食べたもので作られる身体。

食べたもので作られる身体。

ここでは、「食べたもので作られる身体。」 に関する記事を紹介しています。
みなさん GWはいかがお過ごしでしょうか

わたしは 相変わらずですが 最近はナイキプラスというウォッチと ipod nanoで ランの記録をPCでみるのが 楽しみでして
そんなこんなで GWの平日の休みに  人気の山 トレーニング用とも言われております山へGO!
山の登山の道ではなく 林道を走ってみました。 




坂道ばっかで 6キロくらいはずっと坂道・・・・・



リレーマラソンの誘ってくださった 年上の方から教わって

 「そこで 練習するとかなり アップするよ」と言われて やってみたら もう大変。


で たしかに辛くって汗が半端なく出ました。 ポロポロと

 でも 人も多い山でして 安心ですし 林道では 人は少ないのですが
登山になると行きかう方たちとあいさつをします。


みなさん 「こんにちは」や 年配の方 などから 

「がんばれw おねぇちゃん かっこいいよぉ!」などと

うれしいこと 言ってくださいました。


かっこよくないよぉ~  サングラスしてるからだけど はすしたら もう 見れたもんじゃないさっ。



そして 帰りにすぐ近くの施設のお風呂に入浴して帰宅


どっと疲れがでましたが お腹が空きまして 運動後は 何を食べるかとか 気にするようになりました。



これこれ このおやつで 癒されちゃいます。



DSC08171.jpg
  

といっても 自分で作るのですけどね


ヨーグルトはイージーヨーのスイートグリーク ギリシャヨーグルトと同じでして 
とってもおいしい。 酸っぱくないし。




イージーヨーのレポは過去にいろいろ載せましたので よければサイドバーで見てくださいね。





DSC08173.jpg 

いちごは 帰りに寄った 温泉の外で 売られてました そしてブルーベリーは 
毎年 お世話になってる ブルベリー農家さんから
何度も大量に購入させてもらい 冷凍保存して一年中食べることができます。





毎朝のスムージーにも フルーツは欠かせないもの。





自分の食べたもので 体は作られる 
 ってよく聞きますが

いままでは そうだな~ってなくらいだったのですが この最近 ランニングなど 本格的に トレーニングしてる日々で
美容と 健康には 本当  食事って大事だなって つくづく思います




いらない栄養素なんてないのです でも   カロリーオーバーや トランス脂肪酸など
過剰摂取になってしまっては 体が重くなりますし ますます 老化が進みます。




なので きちんと 食事 きちんと運動 そして 睡眠これを ちゃんと自己管理するようになったら
みるみるうちに体が 動きやすくなり とっても軽くなりました。

まだまだ 理想とする かっこいい身体には なってませんけどね。







5月は たくさん 練習して 6月のはじめてのリレーマラソンで がんばりたいと思います。
というか メンバーの方たちに迷惑になるようなタイムにならないように がんばります




それでは 「食べたもので体は作られる」これ 意識するだけで 変わってくるかもしれません。

一緒に がんばりましょっ。



それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ理想じゃないなんて、ストイックですね。頑張るねぇ♪

怪我しないように頑張って下さい (゜∇^d)!!
2014/05/02(金) 23:28 | URL | ladyluck13 #mZTmB7lY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1950-70e3469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
