隠し技 リップメイク.+:。†。o○o。†

隠し技 リップメイク.+:。†。o○o。†

ここでは、「隠し技 リップメイク.+:。†。o○o。† 」 に関する記事を紹介しています。

DSC08011.jpg 

以前 NARSで メイクをしていただいたときに 大いに30代以降のことや ランニングやサーフィンのことで 盛り上がってしまったんですが 
メイクをしていただいた男性BAさんに ある隠し技を 教えていただいちゃいましたので
ここで みなさんにもぜひぜひ ブログを通して 伝わったらというか ちょっとした小技を知っていただいたら
メイクの幅がもっと広がるのではないかなと思いまして・・・・ 

それはね リップメイクなんですっ


リップって メイクの中でも 苦手ってかたも多いんじゃないかな。。。
アイメイクやチークって 色の補正や グラデーションで着るけど 何とリップでもできるのです




その時 なんと メイクされながら 

「唇。。。肉厚がいいです?それとも 薄い感じです?」


なんて リップメイクに移るときに言われて そりゃもう 肉厚っ!!って速攻に答えましたよ。

もう 唇は 薄い感じのかわいい系の顔ならいいけど あたし。。。ちょっとむりなんで・・・

そしたら裏ワザ登場なんです

それは

 アイシャドーの肌色よりちょっと濃い色or シェーディング用のどちらかと ハイライトのアイテムを用意します。

DSC08041.jpg

私は NARSのパレッドの中(一番上の左から二番目Madrogue) と マルティプルのコパを使用しました。

 DSC08055.jpg 


この2つのアイテムで 立体的な唇ができるのです。

別にお持ちの コスメでいいのです。


そして リップバームなどで 整えた唇の後

上唇の山の部分に ハイライトをポンポンと軽くつけます。


そして 下唇の真ん中のすぐ下に 肌色より濃い色 つまり シェーディングの色を少しつけます。

適当にっ。


Zoom Pictures - 02014-22-24-11-22-28 

縦しわの目立つ わたしの唇。。。


けして肉厚の唇ではないのです。。。ま  薄くもないかと思いますが。。。

これで リップメイクしますと 立体感が出るのです。




これは 本当に 驚いたっ!



 私はNARSのリップスティック1095にグロス1338を重ねつけしました。


Zoom Pictures - 02014-24-24-11-24-33 




「これをすることで 唇出るよね~」 でもあまり 影つけえるとこんなんなるからっって 
二人で 下唇出して 笑ってしまいましたよ

あい~んっ ((笑))




でも 確かに 下唇が とくに 立体的に/!



RMKの
でも やってみました RMKのほうが グロスがたっぷりなようですので もっとふっくら見えます。



こちら



DSC_2612-1.jpg 

みなさんもリップメイクに一度  一手間をかけてやってみてくださいね


メイクって本当無限大~   


楽しいですよね~




最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新の励みになります ポチット押してくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう^^はるちゃん

いっつも思うけど、はるちゃんの唇って女のワタシから見ても魅力的で羨ましいわって。
早速、この小技使わさせていただきマンモス(* ̄ー^)v

素敵な週末をお過ごしくださーい♪
2014/03/28(金) 09:36 | URL | Mck@au #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/31(月) 02:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1931-acb15db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
