今度はストロベリー味をチョイス ん・・・・でも やっぱスイートグリークかな。

今度はストロベリー味をチョイス ん・・・・でも やっぱスイートグリークかな。

ここでは、「今度はストロベリー味をチョイス ん・・・・でも やっぱスイートグリークかな。」 に関する記事を紹介しています。
みなさん ヨーグルト お店で購入されてますか?
わたしは 自宅でホームメイドヨーグルトなんです (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ



勿論 これです 私が一番好きなヨーグルト それは イージーヨー 

コンセントも 牛乳も要らない ヨーグルトメーカーです 



ポットと カップと ギリシャヨーグルト スイートグリークがついて初回が安いのが魅力的なんだけど 
なんといっても 濃厚さがNo.1で 美味しさもこれまたNo.1だと思ってます。




 DSC06296.jpg


今まで 使用してたヨーグルトの美味しさを 軽~く超えてしまった イージーヨー 

これを食べ始めてから 普通のヨーグルトが 「シャビシャビした感触」  「うす~いっ!!」って 
思えてきちゃうくらいの感覚になってしまいました。  

前回は ヨーグルトを使って タンドリーチキンを作って見ました 記事は コチラ


スイートグリークしか 食べたことのなかったのですが

 今回は他の味を試してみたくなったので ストロベリー味 に挑戦してみました。


コチラです


DSC06295.jpg 

毎回思うけど このPOPなパケが 大好きっ♡


 どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)と 思いながらも
一番美味しそうだなってことで イチゴをチョイスです。


作り方は 普段と一緒です
以前 つくり方の記事を書きました コチラです

DSC06297.jpg 

用意するのは  お水約1L に 初回でついてくる大きなポット 沸騰したお湯 ストロベリーのパウダー



まずは イージーヨーカップに お水500mlです。

 DSC06298.jpg  
ザザザっと ストロベリーパウダーを入れます 
今回はちょっと 薄いピンクかかった色のパウダーです。


そして 蓋を締めてフリフリします



DSC06299.jpg 

そして 蓋を開けて 残りの上の線までミネラルウォーターを入れます。

ピンク色になってきました。





そして残りの線まで また ミネラルウォーターを入れて再度シェイクです。

これで 中身の完了です


DSC06301.jpg 


それから ポットに 沸騰したお湯を入れます その中にこのカップごと入れて置くのです
ポットに蓋をして 待つこと8時間です。


これから 寒くなってくるので 夏のように すぐにかたまるとは限りません
これからは 8時間ほどかかると思います。



夜作っておけば 朝できてたりしてたけど これからは 逆算して 作るといいですね。



出来上がりがこんな感じになりました。

DSC06323.jpg 

スイートグリークよりは ピンクですが クリームチーズのような濃厚さは変わらない感じです。


このヨーグルト食べた時は びっくりしたのを覚えてます 

「なに これ ヨーグルトなの?」

っておもうくらいの 濃厚さでしたから




イチゴの香りもほんのりしてて 甘いイチゴのヨーグルトの出来上がりです

ダノンの イチゴ味に似てるとも言われておりますが 濃厚さは ダノンより やはりこちらのほうが上ですね。


が! しかし 


スイートグリークが 美味しかっただけに やはり ストロベリーより スイートグリークの方が
美味しいです。



DSC06541.jpg

ストロベリーも おいしいですよ 勿論 。そのままでも いいし 
シリアルや クラッカーなど または フルーツにかけたりしても 美味しいですよ

でもやっぱり スイートグリークがいいな

スイートグリークを超える 味 今度は出会えるかな~・・・・・・




スイートグリークがついてくる ホームヨーグルトメーカー 

詳しくはコチラで 累計販売数【700,000,000個】突破!!手作りヨーグルト【EasiYo】

最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぅぅ~~
美味しそうぉぉ~~^^
ホントだねポップなパケで
気分も上がるねぇ♪
2013/10/15(火) 10:29 | URL | Mck@au #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 17:41 | | #[ 編集]
これ、わたしも大っ好き!!
絶対スイートグリークだよねー♪
レアチーズケーキみたいで
もーたまんないよね~~♪
わたしもまた食べたくなってきたぁぁ
2013/10/15(火) 23:11 | URL | るぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1785-4aa5fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
