時間がないときの 必殺技。 フィッシュボーンアレンジ。

時間がないときの 必殺技。 フィッシュボーンアレンジ。

ここでは、「時間がないときの 必殺技。 フィッシュボーンアレンジ。」 に関する記事を紹介しています。
DSC04481.jpg 



突然! 出かけることになったり 朝寝坊してしまったり そんなときには 髪をささっとまとめます
ただ 縛るだけでは 毛先が パサパサで汚いし  アイロンで巻く時間さえもなかったり。




 


なにもしないと 朝 起きたら バサバサしちゃうこともあるんですよね。
こりゃ ひどいなっ てことだってある





そういう時は こうして 片方に フィッシュボーンという 編み方をします。

これね 覚えるとめっちゃ簡単で 三つ編みより 「あれ?ちょっと 凝ってる!」って思われます。




それでは レッツトライ。



まず 片方に髪を寄せまして。

DSC04490.jpg




二つに分けた 外側を 指で とります。

 DSC04491.jpg

そして 片方に 入れます。 


DSC04492.jpg 


そして 今度は反対側の外側の髪を指で取り


 DSC04495.jpg

それを どんどん 繰り返していきます。




DSC04496.jpg DSC04497.jpg



そうしますと だんだん 魚の骨という 意味の フィッシュボーンになっていきます。



最後はちょっと ポイントで 可愛いゴムなんかで留めます。


DSC04498.jpg 
そして フィッシュボーンの 編んだ髪を少し 崩します。



カチッとするより すこし ゆるい感じが すきなんで  ほどよく 外側を引き出していきます。


DSC04502.jpg DSC04504.jpg

こんな感じに ゆるい アレンジが出来上がりです。



DSC04506.jpg 

 私の使ってる ヘアケアは ラ カスタです。

ぜひぜひ お出かけには オイルを 髪につけて 紫外線防止してくださいね




トライアルが 超 おすすめです



わたしの レポ トライアルのおすすめはコチラの記事 「ラカスタのトライアル」

DSC04189.jpg 


☆ヘアケアスターターセット☆

オススメのヘアケア 

ますは トライアルから 

会員登録すると トリプルプレゼント


私のレポはこちら
 

ヘアエマルジョン 洗い流さくてよい トリートメント

私のレポはこちら






最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1595-3fc3d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
