最近購入RMKアイカラー 

最近購入RMKアイカラー 

ここでは、「最近購入RMKアイカラー 」 に関する記事を紹介しています。
なかなか さぼり癖のついてしまいました このブログ。。。。 いけないとわかりながら ついつい ランニングやら 眠気やらで 
ブログ更新できないでおりました。 
RMKネタは つきない私です 興味のある方などいらっしゃいましたら 少しでも参考となればうれしいです。

以前 購入しました アイカラーたちはあるものの RMK病といいますか どんどん 新たなアイカラー 欲しくなってしまいまして

 売り切れとなっておりましたアイカラー 入荷したとのことで さっそく RMKカウンターへGO!です。



DSC08408.jpg 





左 インジー二アスパウダーアイズN EX-02 エメラルドブルー


真ん中 EX-01 レッド


 EX-03 ブラックゴールド







この真ん中のアイカラーEX-01 レッドは   もともと 入荷数が少ないので
すぐに完売になってしまうそうです  そして メイクが好きな方が 購入されていくという 逸品。


今回は3種類のアイカラーに スキンケアをもろもろと購入しました スキンケアはまた レポしますね 


この濃い赤みのあるピンクのアイカラー どうやって 使うのだ? とくに私のような年齢は一体・・・・



そこは 信頼おけるBAちゃんが メイク技 しっかり 伝授してくれました。


そして 記憶力の乏しい私に メイクデッサン画 使用したカラーを簡単に書いてくれました。


DSC08412.jpg 

RMKメイクが大好きな私ですが ナチュラルなメイクが RMKの特徴です
でも 最近は 以前よりも ちょっと ブランドの方向性というか ポイントが変わってきてるような 感じです。




まずは 以前レポしました アイカラーのベースを ブラシで つけます。


DSC08327.jpg 





アイシャドーベース

これこれ いまや これがないと 発色の感じが違うと手放せない商品となりました。
なんせ 下まぶた マスカラがにじみやすい私。。。
これ まったく色がつきませんが いい仕事してくれます。



そして 次にこちらのアイカラーたちを つけていきます。



DSC08410.jpg 

①一番左のブルーのアイカラー(ex-02 エメラルドブルー) 瞼のアイホールにつけてきます。


 この色 私は 苦手でした
なんせ 肌の色が イエべ ・・・イエローベースだし なんかういちゃってる感じしそうだし。



そこは BAちゃん 「 全然大丈夫 こちらの色で くすみを飛ばして 二重をすっきり見せるし そのあとにつける 重ねるアイカラーで
絶妙になります」  と自信満々


この ブルーだけつけると たしかに 薄い感じ。。。。でも 浮いてる感じはまったくない
昭和の香りのする ブルーとは 違うねw








②そして 次に一番右にある ゴールド(EX-03)を 瞼の真ん中から 眉の下まで ブラシで ササッと 広げていきます。

これで 目の円さが出るようです





このゴールドつけると 確かに先ほどの ブルーが調和されて ナチュラルな感じ。




③そしてそして 最後に 真ん中のEX-01 レッドを 瞼の真ん中に ブラシでポンポンとつけます。


下まぶたの 中央にも アイライナーブラシでつけます


そして ビューラーで上げてマスカラで完成。





DSC_2903.jpg 



少しわかりつらいですが なんかいい感じになりました。





自己満ですが なんせ こういうメイクは 新鮮でして なんかいい!!








BAさんいわく瞬きするたびに チラッと見える ピンクというか 赤というかが ポイントだそうです


RMKのアイラッシュの赤など つけるとまた いい感じになるそうです


アイラッシュの記事は こちら

そして 以前やりました カプリというイメージのRMKのメイクのように 少しだけ
この ピンクのアイカラーでキャットメイクのようにしても いい感じだそうです。


DSC_2905.jpg 

眉毛が整ってないので 見苦しいですが 少し 伏し目がちにしますと よくわかるようです




後はチークのオレンジと リップも 購入しました。








DSC08414.jpg


RMKの アイカラー 組み合わせて 自分なりにメイクしてみると 楽しいです。


服装やら 場所やらで 使い分けて メイクを楽しんでみるのもいいですね

メイクって 永遠ですね そして 無限大


ちょっとしたアドバイスも 素直に聞き入れて 自分の決めつけたメイクではなく 
人にゆだねて 新しい発見をするのって とっても大事だな~って 思いました。




そのほかの アイカラーも購入がありますので また 次回レポしますね。



















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はるたん おはょ☆
このエメラルドブルーのアイカラー!!
素敵です〜〜〜♡
最近、ずっとグリーン系を楽しんでいましたが
またブルーに戻りそうです。。。``
ほんとに綺麗なブルーで 惚れ惚れしてしまいました(*^^*)
2014/06/30(月) 09:34 | URL | MOKO #-[ 編集]
こんにちは^^

アイシャドーベースが気になるぅ!
チェックしてみよっと♪
2014/07/03(木) 15:42 | URL | Mck@au #-[ 編集]
はるさん、夏が来ましたね〜!日焼けにビビりまくりのあやです。アイメイク素敵です!赤系て難しいのに、目がイキイキして見えますよ!チャレンジしてみようかな…明るい色だと輝いて見えますね。季節感もあって素敵です…♡
2014/07/03(木) 17:31 | URL | あや♡ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1969-6510e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
