早起きは三文の得

早起きは三文の得

ここでは、「早起きは三文の得」 に関する記事を紹介しています。
DSC05168.jpg 


朝ラン始めてというか 朝活 朝美容 朝ケア してます。


あやちゃん コメントありがとぅ 「はるさん 朝の早起きのコツは?」


これはね ズバリっ 気合です


そう  この季節の方が起きやすいです わたしも 冬が苦手なんで 起きれないことのほうが多いのですが
夏の朝は 気持ちいいです。


なんせ5時ちょっと前に めざましを かけます 
わたしの 場合は iPadです めざまし時計は 苦手ですね。 


好きな音楽で 目覚めます 


起きるコツはですね 気合なんですが 大体 いつも 早起きなんで 眠たくなるのも早いです

 寝る時に「よし 明日は 何時に起きるぞ!」って思って寝るもよしです




そしてですね 一応 めざましに気がついて 体が起きますよね そうすると 急に 起き上がったりはしません

これは70代のお客様に 聞いたのですが その方の元気の秘訣は 起きたら 布団OR ベッドの上で体操をしてから
 起き上がるのだそうで。




なので 見習って 起きたら 先ず つま先を天井に たてて ふくらはぎをのばしたり
脚をおりまげて お尻の下に持って行き 太ももを のばしたりね
腰をひねったり かれこれ5~10分してから 起きます。



でも やっぱり 大事なのは 睡眠です  


良質な睡眠は 最高の美容液なんです


 なので 無理に起きて 睡眠を減らしてはならないので 
そのへんは 自分で 調節されるといいですね

わたしは昔 不眠症になった時がありましてね 日頃の仕事や生活のストレスで 良くなかったです 
お肌は ボロボロ 気持ちもネガティブになっていまい オマケにいいことないし 悪いこと続きでした。



なので やっぱり 体と心はひとつですね。

あやさん  あとは やっぱり やる気でしょっww

気合でしょっ。。。 ウザイですね w あたし。


それでは 早起きに挑戦 頑張ってくださいね。


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15(月) 23:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 15:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1681-707b7b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
