オーダー品 カーネリヤの ピアス&ネックレス。

オーダー品 カーネリヤの ピアス&ネックレス。

ここでは、「オーダー品 カーネリヤの ピアス&ネックレス。」 に関する記事を紹介しています。

【14KGF】イエローオパール&マンダリンガーネット+天然石の2WAYネックレス

 
もちろん カーネリヤショップでオーダーです

haru20140121_set01.jpg 

かわいいでしょ?  春っぽいでしょ


ずっと  ピアスや ネックレスのアンバランスなつけ方違和感がありまして
ピアスと ネックレスの セットを ペアで 販売してくれたらいいな~って思ってたんですが。。。



そこはもちろん もう 何年目のお付き合いかな 信頼おけるカーネリヤショップのオーナーMOKOさんに
お願いしてみたところ オーダーで 作製してくれるとのこと。


また今回も あやふやな
私のオーダーに快く対応してくれました。




そして 今回 わたしの初挑戦がアメリカンチェーンと呼ばれるピアス

haru20140121_ap.jpg 

いつもは 輪っかタイプのものが好みだったのですが 長いこちらの アメリカンチェーンをセレクト。
 



実は 私の知り合いの50代後半の女性が いつも素敵なアクセサリーをつけてて
アメリカンチェーンを外す しぐさが とっても素敵だったの
そして 話をして うなずいたり 風邪が吹いたり ちょっとした動作でも さりげなく動くアメリカンチェーンに
すっかり 魅力を感じてしまいました


「素敵ですね!」って 思わず言ったら 「そうなの 好きなの 動く 揺れる ピアス!大好き」って
本当 キラキラして 美しさやオーラを感じましたよ  素敵な女性です。
そんな 素敵女子にわたしも なりた~いっ。



その後 その年上の方に 「私も ●●さんのアメリカンチェーンが素敵だったのでオーダーしちゃいました」
と 伝えました。 次回お会いするときには つけていく予定です





 


私にとって セクシーすぎちゃう石よりも ちょっと ポップな感じの石が好きなので今回は
こちらの イエローのぷっくりした 石をセレクト


石の色とか感じは ショップをみてきめましたが アドバイスと石の状態などみて
MOKOさんとやりとりして 作ってもらいました。




DSC07609.jpg 

イエローオパール&マンダリンガーネット+天然石のアメリカンチェーンピアスです。.:*・゚



使用したイエローオパールは、たて約10ミリほどある大きめのふっくらとしたシルエット。
とろんとした質感と果汁のようなジューシーな黄色がとても魅力的です☆ (HP)




MOKOさんは 一生懸命作ってくれます ひとつひとつ 本当に心を籠めて
そして 妥協なしの細かいデザイン 職人です


石選びから 石への思いや 出来上がって手元に届くまでの思い 彼女のショップのサイトや
ブログを拝見しますと とっても伝わってきます。

大量生産とは 全然違うっ。






しかし アメリカンチェーンは するりと ピアスの穴から 抜け落ちてしまう可能性があるので
わたしのオーダーしました 一粒大の石では そういうことがあるのではないかと
おもいましたが 今のところ 大丈夫です 




アメリカンチェーンがこんなに素敵なら もっと早くつければよかった。。。
って思うくらいの気に入り具合です。






アメリカンチェーンでなくとも フックに変えることもできます。
その都度メールで おねがいしますと 変更してもらえます もちろん 長さについても
調節してくれるので 助かります  




【イヤリング、フック、ポスト金具にチェーンをつけ足し、
お好みの長さにしたい場合】



haru20140121_02.jpg 

そして ビタミンカラーでとってもかわいく仕上げてくれました ネックレス。

とろんとしたイエローオパールに、キラキラと輝きの強いマンダリンガーネットやピンクスピネルを添えました。。。
どれも発色が美しく、透明度も高い トップクォリティといえる品質です。

しっとりとした優しいピンクの石は インカローズです☆


愛と美の石の象徴*:..。としても知られています。 



 はちみつのようなイエローオパールを小花を添えるように惹きたててくれています。.:*・゚


ビタミンカラーは、お顔まわりを元気に明るく見せてくれるところが魅力のお色。


真っ白な淡水パールとの組み合わせも相まって品の良さも感じられるピアスです。。。.:*・゚(HP)






