馬のパワーよっ 馬油シャンプーでゴワつき防止ケア

馬のパワーよっ 馬油シャンプーでゴワつき防止ケア

ここでは、「馬のパワーよっ 馬油シャンプーでゴワつき防止ケア」 に関する記事を紹介しています。


夏のヘアケア
  たっぷりケアが必要なんですっ
 だって 紫外線やら温度差やらで 髪がボロボロなんてことになったら  大変大変。



最近 使ってる シャンプー&トリートメントがコレ







以前レポしました このシャンプー  軋むと言いましたが 
シャンプー前のブラッシングで 使っていくうちに 軋みが 気にならなくなりました



なぜだろう。。。 どうしてだろう。。。 そうね それは 髪が なれたのか
十分な保湿がされてるからかも。


以前の記事はコチラです。  「馬油と アミノ酸のシャンプー コシのヽ(●´ε`●)ノ ホスィ方はいいかもです。」






使ってて 泡のきめ細かさが アミノ酸の特有な感じで 髪がサラサラで しっとりして軽く感じます。


いまも シャンプーと トリートメントのセット購入で もう一本シャンプーがついてくるキャンペーン中



シャンプーは トリートメントよりも先に終わっちゃうから 

こういうのが 嬉しいですよね 一本無料 





DSC05361.jpg 

日々アイロンが手放せないのですが 毎月のヘアカラーと 暑いので まとめ髪
それだけ 酷使してる 髪だもの 大事にしなくっちゃね


カラー 痛む。。。アイロン 熱で痛む。。。セット 髪が折れる。。。



痛む要素は たーーーーくさんっ



シャンプー選びは 髪のご褒美選び






この リマーユのヘアケアは  髪に空気が入る感じ  洗髪後 乾かすとよくわかる



根元の立ち上がりは素晴らしくいいっ   ぺたんこなトップの髪がふんわりっ。





年齢重ねると 髪が綺麗なほど清潔感感じませんか?
そうなんです 髪はお手入れしてあげると 10倍になって返ってくる


これ どっかセリフよねww



DSC05372.jpg 

髪のほとんどは たんぱく質 そして 構成してるのがアミノ酸なんです

だから 髪そのものが しっかりしてると いい髪になっていくの






そのためには やっぱり 5大栄養素の摂取と 運動 睡眠が必要 
だけど そと側からの ケアも 大事。





馬油の効能って 本当(;´Д`)スバラスィ 



馬油は、昔から「火傷や切傷」「水虫やひこうしん」などの治療に
使用されてきました。

現在では、「しみ・そばかすの除去」「育毛・養毛」などの顔・体・髪など全身に
使えるスキンケアとして幅広く使用されています。






昨日 雑誌みてたら「歳をとったら 本当に肌と髪です」など。
そうなんです やっぱり大事よね




見た目の髪 肌の艶  これ 非常に大事
若い頃は お肌も髪も 自然とツヤツヤ でも ある程度の年齢になりますと 
ケア次第で 全然違ってきます そんでもって ホームケアしてるヒトとそうでない人との差も
かなりでる。




洗髪方法

 ブラッシング 毛先から 頭皮まで痛くない程度に ブラッシングです ホコリやゴミを綺麗にとりましょう

 じゅうぶんに 濡らします。 熱すぎないお湯で 地肌をまっさーじするように プレシャワー

シャンプーします 地肌を洗うのです 毛先は洗わないで 頭皮です。 優しくマッサージ 爪を立てないで優しくマッサージしながら 洗います。

流して また 二回目のシャンプーをします。

その後 一度タオルドライして とリートメントを毛先につけて キューティクルを整えるように 指で整えます。

蒸しタオルで ビニールキャップ そして 3分~5分置いて流します。

その後 乾かします 根元に空気が入るように そして髪が広がる方は 斜め上から ドライヤーをあててブローします。



難しく考えないで とにかく 手をかけること!



これが 大事ですよね。


そして 傷んでしまったら 傷んで見えない方法をケアが必要です

 どうしようも なく 毛先がボロボロなら 毛先をカットしてあげたり 日々のトリートメントケア 
ヘアカラーの明度を下げる。
 

マイナスイオンアイロンで艶を出して 演出するなど いろんな手があります。






年齢を重ねると 髪に空気を入れてあげることが大事  ブローが命。


これって 美容師でないと なかなか難しいけど 
でも ケア次第で 髪は綺麗になるのです。



頭皮の 皮脂と油分のバランス アウターケアをしてあげましょう



私の最近のヘアケアはコレ
弱酸性の馬油シャンプー


DSC05160.jpg







弱酸性の馬油シャンプー
最近 使ってるシャンプー&トリートメント

保湿効果は勿論 根元の コシ ハリがです
トップの 浮きが 若さの秘訣。



DSC05148.jpg


根元がペシャンコになってしまう方必見
私のレポは コチラ


しかも 今なら シャンプー一本無料。




最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1707-60b6ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
