コーディアルのおいしいハーブドリンク

コーディアルのおいしいハーブドリンク

ここでは、「コーディアルのおいしいハーブドリンク」 に関する記事を紹介しています。
みなさん コーディアルという飲み物をご存じですか?
ハーブ濃縮エキスなんです。


コーディアルと出会ったのは  「生活の木」 という アロマショップに立ち寄った時でした。

大好きなアロマの香りに誘われて ハーブティーなど いろいろと購入 .+:。†。o○o。†



ハーブティー プリンセスローズ 記事は こちら


そして 生活の木では スタップさんが試飲させてくれます 
そこで いろいろと 試させてもらって すぐさま 購入決定してしまった 濃縮ハーブエキス。




DSC07794.jpg 

 ソーンクロフト ハーブコーディアル クランベリー&ハイビスカス

 ソーンクロフト  ハーブコーディアル ローズヒップ




こちらは  英国生まれの ハーブコーディアルなんですが 濃縮ハーブエキス
水や 炭酸 ハーブティーなどで 割って飲むものです。



私はこれが 大好きっ



 以前ハーブポーションも購入しましたが
今回も 大好きな ローズと ローズヒップ&ハイビスカスも購入

DSC07800.jpg 
一つ100円くらいで ばら売りもしてる時もあります。


お友達にプレゼントにしてもいいなって思います。 


DSC07804.jpg 

コーディアルと同じ感じですが 味が違います。


ハーブペタルポーションの記事は こちら



どちらもおすすめです ポーションは 一回きりの感じで 持ち運びしたります。
ミネラルウォーターに入れたりして ちょっと飲みたくなる時にアレンジできるから便利





ハーブコーディ アルは、旬の季節に採取したハーブを、コールド抽出法で、シロップに漬け込んだ濃縮液です。

英国では、伝統的な飲み物として、昔から愛飲されています
自分の好きな濃さに薄めて飲むのが一番


私は マラソンをするので 活性酸素や 紫外線に侵されてしまわないように 
身体の中から 抗酸化 そして ビタミンCを!と思って 
ベリー系の コーディアルを愛用しております。

シミやそばかす 老化防止などで 意識して飲んでます。



DSC07796.jpg 

ハーブコーディアルは 「生活の木」で販売されてて

もちろんネットでも購入できます  私もたまにしかいけない距離なのですが
もっぱら ショップまで行ってしまいます




お風呂上りにも おいしく飲んだり 日常の日々も タンブラーに注いで持ち歩いております。




私の好きな飲み方は プリンセスハーブティーなどに割って入れます

コーディアルは 砂糖を使わないでハーブ果汁などで 甘くなってますので
通常のローズヒップティーなど ちょっと酸っぱい時に入れると もっと飲みやすくおいしいっ



甘いのが苦手な方は お水割りが一番かもです



DSC07798.jpg 

コーディアル これは しばらくはまりそうなドリンクです。


生活の木 オンラインは こちら









最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おはよう♪

私も生活の木のお茶好きぃぃ~~
気持ちがほっと落ち着くしね^^
2014/03/03(月) 09:17 | URL | Mck@au #-[ 編集]
はるたんっ☆
わたしもローズヒップ飲んでますよ〜♪
今の時期は ハマりますね。。。♡
クランベリー&ハイビスカス
今度 早速試飲してみますね(*・∀-*)ノ
2014/03/04(火) 08:46 | URL | MOKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1906-10061649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
