頭皮や髪を一気に清掃 レセ ソーダベースメイク

頭皮や髪を一気に清掃 レセ ソーダベースメイク

ここでは、「頭皮や髪を一気に清掃 レセ ソーダベースメイク」 に関する記事を紹介しています。


頭皮ケアも大好きだし ヘアケアも大好き 
 

なのに・・・・ こんなに一生懸命ケアしても

「 なかなか 綺麗にならないわっ」 て方いらっしゃいますよね





もちろん私もそうなんです。





超~ロングヘアの私 最近は 切っちゃうかな~とか悩んだりしております


でも いやいや ロングならでは 美髪を活かせるのではないか?ケアしてる感がでるのでは?とかで 未だロングです
面積も多い分 ケアには励んでおります。 最近はトーンダウンして 秋っぽく 暗めのカラ-にしました。


艶めく髪 憧れます。




そこで とっておきの ヘアケア 頭皮ケアの商品のご紹介します。

コチラ↓


DSC06421.jpg 


ホーユーから出ております レセ ソーダベースメイク という商品です。


サロンメニューで いつもの施術にプラス1000円でしております
「ケミカルクレンジング」なんです。 

 
まさに ケミカルクレンジングでして 髪を素髪に戻してくれるというアイテム



これね めちゃくちゃいい!!って 発売当初から 虜になってるものなんです。



日々 頭皮ケアや 炭酸クレンジングが 発売されてる時代ですが この ソーダベースメイクは
頭皮と毛髪に効果的なので 他の頭皮用だけのくれんじん具とは違うのです。





しかし この ボトル 初めて見たときには

思わず 大きさに驚いてしまいました。




DSC06423.jpg 

わたしの手は大きい方なんですが このレセは30センチ位あるかな

でも こんな大きなボトルなのに 私のようなロングにはたったの4回分くらいで終わっちゃいます。

週一だから 一ヶ月か・・・・


このソーダベースは  「足す」のではなく「引く」という発想から生まれました。

プラスではなく マイナスということ


炭酸水の科学し 髪に付着した 汚染物や化学物質 水道水などカルシウムイオンなどの除去ができるのです。


普段の生活で知らず知らずに付着してる 汚れや イオン シリコンやポリマーなどで
いくらトリートメントをしても 綺麗にならにのには そう言った理由があるのです。


そのような髪に付着してしまったもので カラーの入りが悪い パーマのかかりが悪い
トリートメントの浸透が感じられないなどなど。・・・





週に一度この ソーダベースメイクを利用で 髪のごわつき まとまり そして 髪をクリアにしてくれる
素髪にしてくれるのです。

使用後の髪は 触り心地もいいし なにより ツヤツヤ 。



DSC06425.jpg 


使い方は簡単です。

 このレセ ソーダベースメイクをよく振って 逆さにして プシューっと手のひらにだして
頭皮 毛髪 へと付けていきます そして 大きなコームでとかして  髪の毛を濡れたようにします 
勿論頭皮もです そして 自分でマッサージ。


蒸しタオルにビニールキャップします (そのまますぐに流してもOK)



そして流して シャンプーをします。


シャンプーがね いつもの 泡とは思えないくらいもこもこの泡になります。




そしていつものトリートメントで 浸透力がパワーアップということです



サロンでもできることが 自宅でできちゃうのです。





特に t硬い髪 パサつきのある髪 まとまりのない髪に非常に向いてるケミカルトリートメントです。

この先 乾燥しちゃう季節 静電気も気になる。。。・ケアしなくっちゃと 励んでおります。

美髪を目指すのなら 衣食住 全てに関わってきます 食事や睡眠などなど でも まず
取り払ってケアしてあげることも 大切なプロセスだと思ってます。
わたしは 週一で このレセを使用 そのほかは 気が向いた時に 他のオイルで頭皮クレンジングしております。





気になった方は コチラでお得で販売しております。   レセ ソーダベースメイク





最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそう~
頭皮のケアって大切だものね。
ソーダでケアってやってみたいなっ^^
2013/10/03(木) 08:40 | URL | Mck@au #-[ 編集]
はるちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

美容院と同じケアが家庭でできるって魅力的~。
髪っていいもの使ってケアしてると絶対変わってくるもんね。
逆にちゃんとしてへんとすぐパサパサになる。。。
髪って正直~~~
2013/10/03(木) 19:53 | URL | だっきゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1767-24e247e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
