若い頃より 美しい人 林真理子さん

若い頃より 美しい人 林真理子さん

ここでは、「若い頃より 美しい人 林真理子さん」 に関する記事を紹介しています。

 暇なときに発見した記事
もともと 女子のビューティー本が大好き 綺麗な女性のアイテムやなんか
すぐに 見つけて チェックしたくなっちゃうのです。


皆さんはどうでしょうか?



でね 今回 暇なときに パラパラっと めくってみた記事で 目にとまったのは 



林真理子さん 
の記事でございます。  女性自身か 女子セブンか そういう類の雑誌です。





林真理子さんの本何冊か読んでおりますし 美女入門は 大好きな著書です。

 

 この林さん 若い時より 数倍 いや 数十倍綺麗になられたのは間違いなしっ


昔の林真理子さん 知ってる方は わかるでしょ?


日本を代表する 女子に人気の作家 林真理子さん




彼女が綺麗になりたい!って思ったっきっかけの一つ。。。。

それは




郷 ひろみさん 



そう ヒロミ GO!ですよ。


かっこいいですよね  年齢感じさせないし  実物見た方はわかると思うけど本当素敵。

そして  本当にストイック。
私のお客さまは長年のファンでして  コンサート行くたびに 若返ってる!!って( ;∀;) カンドーしております。




ここから 林さんの記事です。

 ある太った編集者と一緒に 郷ひろみさんと お食事したことがあるんです

郷さんは姿勢にも 食べ物にも気を使っておりまして 激しいトレーニングで 体を鍛えているというお話をしておりました。




私たちは 「私たち 脱いだって 見せる人もいないし」とか 「このままデブでもいいもん」とか
開き直ったんです。 




そしたら 郷さんが 「 でも でぶでぶ太って 一番悲しいのは自分でしょう 



がーーーーーーんっ。





その言葉が グサッと胸に刺さって  反論できませんでした。 そうです。


そして そこから林さん 努力されまして とっても美しくなりました。わたしがいうのも変ですが 
もう 本当に 楽しく 磨いて 美しい歳の重ね方されてます





 
「綺麗になりたいと 努力することが 幸せをもたらし 

歳を重ねて大きな財産になるとなると 思うのです。」




って そうよね  努力って 大事よね 体も肌も 心もね。



将来の為に 健康の為に 運動や食事や 睡眠 全て 美に つながりますよね。
人に妬まれないような人生なんてともおっしゃっておりました さすがです。





40過ぎたら 多少気をつけるだけで10倍ぐらいになって返ってくると思うんです
それなりのボディクリームを使ってお手入れしていれば 綺麗でいられる。
 なにもしなければ どんどんおばさんになっていく
 お金をかけることもだけど それ以上に 気を使っている人が勝ち
 という気がします。    by 林真理子



おぉ~!!! 




このインタビューの最中も ずっと 姿勢がよく 脚を揃えて座られてたそうです。






そう 姿勢 とっても大事ですよね 気がつくとそう 今も パソコン前で 猫背になってるんではないですか?



この記事を読んでから わたくし 姿勢も気を付けて 食事や歩行など 行うように心がけました

常に 背筋を伸ばし 肩の力を抜いてですね 胸をはり 肩甲骨など意識したら ・・・

結構 大変です




でも 「姿勢( ・∀・) イイネ!」と褒められましたが。。。


 姿勢を美しくするって とっても筋肉使います。





これも アンチエイジングですね。


 
そして   指先も 気を付けて 何かと 持つ手や 何かを触る時の手の動きも
どことなく 美しくと心がけてっと。。。。


これまた がさつなわたしには 結構大変。


でも なれこそ全て!




林さんのように  努力というか 気を使って常にアンテナを はってることって 大事ですよね




それに 周りの方に 感謝して所作も 美しく 言葉も綺麗なら なおさら憧れちゃいますよね。





どうせ。。とか 今更とか。。。 そういうネガティブな気持ちより 
ちょっとでも  いい感じに前に進めれたら 幸せですよね



さっ    頑張りましょっ。





最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 21:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1710-fba0ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
