モチベーションを上げる アイテム使ってます ナイキプラス&ナイキGPSウォッチ

モチベーションを上げる アイテム使ってます ナイキプラス&ナイキGPSウォッチ

ここでは、「モチベーションを上げる アイテム使ってます ナイキプラス&ナイキGPSウォッチ」 に関する記事を紹介しています。

ランニングを初めて 一年になりました。

始めのころは ダイエット目的 体脂肪を落とすために始めたランニング
いまは ダイエットというより 生活に欠かせないトレーニングになってきました。

来月の始めは リレーマラソンに仲間と出て 中旬はまた10キロの大会

そして 7月は ナイトランで ハーフマラソンに2回目の挑戦。




わたしってこんなにアクティブだったけ?って おもっちゃうくらい ランしたり 泳いだり ヨガしたり
そんな モチベーションを上げてくれるアイテムをご紹介します。



それはこちらです。

DSC08357.jpg 

右が アイポットナノ 第7世代 そして左が GPSナイキスポーツウオッチです。

この2つのアイテムを 取り入れてから さらに ランニングが楽しくなりました。
いままでは 普通の時計と ウォークマンだったのですが 
やっぱり 道具よねって 思っちゃうのです 



ナイキのCMは 動画でみると 本当 かっこいい!





JUST DO IT とにかく 動こうよ!ってなわけですよ




GPS機能の ウオッチは本当すごいの 信号待ちもちゃんと反応するし 
「あ。。。いま 何キロだろう タイムはどのくらいだろう・・・ 時間は どうだろう」などと 
すべてわかる仕組み。


DSC08367.jpg 


さらに ありがたいことに 数字がでかい!これは 現在の時間 ラン機能しないときには この大きさの数字


さらに アラーム設定で 目覚まし変わりにもなります 音は小さいですけどね




そしてPCにつなげる そして 充電 ウォッチのベルトにUSB内臓されてます。

DSC08365.jpg 

まるで 自分の専属コーチのように タイムと距離を示してくれます





そして今月や今週の 平均時間もわかり さらには 記憶されるのです。

そして 自分の同世代の平均がでたり 自分はどのくらいの結果かも 確認可能



DSC08363.jpg 


アイポットナノに関しても 同じように ナイキで どのくらいはしったかなど わかるようになってます。

累積されて 今までの距離や 自己記録も 消去するまでは こうして 記録されていきます。


走った距離は裏切らないって 言葉 実感です。
 




アイポットナノも ちゃんと記録できてますし アスファルトをはしるときは 必ず音楽は欠かせないものです。
ノリノリの ハウス系や ロック系 そして ヒップホップなど 早く走れそうな曲を入れてます。
 



大会に出るたびに 一つずつアイテムを増やしてるわたし
次回は リレーマラソン ならば ナイキフュールドベルト これは絶対ほしいものです。



メゲ(●´∀‘人´∀‘●)ネェ☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1957-e58d9e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
