初カメリヤ柄ジェルネイル

初カメリヤ柄ジェルネイル

ここでは、「初カメリヤ柄ジェルネイル」 に関する記事を紹介しています。

ジェルネイルをセルフでやってます
  UVランプからLEDランプに変えて イッコウにうまくなれないのに 
それにも負けずと 挑戦している私です。



前のネイル記事でも 初レオパードなどと 挑戦してまして 記事はコチラ
失敗を繰り返すも 今回もまたまた初挑戦でございます




ネイリストの方は本当に尊敬です   繊細な線や 色 模様など細かい作業をこなされて
プロがみたら 「は~??」って思われちゃうけど ここは楽しんでセルフネイル



なんせ ど素人のわたし 今回挑戦したのは


コチラ


 初 カメリア柄なんです


DSC06485.jpg 


見えますか? カメリアに 微妙ですか。。。

短い爪・・・・・
フレンチのラインもガタガタだ 
ラメも細く書けないTT 


カメリアも 色をもう少し ベージュやピンクにすればよかったと 思いました

いつも 直接やってるから ちゃんと チップとかで練習してから やるのがいいのかも 

でも 面倒くさいから そのままやっちゃったのです。

右手はこんな感じ。



 DSC06486.jpg 

右利きなので 右手にやるのは 本当難しいです。
なにか握ってやってはみたものの 震えてブルブルしちゃうし



みなさん 利き手には どうやって施してるのでしょう・・・・・
ボールやレモンなど 握ってやるといいと ブロ友のヒメちゃんから 教わったのですが
左で書くのが 難しい。・・・・



ところで

カメリアって意外と難しそうで簡単な画像なんですよって 下手なのに言っちゃうけど。。。

簡単に まるを置いていくだけ
あとは 長細く楕円にしていったり・・・・・






毎回下手ですいません お絵かきエディターこんなんなっちゃうけど 
 後はラインでつなぐ感じです。

ゴールドにしたけど シルバーもいいですね


DSC06489.jpg 

次回はもう少し上手になってたらいいな~と思います。



そして ハンドケア 色々と使っております 

DSC06490.jpg 
http://jp.iherb.com/Bee-Naturals-Cuticle-and-Nail-Oil-0-5-oz/42818

SRP: $6.95
当店価格: $6.75 ¥ 661.83
割引額: $0.20 (3% オフ)


こちら いつものお買い物を楽しんでおります アイハーブで購入しました
ネイルキューティクル&ネイルオイルです。



夜寝る前には この オイルを爪周りに付けて マッサージします。

が! 


たくさんついてしまうので 結局 指の関節まで塗っております。

スペシャルな時や 時間のあるときは以前記事にしましたコチラを使用したりしてます。


DSC06491.jpg
 
オイルでも サラサラしておりますので 使いやすいです。


爪周りにオイルを塗ることで 乾燥から栄養を与えて
マッサージすることで これから成長する 爪母に働きかけてくれて 
とっても 健康な爪が育つのです



昔 読んだコラムに  「末端キレイ症になりましょう」と称されて
末端冷え性は聞いたことあるけど・・・・


著者は 美人でもないから せめて ポイントをキレイにしようっ 決めて せっせと末端をキレイにしたそうです。

 爪 指先 毛先 脚先 まつげの先 鼻先 顎先と 一生懸命努力したところ
トータル的に褒められるようになって 自分でも自信が持てるようになりましたとさ


めでたしめでたしみたいなのを目にしてから わたしも 意識して磨くようにしました。
美人でないしねっ 
久々にあう親戚に  昔から姉は「キレイになったね~」とに言われ

 私は「おっ 健康そうだな」と言われる娘時代・・・





わたしも 努力して頑張っていきたいと思います



それに なんせ年齢を重ねるほど 清潔感大事ですよね

 末端がお手入れ やっぱり必要





次回はもっと うまくジェルネイル キレイにできたらいいなと思います



(,,゚Д゚) ガンガレ! 私っ。

それでは また次回 ネイル楽しんで UPします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はるたん☆ カメリア大好きです!!!
素敵です〜 (ノ´▽`)ノ♪
このオイル、パッケが可愛いですね
何か香りはあるのでしょうか?
仕事柄 爪はいつも 1.5mm〜2mmまでしか伸ばさないのですが やっぱり憧れます。。。☆
2013/10/04(金) 09:31 | URL | Moko #-[ 編集]
はるさん、こんにちは~

カメリア柄、素敵ですね (´ω`*人)
ぶきっちょの私からしてみたら相当ぷろですよッ!

末端キレイ症っていいですね。
私は手がとても大きくて爪が短いのですが、チャレンジしてみようかしら・・。
2013/10/04(金) 10:08 | URL | suzu* #-[ 編集]
素敵!
私はまだジェルネイルは未経験・・・(T ^ T)
ネイルサロンにも行った経験がなく・・・。
私もセルフネイルで頑張ってるアハハ
はるちゃんのデザイン参考にしてるよ^^
また載せてねぇ♪

良い週末を~
またねぇ(゜-^*)/
2013/10/04(金) 15:12 | URL | Mck@au #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 22:20 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 23:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1772-2d54b2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
