トレーニングには 絶対に必要な お水と ウェア。

トレーニングには 絶対に必要な お水と ウェア。

ここでは、「トレーニングには 絶対に必要な お水と ウェア。」 に関する記事を紹介しています。
今日の記事 長~っ 面倒くさかったら スルーしてね



美容ブロガーの端くれ  美容に関しての ブログを日々 取り上げてる私ですが
やっぱり 美容のこと追求していくには 全てがつながっているってことを 実感。

生活習慣 食事 運動 睡眠 栄養  そして お手入れ


美容全般を 意識してるのにも関わらず お肌がボロボロだったり 髪がばっさばさだったり
 これでは いくら 顔が見えない美容ブログでも説得力ないですよね




わたしは 美容師してますが 髪の傷みのひどい人や 寝癖がひどい人が お客様にアドバイスしても 
なんら 説得力ゼロですよね

どんな知識を持っていても やはり  そこは ちょっと。。。。


通ってる プールの アクアビクスの先生が かなりのぽっちゃりなんで 入るのやめた私
歯医者の先生が めっちゃ 歯が ガタガタで黒くて通うのやめたし
 エステシャンが 指がささくれで痛くて 通うのやめた経験あり みなさんは どうですか?



美容を心がけてる人 美容の話題を提供してるモノが 暴飲暴食だったり 睡眠不足だったりでは ちょっとね 

 ま 過去は わたしもそうなので。。。
 



  やっぱり 「あなたに言われても・・・」って思われない努力がいるっておもうんですよね




 美容に関しての情報を実践してく上で 欠かせないのが トレーニング 運動です 


  
 
 

これは 絶対の事なんです



生まれつき綺麗な肌は20代までで(^▽^)ゴザイマース 私くらいの アラフォーになりますと 確実に でるのが 

努力の差です。




そこで きっても切り離せない 大事なのが 筋肉なんです。
アンチエイジングに欠かせないのは 筋肉です。 
新陳代謝の促進 浮腫対策 疲労も筋肉の量が 増えてくると改善されるとも言われてます。

筋トレが 必要な時代かもっ。



そして 運動 栄養 睡眠の大切さが この年になって 実感です




老いは誰も 感じるものだし 時間は誰にも平等なんですよね 


それに 「昔は 今より何キロ 痩せてたのよっ」なんて 自慢してる場合ではないのです 健康であるならば
行動に移すべきですよね。 わたしも トレーニングしていくうちに 生活の一部になってまして

今では やらないと気がすまないし  疲れが逆にでてしまうという症状も起きるし
そして やめたら 前の体に戻るという恐怖さえ感じます。 




食事で痩せると必ずと言っていいほど 省エネになってしまい リバウンドしてしまい 
そのリバウンドも筋肉ではなく 体脂肪が増えてしまったりと ちょっと厄介になってしまいますよね。




「むかしは 一食抜くと すぐに痩せたけど 今は 一食抜いても痩せないのよね」

これ 年齢のせいです。 基礎代謝のせいです。


わたしは 基礎代謝1000~1100程度です 1200目指して頑張ります。
筋肉量も 36くらいです。もっと増やしたいです。



DSC05054.jpg 

筋肉は18歳をピークに日々減少していくそうで 基礎代謝も 年々衰えて行くそうです
耳を塞ぎたくなるよねっ。



最近 やってるのが ジリアンマイケルズのDVD と ナイキトレーニングのアプリです。


ジリアンマイケルズ ダンベルダイエット
 

ジリアンマイケルズ ボクササイズ



それと 週末は 友だちとプールに 一時間くらい 泳いだり歩いたりしてます。 そのほかには runも初心者ですが
始めました。 3キロしかまだ走ってないですけどw




筋トレのエクササイズもいっぱいでてますものね 自分にあうもの 自分の性格にあうもの
 そして なりたいイメージに近いもの 選ぶといいですよね 
わたしは ずっと チョンダヨンさんの やってたんですけど いまでも たまにやりますよ  
特にチョンダヨン ストレッチング DVD これは 夜にやってます。





体脂肪が なかなか落ちないんですよね 勿論 食生活にもよるんですけど

 
わたしに 足りないのは 筋肉だったのです。

 
 ジリアンは 短くいろんなメソッドがあります ナイキもそうですが とにかく汗が半端ないっ。

なにより ジリアンマイケルズは 精神的にも 強くなれそうな感じです




筋肉を意識しだして ダンベルなどつかったり ボクササイズで ストレス解消したりと 日々奮闘してます。


すると 体重は 減らず むしろ一度は 増えましたが 体脂肪は 徐々に減ってきました。


体重も増えたけど その後安定して 少しづつ 減っていってます。


自己管理が 多分 好きなんです  わたし。。。。。


そこで エクササイズも runも スポーツブラが 絶対に必要です。
普通のブラで ウォーキングや run エクササイズ してませんか?ダメですよぉ~

DSC05055.jpg 
ナイキスポーツブラ


ちゃ~んと スポーツブラしなくっちゃ  クーパー靭帯が切れちゃいますよ
それに 小さいからいいやって思う方も絶対に必要。

ピッチピチなんですが これ付けると 走ってもなにしても揺れないしねw


トレーニングで 汗を流してからというもの 今までにない お肌の効果がありました。
毛穴が キレイになって ハリすら感じ 自分で実感できるのです。

それに スキンケアに時間がかからないというか メイクでも そうですが なんとも言えない感触です。

これは ターンオーバーのせいかしら すごいです。 自分でも見違える程です。



 DSC05053.jpg



水分補給も 必ずしております
一日に ミネラルウォーターアイランドチル
を1.5Lは 飲んでるし 


最近箱買いしました こちら  アミノバリュー を運動前にも とるようにしました。


とにかく めっちゃ アクティブな日々を 送ってます 



やめた時に怖いですみたいな ツイートしましたら
 「たのしんでるのに やめること考えてるの?」とか 「やめねばよい!」などと 返信いただきました。


そして 体が喜ぶ 御飯に タンパク質やミネラルなど5大栄養素を バランスよく食べて
運動して 汗をながし 良質な睡眠を心がけてます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1659-01c2da3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
