これは気持ちいい 離せないヘッドマッサージケア

これは気持ちいい 離せないヘッドマッサージケア

ここでは、「これは気持ちいい 離せないヘッドマッサージケア」 に関する記事を紹介しています。

髪の潤いって とっても大事ですよね 
でも 頭皮ケアも もちろん大事。



 頭皮が 綺麗で 毛母も元気でなければ いい髪の毛は生えてこないのです。 


日常的なちょっとした 意識で美髪に なれることは間違いないです。




私がロングなのは いろんなアレンジができると共に
 ロングだと お手入れ具合も目に見えてわかるからです。


しかし  ロングだと 全体のバランスからみて ヘアの割合が多いので 
ケアもそれなりに 気合と根性が必要です。




月一で毛先のカットや ホームケアも大事ですが やはり 頭皮のエステも必要です。

わたしの愛用しているマッサージ専用家電がコチラです。




DSC05954.jpg



もう 何年か前に発売されて 新しいのは 色が違います。(内容は一緒です)


先日記事にしました ブラッシング http://harutonp.blog112.fc2.com/blog-entry-1735.html

頭皮のオイルマッサージの記事 http://harutonp.blog112.fc2.com/blog-entry-1738.html


この 頭皮のマッサージが この 電動ブラシで 楽々できちゃうのです




ヘッドスパの施術をうけられた経験のある方は  分かる思いますが 
この 電動ブラシ まさに ヘッドスパの始まりの感覚に似てます。
それが自宅でできるのは とってもいいですよね 





人にやってもらうから 気持ちいいヘッドマッサージ


人の手に勝るものはなし!



といいます やはり ヘッドスパのほうが 断然いいです 


でも この タコの足のような 動き  意外といいっ かなり クセになる感じです。

DSC05958.jpg

 気持ち悪い動きが 頭皮にとっても心地よく刺激。

速度や強度がボタンで切り替えれるのがいいです

highとlow わたしは だんだん強くします



DSC05956.jpg

 
わたしの場合は クレンジングのときに使用 そして 洗髪後 湯船の中に浸かって
ヘアエッセンス(頭皮用エッセンス) つけて マッサージです。


湯船の中で癒されますよ~


頭皮が ガチガチに凝ってるとか お顔のリンパの流れを良くしても 頭皮が柔軟でなければ
すっきりしませんよね  



顔と頭は 繋がってて 一面の皮膚とも言われてますものね



DSC01033 (1) 

マイクロスコープで見たときも 綺麗な頭皮です



小さな積み重ねが未来の自分の髪をうむ。

綺麗な色の頭皮がいいですよね。





美髪は 表面だけでなく 生まれてくる毛髪も  とっても大事。


わたしは 今日も マッサージします
頭皮を柔らかく 気持ちいい感じで 地肌に栄養がいきわたる感じ。


DSC05960.jpg



髪は本当に大切な 一部です 
 

皆さんも マッサージしてみてくださいね。


現在は新しいのが出てます 
皮脂洗浄タイプと サロンタッチタイプです 私のは旧式でしてサロンタッチタイプです。
そして 以前よりも お値段も お安くなってます。


気になった方はチェックしてみてくださいね


 頭皮エステサロンタッチタイプ



最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/15(日) 13:33 | | #[ 編集]
あたしもコレ使いたいのーーー

でも、MONEYないからメリットのシャンプーブラシで我慢中 w
2013/09/16(月) 14:07 | URL | MONE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1742-85d86b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
