メイクポーチの中見はなに? わたしの中身はこれです

メイクポーチの中見はなに? わたしの中身はこれです

ここでは、「メイクポーチの中見はなに? わたしの中身はこれです」 に関する記事を紹介しています。


メイクポーチの中身って みなさん 何が入ってるんですか?
私も 実は あれこれ 日々変えたりします。





メイクポーチの中身 いつも 同じですか? たまには 変えてみるのも 気分も上がりますよね。

それに  何より 清潔感も大事ですよね。


ではでは  メイクポーチと 中身を 見せますね。





ポーチは コチラ


DSC04860.jpg 

 RMKに おかしなくらい 通ってたわたし。 
必然的に買いました。 その後色々なポーチを使ったんですが
この ノーマルなポーチが一番 使う率が高いです。


収納と汚れにも 対応出来るものでして  清潔に使えます。
といっても パンパンになるほど入れてないですけどね。





そして 中身は コチラ

   

 DSC04862.jpg 
1.RMK プレストパウダー N 04 
メイク直しに ファンデパウダーよりプレストパウダーが好きです。こってこてのファンデやマットすぎるものが苦手なんで, おうちで朝 ベースを塗って そのあとは このプレストパウダーだけです
 RMKのプレストパウダーは とっても軽いです。



2.エトヴォス ミネラルパレッド ベージュ
最近買った一番のお気に入りのアイカラーです。 
ミネラルなのに もちがよくって とってもナチュラルになります。
パレッド使いは 簡単で 一つ持ってると いろんな使い方ができるのが 好きなんです。 

このミネラルはお肌にも優しいので 目元のアレルギーの方や 花粉の季節の時でも おすすめです。
 ベースファンデを薄くしても  バランス的にもいいアイメイクになります

最近 記事UPしました ミネラルパレッド記事はコチラ





3.ジルスチュアート ミックスラッシュ コンパクト 02
これはもう 殿堂入りのチークです 4色のカラーで とっても 可愛く ふわっとのせることができます。 
非常に可愛いパケ。 もってるだけで 女子力上がる感じです。 濃い色を 付けて その上から 薄いいろ を
重ねると キレイに付きます。




4.Leanani ウォータープルーフアイライナー
このアイライナーは ずっと使ってます  どんな効果なアイライナーも 滲んでしまって 無駄な買い物にウン万円
やっと出会えた運命のアイライナーです ブラックでかなり書きやすく とっても 細いので きつい印象になりません
永遠にリピ商品とも言えます




5.RMK Wマスカラ 01
どんなマスカラも 滲んでしまう私 ウォータープルーフの カールマスカラの上に重ねて塗ります
したまつげには とっても つけやすい細さです 目尻でも キレイにつけることができます この商品はとってもロングラン商品です。
もう何年使ってるかというくらい お気に入りです。




6.RMK セパレートマスカラ(01)
カールがだれない マスカラです とってもキレイにつけれます。 これはウォータープルーフですが お湯で落とすことができません。
でも 乾きも早いし にじまないので 大好きです。 Wマスカラと 鉄板なマスカラで欠かせません




7.RMK イレジティブlレリップライナー 08
 これは くっきりとラインが 欠けます 滑ることがあまりないので コレで輪郭ととって グロスで仕上げてます






8.マジョリカマジョルカ ハニーポンプ グロス RD441
たしは オーガニック 自然派のリップ ミネラルも 荒れてしまいます。 口紅も とっても皮がめくれてしまいます。
口紅の上からでもOKですが これ単品で 使うことが多いです




9.RMK ハーブミスト N  カシス 青山限定
大好きなハーブミスト リフレッシュしたいとき 乾燥するとき 頻繁に使ってます お化粧直しのときにも 必ず使います




10 RMK .コットンスティック
このマジョリカは チープですが 唯一 荒れなかった商品なので ずっと使ってます 見た目と違って 色があまり付きません
これも 欠かせないアイテム  クレンジングのついた綿棒です 両走が綿棒になってて クレンジングのついてるのと 乾いているののセットです。 目元の メイク崩れに リップの修正に 使えます。





ポーチに絶対入れておきたいコスメは?
 ミストかな 。 ストレスがかかった時や 乾燥対策に必要です。
潤い命の年齢ですから 欠かせません。
RMKのミスト全種類もっているのです。
 

メイク直しをする時、特にオススメのコスメは?
 
RMKのプレストパウダーです。 一気に キレイに透明感が出ます。
お疲れ顔も 元気になるから 大好きです。
 
 

メイク直しをする時に気をつけているポイント、またはコツは?
丁寧なメイクは 綺麗な肌を作ります ポイントメイクよりもベースの透明感を大事にしてます。 
目元に滲んだマスカラを 丁寧に綿棒クレンジングで 落とし プレストパウダーを払います。
そのあと ミストで 保湿をこころがけてます。
 
  

ここで 質問。

ポーチの中身 もし ひとつだけしか 入れてはいけない!持ち歩いてはいけない!っていったら 

何にしますか?


皆さん  ひとつだけですよ 
 
チーク? ファンデ? 口紅?


 わたしはですね。。。。。ミストです。



これね 心理テストでして  一番の自分の顔で 

コンプレックスに思ってるものなんだって。




ファンデだったら お肌全体とか チークだったら 顔色を気にしてるとか 。。。
みなさんは なんだったのかな。。。




ってことは わたしは ミストだから 保湿なんだね。





うおおおおお!!! 保湿しようじゃないかっ!! 保湿。

 そうね 暑くなってきても やっぱり 乾燥は 年齢肌の敵だわ
 




にほんブログ村
ありがとうございました

最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(月) 11:07 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(月) 12:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1634-5a1cd2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
