暑い時もヘアケア

暑い時もヘアケア

ここでは、「暑い時もヘアケア」 に関する記事を紹介しています。

いつも見てくださってる 読者の方 返信してないにも関わらず 遊びに来てくれるブロ友。
ふらっと見てくださってる方 応援してくださってる方 本当に嬉しいです。

感謝します  


さてさて とっても暑いです。 なんせ この季節は 暑くてたまらない。
皆さんも 「暑~いっ」なんて 言葉 自然と 出ちゃいますよね 



そんな暑いのに  無三苦しい髪の長さです。 


DSC05370.jpg 

ぼっさぼさで 朝のヘアです。





こんな暑い日は 髪の毛 まとめて 涼しくしてます。



DSC05362.jpg 

こんな感じに まとめます 

いつの頃からか 頭のトップでのお団子が似合わない年頃になってます。

元々似合わないけど。

最近は暑いので  下の方で まとめることが多いです。


根元にグるぐる巻きつけて ゴムで止めるのです。


このとき 頭のてっぺんが 少し浮いてるくらいが横から見たときにシルエットが綺麗です。
この年代になると トップが ペシャンコより 少し浮いてる方が 
少しですが 華やかにみえるのです。




耳からトップまでの間 トップから あご先までの ラインが繋がってると 頭の形がよく見えるというか
横顔が綺麗に見えるラインと言われてます。

ちっとも綺麗に見えないのは 私w



そして きっちりまとめてしまうのもいいけど ちょっと ルーズな感じが好きです。

DSC05363.jpg 


疲れた感じと ルーズとは また違いますものね


それでも 暑いので 最近は カチューシャなんか 使ったりもします。
でも 物によっては カチューシャや カチュームが 合わず 頭が痛くなることもあるので 
あまり 使用してないです。



暑くてどうしようもないときは すっきりあげちゃうことも あるのです。


DSC05376.jpg 
 
オールバックにすると (しなくてもですがw) かなりの 老け顔なんで センターで ゆるく分けてます。






ロングヘアも 夏の暑い時は こうしてまとめてしまうのがいいです。
楽ちんで 涼しいです。

 


揺れるピアスや ヘアアクセサリーなど つけるのもいいですね。





なんだ 今日の記事は。。。。ww





 


では 髪について少し話します




夏の間の ケアです。

夏は 頭皮から 皮脂が出やすい時期です それに 冷房による乾燥も起こる時期です。


暑いからといって 洗髪後そのまま 扇風機で って方も多いと思いますが 
根元はちゃんと乾かしたほうがいいです。 匂いのもとにもなります

なんせ 加齢臭も 頭からも出てます。




外出時には ヘアオイルなり スプレーなり 防御して でることを おすすめします

紫外線で 髪の毛先が ゴワつくこともあります

紫外線は お肌だけでなく 髪にも 悪影響です。



帽子をかぶるといいですが なかなか かぶったら とれない とりたくないのが現状です。
ペシャンコになっちゃうしね。
 


おうちに帰ったら 毛先から 頭皮に向って ブラッシングをして シャンプーです

 そして  「今日も ありがとっ 綺麗になってね」と愛情を注いでヘアトリートメントケアしてあげると

とっても綺麗になります。( ベッキーのお手入れ法です。 )



やってみてくださいね 自分を大切にしてる感じがしますよ。



勿論 シャンプーやトリートメントも大事ですけど 食事 睡眠 運動なんかも
とっても大切です。



面倒くさいケアでも やるとやらないのでは 全く違ってきます。
Twitterの 友だちkちゃんから うれしいDMきました。

はるさん .おかげさまで髪のケアと食べ物に気をつける生活が日常になりつつあります!
柔くて触りたくなる髪で今年こそ彼氏をゲット、美ボディもゲットします(*^^*)(笑)」

嬉しいです。一緒に美ボディ目指してる仲間でもあります



Kちゃんは Twitterでやり取りしてて 髪痛んでるから切っちゃおうかな~って相談してくれてました。



やっぱり 一番は 意識するのとしないのでは 違うっことを実感します。





コメント
この記事へのコメント
はるたんは 人を思いやる心、感謝の心があります☆ だから 素人さんにも分かりやすくて 読みやすくて 優しいblogが書けるんですね♪
いつも応援しています``.:*・゚
2013/08/01(木) 09:33 | URL | Moko #-[ 編集]
この記事みて、他の記事も見たいと思って、一つ下の記事見て、コメント見て、なんかドーンとした気持ちになってしまった。

っと、気持ちを切り替えて。
私は不器用だから、ルーズなまとめ髪したいけれども、なかなかできないんですよね。
不器用な人がルーズな髪型にすると、『周りはどう見ているのかしら?』『これであってるんだよね?』と不安になってしまうんです。

また、見に来ますね。
2013/08/01(木) 11:29 | URL | るる #zjQtxeCY[ 編集]
こんばんは^^

おひさしぶりですw

あたしも暑いので がんばって 髪を まとめて アレンジ頑張ってますw

ドライヤーもww

キレイにあと 15センチ伸ばしたいのw
2013/08/01(木) 23:42 | URL | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1701-b96413ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
