断捨離

断捨離

ここでは、「断捨離」 に関する記事を紹介しています。
みなさん お久しぶりです 忘れずにいてくださってとっても嬉しいです

本当にありがとうございます


てっきり やめた方思ったよね ブログ。。。。 いいえ まだ 根強くやっていきますよぉ


しかし 暑いですね まだまだ 

わたくし 髪を なんとなんと 30センチくらいかな バッサリ切りました。
腰ちかくまで あった ロングヘアを 肩までの ボブスタイルにっ



キョンキョンっみたいじゃんっ


って おーーーーーーいっ!!おこがましいっと 横蹴りされる




キョンキョンに謝れっ 



ごめんなさいっ すんません







でも キョンキョンがドラマに出てた時みたいな

 艶っ艶な髪を目指して頑張るぞっ






そしてそして

とりあえず お家の改装ですが 2階がとりあえず完成。

 この一か月間は工事を休止しまして 9月から また一階をリフォームとなっております。 

バタバタですが  いい機会でもあって 一気に 断捨離 しておりました。








みなさん 断捨離してますか? わたしが始めたのは 勿論 リフォームをきっかけが一番なんですが 

その頃にある女性と出会いがありました。 Rちゃんといいまして 私より 一回り以上なのですが
 とっても仲良くさせてもらってます。



なかなか大人になってからの お友達になれることが少ないのですが
ものすごく ふざけあって話してます。

 彼女はとにかく 綺麗好き。  ピッカピカっ 細かいところまで きれい好き


そして 気が付いたのが 彼女には モノを 収集する私のような癖がない。





一つ買ったら 一つ捨てる このくらいの感じで 今あるものの中で生活するのです
今回 断捨離する時に感じたのが 








「わたしの周りに いらないものが多すぎる!」


かといって 美容もの とくに RMKものは大好きでして コレクション化されておりますので これは 捨てないですが
その他のもの 気がつけば 使い切ってないもの 同じような服。。。 ほとんどつけてないアクセサリー
聴きもしないCD 雑貨 etc.....




そして 断捨離の本がありましたので 読んでみました。。。



DSC08435.jpg 


楽天断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵 やましたひでこ


なるほど なるほど 



「家の中と心の中は 連動しています」 


まさに ごちゃごちゃしてたな・・・・ そして すっきり 捨てて すっきりまとめる これこそが 暮らしやすく
心の中もすっきりするということなのですね。



これからも身の回り まだまだ 断捨離していきたいと思います

ついでに お腹 太ももも 断捨離したいです











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も今年になってから、すこーしずつやってます!
心の乱れは服装のみだれと同様、部屋も心が表れるのかな?と、部屋から綺麗にしていまーす!
塩まいて掃除機かけるといいみたいですよー!(^o^)
2014/08/14(木) 20:54 | URL | あや♡ #-[ 編集]
 あやちゃん いつもありがとうね

そうそう 服装の乱れもそうよね  ともに頑張ろうね。


身の回りきれいにしていこう!
2014/08/14(木) 23:39 | URL | はる #-[ 編集]
髪切ったのですか?

運動してると長いのはたいへんだものね。

ぜひそのうちお写真見せて下さいね。
2014/09/07(日) 17:18 | URL | ladyluck13 #mZTmB7lY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1972-4a2016a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
