RMKサマーコレクション メイクレポ

RMKサマーコレクション メイクレポ

ここでは、「RMKサマーコレクション メイクレポ」 に関する記事を紹介しています。
RMKが再熱してしまって冷めやらぬ日々を送っております。
 

自宅にRMKBOXなど自分で作ってしまって メイクレシピも ファイリングして 大切にしております
昔も大好きだったのに 一時離れてしまってましたが 再熱沸騰 完璧RMK信者化となりました。


 
ブログ事態も 変化してる私です
 やはり 自分の大好きなもの載せるときは 
自然と サクサク指が動くものですね



さてさて RMK サマーコレクションの購入商品を載せたので レシピを公開したいと思いまして
また これから RMK行ってみようかな~って思われた方や カウンターで タッチアップが苦手な方に
少しでも参考になればなぁ・・・・と思います。 

今回は RMKのアーティスト(AT)さんに メイクしてもらった サマーコレクションのメイクレシピと 商品紹介いたしますね。



こちらがレシピ 


DSC08318.jpg 
わかり辛い・・・・

いつも担当してくれるBAちゃん がんばって細かく書いてくれました。

サマーコレクションは以前もありました アイシャドーと チークが リニューアルされたものです 

RMKと言えばシルバーのパケ これが 豪華なイメージとは裏腹に 中身開けなきゃ 色がわからないので 
わたしは 内職のように シールを夜な夜な貼ったりしておりました。 →暗いよねw



DSC07881.jpg 

でも 新しくなったクリアなケース ありがたい この増税したばかりの時期に 価格が下がったのもありがたい

 RMKディレクターのKAORIさん ありがとう。


 どんどん進化させていってくるでしょう 期待 します。

 ぜひ ボディものも出してほしい~





それではベース後の メイクレシピレポ―トです


 DSC08327.jpg


① インジーニアスアイシャドーベース


目の際に ブラシでつけていきます 色は つかないです あくまでベース
下まぶたの際にもつけてマスカラが滲んでしまう 悩みを解決
これ いままで なぜ 発売されてなかったのかとおもうくらい 気にいってしまった。
サラサラの使用感で わたしのような二重がすぐに線がついてしまったり にじみやすい人には
影の仕事を めっちゃ発揮してくれる逸品です



DSC08326.jpg 


② インジーニアスパウダーアイズ06 シャイニーブロンズ


アイホールにつけていきます。
この色最高! パーツ感も上品で 角度によって偏光する不思議なカラー
ナチュラルメイク時には これオンリーでも とっても素敵



DSC08335.jpg

アイシャドーブラシC

 アイシャドーブラシが最高でして ななめにカットされて丁度アイホールのくぼみにしっくり入るのです。
ポンポンとおいて なぜるとラメがとっても美しく のります。
しかし もうすでに毛先は 広がってる。。。なぜだ。。。。
AT(アーティスト)さんは このブラシはかなり使えると 絶賛しておりました
実際わたしも こういう形のアイシャドーブラシは 初めてでして 非常にテクニックいらずだと思います




DSC08328.jpg

③ インジーニアスパウダーアイズ 19 スパークリングアイズ


瞼の真ん中 本当に中央にポンとブラシで載せて あとは 眉下まで 伸ばしていきます。
こうすることで丸い目元 立体感が出るのです 光の効果ですね すばらしいっ






DSC08329.jpg

④ インジーニアスパウダーアイズ 05 ブラウン

下の瞼の際からの延長線上に置き 目の端から 中央までをつなげる
キャットアイ風なかんじにします。 

下ラインは 中央だけです あえて囲み目はしません。

もちろんこれ 一つでも グラデーションの目元もできて 大人の目元も演出できます。
大好きなカラーです

 

DSC08334.jpg


この時にアイライナーブラシA入れると とっても入れやすいです。




⑤ 再度 
インジーニアスのEX19で 涙袋目頭につけます。


DSC08285.jpg

あとはマスカラ塗って EX 01 アイラッシュの ブラウンピンクとブラウンを間をあけて つけます。




DSC_2747.jpgDSC_2752.jpg
 


ピンク2本 ブラウン1本です。 
はっきりって ブラウンは見えないねw でもこの画像だと うまく映ってないけど
実際目を閉じたり開いたりの瞬きで ほんのりわかる感じです
実際のまつ毛よりも 短いので 自然になじむかんじです。
次回アイラッシュの記事書きますね。



あ。。。まつげの長さ だけは 褒められますw 


 


こういう感じのメイクは普段やってなかったので 新たな自分に出会えたみたいで うれしかったです。 

DSC08330.jpg

①インジーニアス パウダーチーク EX-03
シャイニーピンク



高い位置から ななめに こめかみに向かってぼかす
これね 艶感 とってもあります つけすぎてしまうと 浮いてきちゃう感じがしますので 程よくがいいですね
そう  陰影な演出程度がいいかもです



ほほ骨の高い位置から こめかみに向かって ブラシでななめにつけると お顔がシャキッとします
かわいくつけるときは丸くですが こちらの シャイニーの艶の場合 丸くつけると ちょっと違うかな。。。っておもいます
チークはあくまで主張しすぎない感じで 今回はつけてもらいました

DSC08331.jpg 

②インジーニアスパウダーチーク 12ホワイトピンク



ハイライトのように重ねてぼかす。  こめかみ辺りを Cを書く感じに。

マットなチークの上に重ねると艶がでるようになるし 単品だと とってもきれいなホワイトピンクのパール感が溜まりません。



DSC_2746.jpg


でも ちょっと 偏光パールというか シャイニーな感じです。





DSC08332.jpg 

 



①リップクレヨン 04 ベージュピンク

コンシーラーブラシで くちの輪郭整て 塗っていきます。






DSC08333.jpg 

② グロスリップス EX 08 中央に重ねます。









というわけで RMKのサマーコレクションの中から カプリのイメージで やってもらいました、

メイクって無限大 何度も連発して 言っちゃいますが
メイクも季節とともに 新たにしたいですよね 



がっつりメイクしてしまうというよりは 色事態はそんなに多くつかってないので
簡単にできました 後は丁寧なマスカラつけや 基礎つくりが大事ですね。





他のサマーメイクも また お届けしますね







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カプリの記事、今月のマキアに載っていて素敵だと思っていました(≧∇≦)
つけまつげ、すごく気になります☆あんまりハッキリは分からないんだね。簡単につけられました?
RMKはブラシ優秀だよね☆私もメイクしてもらいたいー!
2014/05/14(水) 11:08 | URL | アメブロのヒメより☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1955-ea502e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
