カラーの色持ちについて

カラーの色持ちについて

ここでは、「カラーの色持ちについて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キトキトさんみてますか? 

質問ありがとうございます 今回はこのような質問いただきました。




「マニュキュアが落ちないシャンプーってありますか?」






これは ネイルの方ではなく ヘアマニュキュアですよねっ 




あのですね。。。現実的に言いますと  カラーの持続力は 染めたばかりの日から3日ほどで退色し始めてしまいます。 


(・∀・)まじっすか!?


はいっ 



どんなにお金をかけて 綺麗に カラーをしても やはり 色落ちは付きものです。


DSC01034 (1)
 
これ↑ わたしの根元写真ですが 月一ペースでカラーしてます。


 カラーはオシャレを楽しむためのもの そして 明るく気持ちまでhappyにさせる武器

なにより自己満足イェイっそこかよっww




 白髪の方も今では明るく 他の髪と馴染むようなカラーで演出できます




そんなヘアカラーを長持ちさせるのには 

シャンプー&トリートメントの質です。



とくにヘアマニュキュアは 色落ちのスピードがかなり早いのです
では どうのようなシャンプーがいいかと言いますと  カラーしている美容師のおすすめを聞けば
サロン専用があると思います。 でも やはり お高いですよね。



市販されてるものは  大まかに見ますと 洗浄力が とっても強いので とくに早くに色落ちしちゃいます

なので やはりちょっとお高くてもいいもの使うといいですね。
 
それに 旅行や 温泉にある ヘアケア剤も 色落ちしちゃいます。
あっ いいホテルなら別かも。


私のおすすめは こちらです
 サロンでは 高いものによれば 1万円近い値段のまでありますからね。


無難なおすすめはこれです。


またかっ! ラ・カスタ!!

DSC03558.jpg 



こちらは大変気に入ってるものなんですが カラー専用では ありません 

頭皮 毛先ともに なりたい髪質に近づけてくれるので 私は好きです。勿論カラーの色持ちもいい。

これは おすすめではありますが 人それぞれ好みがあるので アシカラズ。




カラー専用のシャンプーやトリートメントと 市販されてる シャンプーとでは 退色の仕方は 

全然違います。


なので 色もちさせたいのならば カラー専用がおすすめです。



しかし それを使ったからといって 色が保てるかと言ったらそれは違います。
色は必ず落ちてきます。日々のケアも必要です


カラーって 痛むイメージありますが いまや その考えは 昔。
今はですね ちゃんと その都度 トリートメントや パックなどカラー時にするので 
髪に栄養がたっぷり入ります。



毛の内部がカスカス ボロボロですと カラーをして 一瞬綺麗になっても すぐに色が落ちてきます。
傷んでる毛先ほど早く色落ちするのも確かです。


なので 日々のケアをちゃんと行うことが大切ですね


 
DSC01043.jpg


それと もう一点 

これからの時期 紫外線も 色の退色に多いに関わってきます。

紫外線。。。。これは肌だけでなく 髪にも 厄介なものでして カラーの構造を破壊してしまうのです。

これからの時期は ちゃんと帽子や 日傘 それと 日焼けを防ぐ
ヘアスプレーなどで 紫外線から 守ってあげてくださいね。
紫外線を浴びた髪は 毛先がゴワゴワして 一気に 傷んでしまいます

それは 洗い流さないトリートメントや UV効果のあるスプレーなど おすすめです

これも おすすめ レポ


髪は キレイの絶対条件 なんせ 美意識がそこに出る。
そして 髪の美しさは 肌の美しさを 倍増させるし なんといっても 清潔感もパワーUP

年齢を重ねるほど お手入れしたい箇所ですね。



以上 ヘアカラーの色落ちについてでした  参考にならなかったらごめんなさいね。

いつでも お気軽に質問していただけたら 嬉しいです




 

DSC02860.jpg 


ヘア スタイリング UPなど
簡単で 無造作なヘアの作り方
まとめ方
計算された ヘアスタイル
はるが 伝授です。

レポは
こちら


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02(火) 10:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1536-f2fd1c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。