疲れた脚に 手作りブレンドアロマでマッサージ

疲れた脚に 手作りブレンドアロマでマッサージ

ここでは、「疲れた脚に 手作りブレンドアロマでマッサージ」 に関する記事を紹介しています。

今年の始めに 決めたことの一つが 「ボディケアを継続する」だったのです。
ついつい 怠りがちなボディケアですが やるとやらないとでは 全然違うことも実感


今年から 毎晩欠かさず お風呂上りは ボディオイルでリンパンマッサージしております。


 それが わたくし あまりの 実感で 面倒くさいどころか やらないと気が済まないほどの習慣に
そう もはや 歯磨きと同じ感じです。



なにか 変化はあったか?と言いますと 

 体重は 以前と変わらず 昨年の夏よりも1キロ弱増えたものの 断然に 体のラインが違う!

これは よく スキニーデニムを履くと言われます。

 「あれ? なんか すんごく 引き締まった?」  

それは ランニングのおかげ?



DSC07588.jpg 

いえいえ 昨年の5月の終わりから ランニングを始めましたが 
脚 がっちりしてきてないか?などと 感じてました。。。。

たくましい ハムストリングの持ち主





走った後の疲労感や むくみ感を放っていた私は ますます下半身に水分と脂肪がたまってたんです。

それが いまや  毎晩のマッサージで 解消されてきました。



最近は寒いので走るのは  休日の8時か9時の明るくなってから行います。
その後 自宅でもっと汗をかいて半身浴 そして マッサージ

ポールシェリーのアロマのバスオイルも女性周期に合わせて使用。



でも たまには 自分でブレンドして ボディアロマオイル作ってみよかな~って思いまして。
 

以前は キャリアオイルに
一つの精油だけを混ぜて作ってたんですが なんか物足りないし 脚の疲れをとるのにいいものを!





で 最近仲良しの ☆turbo☆君 にアロマブレンドをチョイスしていただきました。


彼は アロマ二ストであって まさにクリエイティブ。
 アロマのアドバイスもとってもわかりやすくって助かります  

私の質問は 「ランするとき した後に むくんでしまう脚にあう ブレンドオイルを教えてください」


ずばり

疲れた脚 むくんだ脚に効果的なアロマチョイスはこちら

ホホバオイル30mlに対して


グレープフルーツ 6滴
ジュニパー 2滴
ローズマリー 2滴
ラベンダー 3滴
スイートマージョラム 1滴
レモングラス  1滴


最近 はまってる生活の木でアロマとハーブティーなど 結構大人買いしてきました。

アロマって ただ いい香りがするからってだけでなく 脳に働きかけてくれて
あらゆる効果を発揮してくれるのです まさに セラピー


DSC07574.jpg 

20mlでは 全身に足りないかなって思って30mlで アドバイスしていただきましたが
20mlで たりました。 ガラスの陶器も購入してきまして 生活の木のスタッフさんに
タブレット片手に精油を探してもらいました。



そして 出来上がった ブレンドボディオイルは
とってもいい香りで なんとも言えない感じです 

柑橘系とすっきりした香りが混ざった感じです。
香りを表現するのは 難しいですね。


ボディに関しては ホホバオイルで すべりがいいし リンパの流れを良くするように 膝の後ろや 鼠蹊部も コリをほぐしたり
憎い セルライトもつまんだりしております。



体重は変わらないのに ラインが変わったって 実感するだけでなく 人から言われるとますますヤル気になります。




みなさんも いい音楽と ボディオイルで マッサージ してみてはいかがですか?

これからも 継続は力なりと信じて マッサージしていきます。





公式サイト>> 生活の木 




最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はるたん おはょ☆
わたしもアロマ大好きです!
ブレンドにグレープフルーツが入っていたので
やっぱり香りの好み似てる〜♪と思いました(*^^*)
昨日 仕入れの帰りにパルコに寄ったら
いい香りが漂ってきました
ちょうど先日、はるたんのブログ記事にあった生活の木のお店からでした☆
ハーブコーディアルのあたたかいローズヒップの試飲をさせてくれて
疲れた体にじんわりとしみわたる感じで癒されてきました。(=゚ω゚)ボー
ハーブポーションの6種類、思わず買ってしまいましたよ〜(*'▽'*)
2014/01/23(木) 08:30 | URL | MOKO #-[ 編集]
おはよっ^^
私もアロマ大好き!!
素敵なお友達をお持ちで羨ましいな。

毎晩マッサージしてるのね。
私の今年の目標は減量しながらボディを引き締める・・・。
が、ここのところ気温が40度を越えたりしてマッサージどころではなかった><(っていいわけ)
はるちゃんを見習って私も頑張らなきゃ!!

このブレンド参考にさせてもらう(*´∀`*)
2014/01/23(木) 09:54 | URL | Mck@au #-[ 編集]
はるさん♪こんにちは~♪

ブレンドボディオイルいいですねぇ~!!香りは大切ですよね!

それにしても、毎日マッサージはすごい!!尊敬します!
わたしも見習わないと着々と贅肉がついてきてます~Σ( ̄ロ ̄lll)

ランニング、身体のライン変わるんですね~。やっぱり運動もしないとダメですよね(´`)=3

2014/01/23(木) 17:11 | URL | みい #-[ 編集]
毎日の積み重ねで人にわかる位変われるって…♡♡♡バスタイムは良い事だらけですね(o^^o)
2014/01/23(木) 19:10 | URL | あや♡ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1877-d800c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
