イージーヨーで ヨーグルトムース

イージーヨーで ヨーグルトムース

ここでは、「イージーヨーで ヨーグルトムース」 に関する記事を紹介しています。
 

★☆イージーヨー☆★と言えばもうなんども 記事にしておりますが 

 今度は ヨーグルトでムースを作ってみました。

使用したのは 前回のレポの オーガニックヨーグルト



とっても簡単に出来ちゃうのでよかったら 作ってみてくださいね




DSC07614.jpg 


美味しそうでしょ? 


美味しいのですっ もちろん 



これね イージーヨーのヨーグルトを 水切りするんです
そう 少し前に話題だった水切りヨーグルト  
塩ヨーグルトとかも話題でしたね



無脂肪だったり無糖 。。。そう プレーンタイプのヨーグルトなら 作れると思います。



作り方は簡単。


ボールの上にザルを置いて  キッチンペーパーをひき その上に プレーンヨーグルトを出します。

わたしは 本当に適当ですが 300gくらいです。 そして 冷蔵庫に入れておきます
1時間もすれば どんどん 水切りできてきます。 

イージーヨーのヨーグルトは 通常の市販されてるものよりも
濃厚で固めなので 早く 水切りできます。




そして 違うボールに 生クリーム200m とグラニュー糖を30gで泡立てます。

角が立つより少し柔らかめになったら 先ほどの 水切りヨーグルトと混ぜます 






出来上がりです。




DSC07618.jpg 


結構な量ができてしまいまして 

食べきる勇気はありませんので 
家族や友達にも 上げたり 職場に持っていったりしました。




イチゴジャムや コーンフレークなどトッピングしますと さらに美味しいです。




普段 おやつを食べる習慣を やめなければ。。。って思うけど

やめられません

DSC07620.jpg



いままで イージーヨーを使って 色々挑戦しておりますが
 ほかにもヨーグルトでなにか作れないかな~って 考え中です。



スイートグリークという お試しに入ってるフレーバーが一番好きですが そのほかも
フルーツのは 美味しいです


過去の記事は こちら 


プレーンや 無脂肪になりますと 酸味が多少あって苦手なので お料理に使ったりします。

これからの季節 免疫力を高めて 風邪や花粉に負けないようにしたいものです。


イージーヨー  ホームメイドヨーグルト 気になった方は
チェックしてみてくださいね 本当 お得だから。



pcサイト>>★☆イージーヨー☆★






最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてまして。
イージーヨー美味しいそうですね。

私はダイエットや美容をいろいろ調べている物です。

なかなかおやつをやめれなく私も困ってます。


素敵なブログ今後も拝見させて下さい。
2014/02/05(水) 10:52 | URL | らら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1887-3fce25fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
