私のランニング時の日焼け止め達の紹介 

私のランニング時の日焼け止め達の紹介 

ここでは、「私のランニング時の日焼け止め達の紹介 」 に関する記事を紹介しています。
みなさん すっかり 夏モードになってきましたね。





紫外線はきっちり防御したいのは当たり前ですが 運動も やめられない習慣の私です。


ほぼ毎朝 日課の 5~10キロほどの  ランニング





日焼け止めは 欠かせませんし それ以外もちゃんと お手入れに
睡眠に 食事に サプリメントにと 一生懸命でございます


昔は 運動が大嫌いで 走ってる人見ては 「 自分には 無理無理 」 って思ってたのにね


アクティブにいることがとっても好きになりました。







それに 運動がアンチエイジングに欠かせないことも 実感
楽しく継続したいものです。


そこで 今のところ 使用しているUVケアをご紹介します。




DSC08400.jpg
 

左から クラランス UV-プラスHPマルチ デイ スクリーン SPF40 PA+++ ナチュラル
真ん中 RMK UV フェイスプロテクター SPF50+ PA +++
右 シュウウエムラ UVアーマー サンプロテクター SPF50 PA+++


どれも 高い防御率ですね。




なんせ ランニングするときに必要なのは 汗にも 強いということ。





オーガニック系のお肌に優しいのを使用したら 白い汗が出てきてしまうと残念なので

ちゃんと こちらの SPF値が高いけど 汗にも大丈夫なものを使用しております



個人的には デイリーに 日中メイクするときにはクラランスが好きでして さらっとした リキッドタイプですので

お肌に密着する感じが好きなのと 崩れにくさが優秀です。

クラランス独特の香りも お気に入り。 シュウも おなじような テクスチャーですが 

もう少し油分が多い気がします  白くならずに 使いやすいと思います。



そして ランニング時には やっぱりRMKが軽くて好きです 

こちらは ウォーターベースですので 白いクリームなのに つけると 透明

香りがいまいちですが 服についても 白くならないので 黒い服でも 大丈夫。

これ よくおもってたんですよね 黒い服の時って 襟まわりに 日焼け止めつくのが いやで べとべとして気持ち悪いって。。。

これはいい!



顔だけでなく 体にも使用できるので 持ち歩いております なんせ軽いくせに防御率が最高なので

使ってて とっても ストレスがない感じです。











汗はぬぐってはいけないそうです 汗がでたら 抑えるのが一番だそうですよ。








それから 先週 人生初チャレンジしてきました



1401608145709.jpg 

先週 リレーマラソンに誘っていただきまして参加してきました 



10人で42.195キロを走るというもので 一人 2キロを2回走るという試み。



みなさんの脚を引っ張らないように

頑張って 8分台で タスキを渡すことができました。

めちゃくちゃ暑かったです。。。。





みんなで 最後は手をつないでゴールがとっても楽しかったです



勿論打ち上げの飲み会もとっても楽しかった 暑さに負けずに これからも どんどん 体を鍛えていきたいです。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー

いつもツイッター見てます^^
凄いなーって思う♪
毎日スゴイ ランニング・・・
あたしには 絶対マネ出来ないわ(汗

走る時は 紫外線対策どうしてるのかしら??って思ってたんだけど
優秀なの あったのねー
2014/06/05(木) 14:45 | URL | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
はるちゃん相変わらず頑張ってるねぇ。
私も嬉しくなる^^
やっぱり紫外線対策必要だよね。
走って汗に強いって選ぶポイントだね。っていうか、夏場は走らなくても汗かくからこういう優秀な日焼け止めは嬉しいわぁ~^^v
2014/06/05(木) 20:59 | URL | Mck@au #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/07(土) 13:21 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 23:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1962-563d187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
