秋冬の下地はこれが好き。

秋冬の下地はこれが好き。

ここでは、「秋冬の下地はこれが好き。」 に関する記事を紹介しています。
秋から 冬にかけて お肌が めちゃくちゃ乾燥してくるのが わかっちゃいますよね。

皆さんは 秋冬用にしてますか?




保湿命の年代ですからね

乾燥は敵!ですもの 




 保湿効果の優れてる 下地に ポール&ジョーのモイスチャーライジングファンデーションプライマーNを使用
 

 保湿には とってもいいんです。



DSC06743.jpg

ただ かなりしっとりしておりますので 夏はちょっとお勧めできません 崩れやすくなっちゃうし。




ポール&ジョーは オレンジフラワーの香りが大好きでして いくつか持っております。
持っていて 女子力が上がるというか猫のモチーフも可愛く 非常にテンションが上がります。



また オイルトリートメント使いたくなってきました。 クリスマスコフレも可愛いです




ポール&ジョーの プライマーは 2種類なんですが わたしは イエべですので2番のハニーがいいですが
色白の方は1番がお勧めです。



この下地は 濱田マサルさんが 雑誌でも紹介されてましたね ザ! 下地って感じだと。

自然な肌色が出来上がってまして
プライマリーの上にお粉だけでも すっぴん風のメイクができます。


毛穴もキレイに埋まりますし それにくすみも色むらも これ一つで綺麗な下地の出来上がりです

BBクリームほどのカバー力とはまた違うのです。 もっと軽いのです。



DSC06744.jpg

ファンデーションは その日の気分や 天気などによって変えてます。

乾燥してる時はやはり リキッドやクリームの方が潤ってるし ちょっと湿度の高い日はパウダーで仕上げたり。


ただこのプライマリーは どのファンデーションとも相性がいいので 大好きです




もう一つ 保湿系の 下地といえば RMKのこの下地



DSC06748.jpg

メイクアップベース。



ほとんど色はつきませんが好きで なんども リピしてるものです

昔はRMKに 通っており BAさんよりも 持っており まとめ買いしたり いま考えても完全にはまってましたね
商品番号まで言えてました そして その商品をキレイに メイクBOXに並べてて 完全に虜でした。





ただ ポール&ジョーのプライマリーのように色がつきませんので 
透明なので 綺麗にはなりませんが 保湿効果がこれまた 抜群です。
 

 RMKの中でも リクイドファンデーションに続きのベストセラー商品です







休みのカジュアルな日は 本当に薄く付けるだけ (マキアレーベル)や ポール&ジョーの下地のみ
しかし お出かけや 仕事だと しっかりカバーはするけどうっすら透け感が
みえるように するとかベースも色々使い分けてます。



 下地も ファンでも 丁寧な作業で 全然変わってくるのです。
プロのアーティストにメイクをしていただくと実感できますけど 本当に丁寧につけていくのです。


ベースさえ 綺麗だと それだけで 清潔感が出ますものね。


綺麗な色のアイシャドーだねと言われるより 綺麗な肌だね~って言われる方が嬉しいです




そのためには 地肌力を鍛えなくっちゃな~って つくづく思います。 


 ポール&ジョー プライマリーN
 
 RMKメイクアップベース





最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1799-2414d5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