なんといっても  いい加減な オーダーの私ですが
いつも 想像以上の 出来で 本当に テンションあがります



DSC07607.jpg 

私の コンプレックスの一つが 首が短い そして 肩幅が広いことなんです 
なので 比較的 首元が 詰まった洋服を 避けております 



なので 鎖骨が少し見えるほどのトップスが多いので ネックレスは 必需品
それに 年齢重ねると やはり 光り物 必要ではないかな。。。って思うのです。







石のアンバランスの 付き具合と ピンクとパールのバランスも言うことなしっ



hary20140121_03.jpg 


首の後ろ側にくる 石も ちゃんと考えられて 素敵にかわいくなってます。
MOKOさん 肩こりや 目の疲れないかしらと ひそかに思っちゃう。




今までの商品も どれも 素敵なものだけど 今回のペアは 最高~




ビタミンカラーは 春っぽいイメージと 優しい感じで とっても好き


どれも パワーストーンでして 私を後押しっ MOKOさんは そんな人。 いつも私を後押ししてくれる存在
そして 先月マラソン出たときにも ポケットにちゃんと お守りの石を入れてましたヘ(゚∀゚*)ノ*:.。


DSC05914.jpg 
記事は こちら  http://harutonp.blog112.fc2.com/blog-entry-1737.html






しかし どうしてでしょう 届いて 気に入ったのに また 少しすると 
違う デザイン 石の色 ほしくなっちゃうのよねヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:


パワーストーンの アクセサリー 気になるかたは 一度カーネリヤショップ覗いてみてくださいね。




*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*
天然石とガラス・ビーズの『 Cool Beauty&Cute』がテーマのハンドメイドアクセサリーショップです。
上質な天然石・半貴石・ビーズにこだわって制作しています☆
クールで、繊細な大人可愛いらしさのあるアクセサリーをご紹介しています。

ハンドメイドアクセサリーショップ カーネリヤ
SHOP URL http://carneliya.shop-pro.jp
お問い合せ shop@carneliya.shop-pro.jp


MOKOさんのショップを通して 応援してく出さる方 メッセージをいただいた方 本当に感謝します。
素敵なショップを 記事にできて本当に幸せです そして 一緒に 素敵な女子を目指して頑張りましょうね。
そして MOKOさん これからも素敵なアクセサリーを 作ってくださいね。応援してます









最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう。はるちゃん♪
ご無沙汰でした・・・。

カーネリヤさんの記事見るたびに
私も欲しくなるっ!!
一度作っていただこうかとずっと考えてるの。
また、サイト覗いてみよっと^^
2014/02/03(月) 09:22 | URL | Mck@au #-[ 編集]
あたしも、こういうの欲しいーーー!!

10年間くらい同じヤツしか付けてないヨ、あたし・・・

2014/02/03(月) 15:29 | URL | MONE #-[ 編集]
はるたん おはょ☆
いつも カーネリヤのアクセサリーを
とっても好き♡と言ってくれて本当に嬉しいです♪
アメリカンチェーンピアス姿、とてもよくお似合いです〜(*'▽'*)♪
可愛さの中にセクシーさを感じるラインですよね☆

肩こりや目の疲れを心配してくれて
どうもありがとうございます``

夜には制作はしないようにしているので
大丈夫です(*・∀-*)ノ
ゆっくりバスタイムや 最近は はるたんのようにボディケアを楽しんでいます♡
翌朝、足までしっとりしていると気分もあがりますね(*^^*)・:*☆

いつも('-'*)アリガト♪
2014/02/05(水) 08:26 | URL | MOKO #-[ 編集]
はるさん、首綺麗だよ。スッキリ見えるし~♪

天然石のぬくもりは魅力的ですね。

ゴールドも温かみがあって好きです (^^)
2014/02/06(木) 10:22 | URL | ladyluck13 #mZTmB7lY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1886-7dd63fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
