まだまだ続くスキャルプケア 

まだまだ続くスキャルプケア 

ここでは、「まだまだ続くスキャルプケア 」 に関する記事を紹介しています。
週一で頭皮ケアをしておりますが レセを愛用しておりますが 
またそれと同じくらいの効果のあるものを愛用しておりますので 紹介しますね。



DSC07002.jpg


プラーミア クリアスパフォーム


レセは ボトル パケが大きいのに 私くらいのロングでは たったの3、4回しか使えないのですが
こちらは もっと使用できます



レセの場合は ひと手間かかり シャンプー前に全体につけて 
お流ししてからシャンプーへとなりますが これは  シャンプーの代わりといいますか シャンプーなのです。


DSC07006.jpg


よく振って 逆さにしないで そのまま手のひらにだしますと へアムースのような 泡で出てきます。
こんもりとした泡です。





週に一回の使用で 髪や頭皮をクリアにして トリートメントの浸透を良くしてくれたり
頭皮の活性化に とってもいいアイテムです。



頭皮がべとつく 頭皮の匂いが気になる カラー後のダメージや頭皮の硬さが気になるという方
それに ヘアスタイリング剤をよく付ける方に最適



わたしはと言いますと アイロンで巻くときに スタイリング剤を使用 そしてその後もホールド力のあるスプレー
さらには ヘアUVスプレーやグロスなど 素髪でいるのは 洗いたての タオルドライのみ。





カラーの入りの悪い方やパーマのかかりがいまいちだったりという方は 
髪に シリコンが付着してたり スタイリング剤が落ちてないという原因だったりもします。

DSC07004.jpg



このプラーミアはシリーズで エイジング用といて ラインで 発売されておりますが
わたしは これを頭皮用として 使用しております


サロンでできる 頭皮クレンジングや 残留アルカリ除去などが 自宅でもできるって とってもいいですよね



そして 健康な髪や健康な頭皮も 外側からのケアも大事です


プラーミアは ミルボンさんから 発売されてますが サロンでも 購入できますが
ネットでも 購入という方法もあります ぜひ プラーミアで検索してみてくださいね。


ミルボンHP プラーミア



 ミルボン プラーミア クリアスパフォーム
楽天でも お安く手に入りますね。









最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう。はるちゃん^^

頭皮ケアは元気な髪を育むのに大切なんだよね。
サロンでできるような頭皮ケアが自宅でできるってなんか楽しそう♪
2013/11/11(月) 10:19 | URL | Mck@au #-[ 編集]
頭皮ケアは大切だよね。
でも、面倒くさくてさぼりがちです(><)
ちゃんとやらなくちゃぁ。
またいいもの教えていただきました。
チェックしてみよう♪
2013/11/11(月) 22:17 | URL | Riz #mYbggkm6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1821-db77a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
