ヨガ始めました。

ヨガ始めました。

ここでは、「ヨガ始めました。」 に関する記事を紹介しています。

わたくしごとなのですが  実は ヨガを始めました


前々から やりたかったけど 身体の超硬い私は それが理由で躊躇しておりました

しかし 無料体験に踏み切った理由は とある昼間 知り合いの人にとっても前向きな方がおりまして
色々とお話ししておりましたら
「なんでもチャレンジ! まずはやってみる!」っていう言葉に感化されまして・・・・
その日のうちに 電話して申し込んだのです。


DSC08885.jpg 
週3回やってる教室でして 少人数の10人くらいのこじんまりしておりますヨガ教室
先生もとっても優しくて なんだか感じがいい!

呼吸や瞑想で始まり 素敵な音楽でヨガをして  終盤は瞑想時にお香を炊いて終了


自分でDVDみてやるのと全然違う 足の位置 イメージ 大勢 呼吸などなど


ヨガは 「身体の硬い私には向いてないっ」て思ってたけど
それはそれで大丈夫 体の硬い人のほうが曲がる角度がどんどん変わってできるようになっていくのよって
それに やり続けることが大事だと 思います。


それになにより 呼吸に耳を澄ませて自分と向き合うってことに
非常に気持ちよさを感じまして もはや 週2回の教室が待ち遠しく
楽しくなってしまいました。


私がハマった一つが 道端ジェシカちゃんが出てた映画
シャンティデイズとジェシカちゃんがだしたヨガのDVDを購入して
ますます モチベーションがアップしました

DSC08886.jpg

この映画は 女の友情とヨガの良さ そしてなにより 美しいジェシカちゃんを見れます

そして ヨガのDVDをみて毎朝10分程度やってます



最近は ヨガの先生に「初めて来た時から 急激に上達してますねっ」て言われました


うれしかったです ますますやる気です


そして柔軟目的だったのですが いつの間にかヨガは気持ちのいいもの
わたしにとったら もう 生活の一部のような感覚で 通ってます。


肌も心も循環がよくなって いいかなぁ~って信じてます









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はるさんの身体の中は綺麗な空気が通ってるなーって読んでて思いました!
ミラーも素敵💕
2015/04/13(月) 22:52 | URL | あや♡ #-[ 編集]
あやちゃん  本当にありがとう いつも感謝してます
今日も一日あやちゃんにとって最高の日でありますように:..。o¢o。..:・
2015/04/15(水) 07:44 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutonp.blog112.fc2.com/tb.php/1998-7f3089f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
