日本の主食 お米のセットはいかがでしょうか

日本の主食 お米のセットはいかがでしょうか

ここでは、「日本の主食 お米のセットはいかがでしょうか」 に関する記事を紹介しています。

昨年の年末からごはんをおいしく食べるために 土鍋で炊いております


なぜかと言いますと友達家族などが集まり 食べたときに
友達が鉄釜を持参してきまして お米を炊いてくれたのが とってもとってもおいしかったので
わたしも ついに 鉄釜を!と思いましたが いろいろ考えて
鉄釜よりも軽い土鍋を購入しました。


そして 土鍋で炊いたご飯はとっても美味しいのですが 
それは 美味しいお米が必要です


そこでAKOMEYA TOKYOというサイトで販売されています 利き米セットをいうものを紹介します☆;+;。・゚・

DSC08711.jpg

AKOMEYA TOKYOとは  お米はもちろん キッチン用品 食品 衣類まで オンラインで購入できますので
気になる方は HPチェックしてみてくださいね

AKOMEYAで見つける贈りもの・ギフト

 美味しいお米の贈り物 【AKOMEYA TOKYO Online Shop】


DSC08713.jpg


7種類のお米が2合ずつ入ってるセットなんです
見た目もちょっとおしゃれな感じ





何かのお返し ギフトにでも 喜ばれること間違いないっ




DSC08715.jpg

7種類が2合なので 味を比べて 食べることができるのです
お米ってそれぞれの土地や環境 日照時間など そして気温などによって味が違うのです

DSC08717.jpg 

京都府京丹後産コシヒカリ
特別栽培米 山形県産つや姫 黒澤ファーム
佐賀県産にこまる
26年熊本県産特別栽培米「森のくまさん」
特別栽培米 秋田県大潟村産 ミルキープリンセス
AKOMEYA ブレンド
特別栽培米 宮城県産ささにしき 阿部さん





 DSC08719.jpg



日本人の私としては お米が主食で幸せを感じます
やっぱり お米は美味しいのが一番

炭水化物なしでは エネルギーが出ない 走れない やっぱりごはんって とっても大事




どれもそれぞれ美味しかった これ正直 比べられない
お米ソムリエなら できるかもですが でも 甘い感じや 食感が違う感じはあります。


DSC08715.jpg 


ふっくら 炊き上がる ごはんのいい香り そして 蒸らして ふたを開けると
すっごく 綺麗なごはんが出来上がってます


 美味しいですっ

DSC08727.jpg

みんなが食べる おにぎりも 美味しくできました


そして 土鍋ならではの おこげもできて これまたおいしいです。



DSC08729.jpg 


最近でた 結婚式披露宴で 両親に花束の代わりに 自分の生まれた 体重の重さのお米を
新郎新婦が贈呈しておりました




お米って絶対に喜ばれるものです


何かプレゼントなど 考え中の方には こちらのお米ギフト
AKOMWYA TOKYO 利き米 おすすめです
何にしようか 迷われるなら お米


DSC08725.jpg 

美味しいごはんで 活力アップです

ほっかほかで食べ過ぎちゃうっ



わたしは こちらのお米もですが ショップのキッチン用品がとっても気になっちゃいます


HPはこちらでチェックしてね ★利き米セットがお買い得!!AKOMEYA TOKYO Online Shop★






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~
チョー美味しそう!!!
おむすび食べたくなってきちゃった^^
色んな種類のお米がお試しできるのイイねぇ~
やっぱり、日本人だものお米って大事よね^^

私が買っているコラーゲンはそのままお水に溶かして飲んだりしてるけど(もちろんコーヒーとかジュースに混ぜてもOKだと思う)匂いは気になりませんよ^^

ではではまたね~^^
2015/02/10(火) 12:37 | URL | Mck@au #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1982-6e764dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
