手にスチームを5分間当てた後に
オイルをマッサージしながら擦り込むケアです

寝る前にやって、そのまま手袋をして寝るとメッチャ潤いますよ♪」



なぬ~!!!


やるやるっ いいって思うことは 先ずやってみる!

DSC03437.jpg


もうずっと使ってる スチーマー あたらしいのいい加減欲しいけど。。。
お顔の後で やってみたのよね。スチーマー当ててるだけでも 血行よくなる感じ。



そして ハンドマッサージ




わたしは オイルをつけてそのあと ヴェレダスキンフードでマッサージしました。



指先をプッシュして 第二関節も押したり 関節のシワにも丁寧にマッサージ。





そして erikoneilの手袋をして 寝ました。 朝に手袋なくなってたけど。


でもね 朝起きたら  びっくりよっ



これ わたしの手?はい? ってなくらいに綺麗な感じです。



恐るべき美容男子。


ハンドケアは ハンドクリームがいいと 思いますが 贅沢できるなら 
お顔と同じように 化粧水 美容液 クリームなど付けるといいそうです。


美人には 「先」が美人でなくてはならないそうで

 
まつげ 爪 髪 あご 足 全ての先が綺麗だと 素敵です。

手は 年齢が 隠せないところですし やはり 指先って大事ですよね  綺麗なネイルもやっぱり 手がシワシワだったり
ガサガサしてては 残念ですよね。


「昔 エステに行ったときに 指先がカサカサしてる人がいまして 痛かったのよ」なんて お客様と会話してて
「はるちゃんは 美容師のわりに 綺麗よね」などと褒めてもらうことも あります。

こんな ケアを続けてると とてもとても 綺麗になっていくのが日に日にわかります。
ブライダルの仕事の数日前から このケアを 毎日行ってます。 
メイクをするにも ヘアセットをするにも やはり手が綺麗なほうがいいですよね。



手荒れしてる美容家は やはり ちょっといただけないですよね。
 鏡なしでチェック出来る箇所も 手なんです。

血管の浮きやすい わたしの手も 綺麗になってくのがわかります。
しかし 手入れを怠ると やはりもとに 戻るのも事実ですね

日中 シャンプーやら カラーやらで 手先を酷使してるので 常に 美容室にわたし専用の
手作りローションと クリームを用意して 合間があれば ハンドケアしてます




「意味なくない? 」って言われるけど意味あるんです!!


DSC03465.jpg


そこには 結果が出ております。ケアこそ努力です


手が綺麗な人になりた~いっ。



皆さんも ぜひぜひ 寝る前にケアして 眠ってくださいね。
スチーマーのない方は ホットタオルで温めてやってもいいですよね。


 とにかくトライですぞ~頑張りましょっ。
 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(土) 12:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(土) 23:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1530-06f34e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
