さざれ石と 浄化

さざれ石と 浄化

ここでは、「さざれ石と 浄化」 に関する記事を紹介しています。

私の愛用してる アクセサリー達を たまに浄化してあげるために さざれ石を使用してます


sazare_haru (1)

カーネリヤショップで アクセサリーを購入する際に 

「どうやって管理すればいいのかな~ 」

って疑問を いつものように カーネリヤショップのオーナーMOKOさんに聞いたところ

 天然石のアクセサリーは、定期的に休ませてあげることをおすすめしています。
天然石でなくても、いろいろなアクセサリーも心地よい場所に保管してあげたら
喜ぶと思います。。。

一般的に「浄化」「お清め」と言われています。
ある意味、パワーチャージですね
。.:*

と 言うことでした。





そして さざれ石は カーネリヤショップで販売されてます。

天然水晶さざれ石です☆.:*・゚



いろいろ仕入れ先を見てまわり、手にとって確認して選び抜いた一品だそうです。

sazare_haru02.jpg 



程よい粒サイズに、つるんとした丸みある形状。

何より、この透明感から品質グレードの高さがわかります。

濁ったり、黄色味がかった粒は一粒もありません。

内傷やインクルージョンもほとんど見られず、キラキラと強い輝きで美しいです。.:*・゚
品質は浄化にも関係すると言われているそうです。 (HPより)







それとは別に 最近 MOKOさんに 久々にわがまま注文してしまいました。


それは ネックレスでも ピアスでもなく 「自分的にお守りのように持ち歩く小さな石が欲しい!」

すぐさま 注文できるのか そういった物をショップで売ってもらえるのか 聞いてみたところ


もちろん OK!そして こんな返信が



ショップでは販売予定はなく、個人的に大変気に入って購入した水晶があり
こちらの石にピン!ときましたのでおすすめしました。.:*・゚
わたしとお揃いになりますが。。。``


きりりと冴えた、クリアで強い輝きをする石です。
この位の大粒でしたら、ネックレスとしてお使いいただいても
大袈裟な感じもしませんし、長くご使用いただけると思います☆

金具は、SV925製18金ゴールドメッキ加工の葉っぱのようなラインの
シンプルなデザインのものを使用しますね。
「いかにも」のような仕上がりではなく、フェミニンな印象の
パワーストーンペンダントトップにお仕立てしたいと思います。.:*・゚


水晶と五芒の「星」のような形が魅力の美しい石です。.:*・゚
力強いエネルギーによって、マイナスエネルギーを防御し「持つ人の身」を守ってくれると
言われています。



そして 私のわがまま注文した 商品が これです 



DSC05915.jpg


大事な仕事やイベント 発表の日 ちょっと凹でしまいそうな日にそっと 
バッグに入れて持ち歩いてます。


普段は こうしてさざれ石に のせてあります 

DSC05916.jpg

私の宝物の一つになりました。


「天然石は、採掘から流通、そしてお客さまのお手元に届くまでに
多くの人と関わっています。 いつものように、ピカピカにクリーニングしまして
浄化してからお送りさせていただきますね」

との返信。 


いつも アクセサリーのアドバイスから 個人的な相談まで いつも感謝でいっぱいです。

私の大切な 大切なお友だちのMOKOさん 



DSC05914.jpg  

MOKOさんは 石選びから 
繊細なデザインまで とことんこだわって ひとつずつ 手作りされてます。



わたしの アクセサリー選びは  ビビッとインスピレーションで決めてます。

すでに カーネリヤでは 新しい新作が 発売されてて欲しいものが いっぱいです



知らなかった さざれ石のこと  お部屋のインテリアとしても ちょこっと置いてもなんだか いい感じ。


盛り塩のような感覚で おいてます。




わたしはこのカーネリヤ ショップの大ファンです




DSC05828.jpg 

最近の記事は こちら

よかったらチェックしてみてくださいね

詳しくはこちら

 

天然石アクセサリーショップ【Carneliya*カーネリヤ】
 
2012.jpg  

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*
天然石とガラス・ビーズのハンドメイドアクセサリーショップ 
【Carneliya*カーネリヤ】 MOKO

SHOP URL http://carneliya.shop-pro.jp
お問い合せ 
shop@carneliya.shop-pro.jp


*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*




最後まで読んでいただき ありがとうございました 

 
ポチッと 押していただくと ますますやる気パワーが出ます。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵ぃぃ~~
パワーストーンって定期的に洗浄しないとパワーが薄れるって言うよね。
はるちゃん特注品ほんと素敵!
ここぞっていう時に身につけていると心強いよね^^
私も欲しくなってきたぁぁぁ^^;
2013/09/11(水) 12:56 | URL | Mck@au #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/11(水) 15:19 | | #[ 編集]
はるたん、こんにちは☆
いつも私のアクセサリーをこんなにも大切にしてくださって、本当にありがとうございます♪
この石は見た時にピン!ときて、自分用のお守りにしてもいいなぁと思い、選んだ石です☆
この澄みきった透明感が何ともいえない煌めきですよね(*^^*)
たまに、例のクロスで表面をそっと拭いて上げてくださいね。
どうしても、皮脂などの汚れが付着しますので
輝きが鈍ります。
他の石もそうですが、特に水晶は輝きが鈍くなるとよくないと言われていますので☆
何かありました時は、またご連絡くださいね(*^^*)

2013/09/11(水) 17:58 | URL | Moko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1737-d1c7ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
