夏のコスメは これ 無重力なベース達。 素直な意見アイテム。

夏のコスメは これ 無重力なベース達。 素直な意見アイテム。

ここでは、「夏のコスメは これ 無重力なベース達。 素直な意見アイテム。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近 友達と 東京丸の内 銀座 有楽町あたりに行きました。。
友達は ファンミーティング 私は 一人 お買い物や ウロウロと。

でね その友達は 中学の頃からの友達でして 今も仲良しです。



彼女が帰り道で言いました。


 「ねぇ、 朝から ずっとメイクしたままだと この時間になると 早く顔洗いたくならない?」


 「なんで?」


だって もう ギトギトしない? なんか こう 重いって言うか。。。 え?はる あんたならないの?」


 うん!ぜんぜんっ」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工 じぇじぇ━━━━!!





重い感じなんて nothing!それはミネラルだからっ。




今日ね 不意打ちに撮られた写真が めっちゃウマヅラ だったの w
自覚してたけど 顔が長くなった?って思ったっ 確かに この歳で 不意打ちは やめてよね
それと 下から撮るのもやめてよね~ 本当 二重あごどころか ただでさえ 鼻の穴でかいのに。
怖いわっ。





で 関係ない話は 置いといて マシな写真の載せますよ。 




 崩れないベースで サラサラなんで お気に入りなんです。
これ 仕事中 休憩に撮ったんだけど 崩れは目元の下のマスカラが滲んだくらいでした



DSC04566.jpg

ってことで これ 使ってます




わたしの 最近の お気に入りアイテムです。夏はこれで 乗り切れるに間違いないっ


DSC04572.jpg 

左から ミネラルファンデーション スターターキット レイチェルワイン ミネラルメイクアップです。




リキッドファンデや クリームファンデも使いますが このパウダーが 最近のベース作りで 
特に 使ってるアイテムです。




わたしなりの 使用感や 感想ですので 参考になったら嬉しいですし
また あわない方もいらっしゃると 思いますので サイトなど よく見てくださいね。





それでは まず 下地です 下地は エトヴォスがお気に入り
最近 レポしました 「ミネラルファンデ セミマット肌なら エトヴォス」 




DSC04573.jpgDSC04574.jpg 
 これは いい!!  

UV ケアしたあと  ティッシュで軽くお顔全体を抑えてから 
ブラシでとって クルクルと回します。 
多分 わたし ファンデーションより この下地の方がたくさんつけてるようです。
ブラシも やわらかくて 丸いので 小鼻は 軽く トントンと 抑えるようにつけるのもコツです。



早く現品こないかなぁ。。 



そして エトヴォスの ファンデも とっても好きだけど やっぱり レイチェルワイン


DSC04575.jpg DSC04576.jpg

これは はっきりいいまして エトヴォスのファンデより ツヤがでて 

カバー力が 上
です。

なので レイチェルを ブラシにとりまして 薄く お顔にふわふわと 乗せていきます。



 レイチェルワイン 今までのレポはこちら


そして 今の時点で お肌が 綺麗な ふわっとした 仕上がりになります。
毛穴落ち 。。。これ 私が一番嫌なものなんですが UVケアで しっとりしてる上に ファンデを のせると 
やっぱり毛穴落ちして 厚塗り感が出てしまうので  ティッシュオフか スポンジで 軽く油分をとるといいです。


その次に レイチェルワインのチークを付けます これも ミネラル。

DSC04577.jpg

ミネラルのチークは 「シミになりにくいっ」てことで人気ありますね 確かにいいです。

でも やはり 時間が経つと チーク 消えてしまいます。なので ポーチに入れてます。




 DSC04578.jpg

そして レイチェルワインのチークは とっても小さいパフなんです 
なので 私の出したい 質感が 出ないので  エトヴォスの ブラシが丸いので とってもチーク向き。

ふんわり乗せることができます。




さらに チークの上あたりに レイチェルワインの アクセントフェースパウダーを乗せます。
これも 小さいパフなんで  ブラシで ハイライトのように 付けます。


DSC04579.jpg 



ラメが強すぎる感じは もう ちょっと 昔の感じになってます

話はズレますが メイクもやはり 流行がありまして  ハイライトが 白っぽいのとか キラキラのラメは
ちょっと 昔になります。 いまは  とってもナチュラルな ツヤ感 透明感が おすすめです。

時代止まっては ダメですよ~。 



 DSC04580.jpg

このアクセントパウダーが大好き。 自然な感じだし 速攻 現品買ったんだっ。。


これで完了なんですが お出かけには こちら 


DSC04581.jpg 


UV パウダ━━━━!! 


 これね 持ち運びもいいけど フィルムとっちゃったのよ でも お構いなしに 持ち歩いてます。


紫外線強いからね UV パウダーで 防御です。 わたしのレポは こちら 



DSC04570.jpg 


これで 夕方まで いいえ 夜まで つけてても けして 早くメイク落としたーいっ とは ならないです。

とにかく 軽い 塗ってる感じが あまり しないっ。

よく夏に 野球や サッカー観戦されてる方 もう 汗とか 脂とかで ファンデ よれちゃうし 厚塗りだし~なんて
よ~く聞きますが これ おすすめです。 いっそ塗らないで行こうかしらって 思う前に ミネラルファンデで 
ベース 作りから 見直したら 全然鏡見ないで 済むかもです。





ミネラルファンデーション スターターキット
 



レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」







DSC03986.jpg 

ETVOS
 2013年限定 UVパウダー
顔だけでなくデコルテまで 使ってます
完全なパケ買い者続出。 
ミネラルパウダーでお肌綺麗に。
私のレポは
こちら


DSC03282.jpg 
レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

つけてることも忘れちゃうほど軽いファンデーション
トライアルだけど
 現品購入決定

とくに ルーセントパウダー
激惚れっ これは 大人の肌を綺麗にしてくれる。 

リキッド派の私が絶賛。毛穴落ちの悩みだったけど
ツヤ肌 完璧 ☆

私のレポはこちら







最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1596-b7deb8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。