御呼ばれNo.1ヘアを自分でやるワザ

御呼ばれNo.1ヘアを自分でやるワザ

ここでは、「御呼ばれNo.1ヘアを自分でやるワザ」 に関する記事を紹介しています。
DSC03523.jpg


はい 今日は 結婚式の御呼ばれ 二次会 パーティなどにむいてるセットを
簡単にやるワザを UPしますね。


勿論長さが足りない方もいますが セミロングくらいならできます。
ショートの方も 小物を使って ふんわりするだけで一気に 女子力アップする感じになります。

セットは 女の子をめっちゃ ゴージャスにさせて 魅力的になる唯一のワザです。


セットも 年々 流行りというものがあり
カットも2年前よりも 今の方が 毛先に若干軽さが出るようなスタイルが 最近っぽい感じです。
本当 どんどん 変わっていってますよね。



セットも 頭の高いところでまとめるよりも 最近では 編み込みや
 ネープ(首の上辺り)でまとめることも 多いです。


DSC03519.jpg 


そして 大事なのが 小顔!これ 本当に大事。

顔周りが 引っ詰めてしまうのが似合う人もいますが わたしは、どこかふんわり柔らかいのが好き。

小顔に見せる 小道具も 少し大きめのピアスやイヤリング ヘッドアクセサリーもあれば

断然小顔に見せれます。何より 揺れる感じ! これが 大事かも。


はんなり後れ毛や 揺れるピアスが 柔らかいイメージと 無造作の演出もできちゃいます。



あのですね 自分撮りってかなり 難しいですね。 タイマーでやってみましたが 
うまく撮れてない部分が多いですがお許しを。



先ず 一つで髪を 束ねます
このときトップをふんわりすると ちょっとゴージャス感と華やかさも出ます。


DSC03502.jpg 


そして ねじります。

DSC03503.jpg 

これは できますよね  わたしは ロング過ぎてやりにくいですが 鎖骨辺りの方は 
一番 いいかもです。




DSC03504.jpg 

そして 毛先は持ったまま 中間をゆるく 髪を引き出します。
難しい方はしなくてもOK


DSC03505.jpg DSC03506.jpg

そしてこんな感じに 縛ったゴムに 巻き付けます。


毛先の最後をピンで留めます そして Uピンなんかでちょこちょこ留めたり。
毛先がぴょんぴょんでてしまう方は 軽く巻いてから ワックスなんかをつけてね



DSC03511.jpg  

巻きつけると真ん中に 団子ができます これを根元に広げるのです。



DSC03512.jpg 
上をピンで留めて さらに 下も 留めるのです。

ピンでとめたら スプレーなどで硬めます。



DSC03515.jpg 

普段 自分のヘアは セットしませんが 最近のリクエストの多い髪を自分で簡単にやる方法を
UPしました。 


やはり 綺麗な髪の土台は 絶対条件です。 

毛先がバサバサでは 残念なスタイルになってしまいます。
なので 普段から もしくは 予定の日までに 綺麗にカラーして ケアしてあげるのがより素敵な
アップスタイルになりますよ。




DSC02853.jpg


『天然植物成分コスメ』ラ・カスタ
  ハーブエキスが 保湿してくれる 
ヘアケアシャンプーと トリートメント。

なりたい髪質に近づく ヘアケア
今一番 お気に入りの シャンプーです。


最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25(月) 15:22 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 00:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1535-59ad66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
